• 締切済み

カーナビ音楽再生用のSDHCカードについて。

カーナビでの音楽再生用に、SDHCカードを初めて買います。 どんなのがいいか品定め中なんですが、「class」ってのがよくわかりません。 2~6と言うあたりをよく見るんですが、どの辺のclassなら音楽再生でも対応出来るのでしょうか? ちかくの電気店でclass2(サンディスク製)のSDHCカードが安く売ってあったので、 音楽再生用はclass2でも十分なのであればこれを買いに行きます。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

CLASSは転送速度のスピードを大まかに表しています。 CLASSの高いものは、高速の書き込み読み込みに対応しています。 高いものは、ビデオカメラや、高速連射などの機能の付いたデジカメで利用します。 音楽と動画の転送程度ならCLASSの低いものでも大丈夫でしょう。