• ベストアンサー

会社の資格手当ての相場

会社の規模によりさまざまでしょうが、会計事務等、事務職の手当ての相場を教えていただけますでしょうか。 公認会計士、税理士、社会保険労務士、簿記2級その他PC系など事務職に関わる全般でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.2

資格があっての採用です 給与が全てです。 先月?だったと思いますが地方公務員で手当てをつけていることが 問題となり廃止になりました。 確かに一般企業でも手当をつけているところもありましたが 今では廃止方向です。

その他の回答 (1)

回答No.1

お祝い金として1万円もらえるだけです。 毎月の給与には加算されません。 不動産屋さんで宅建なら多少付くでしょうが 挙がっている事務職の資格は業務上必要不可欠なものではないので・・・