• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣会社に問い合わせた方がいいか

一週間前に派遣会社に登録に行きました。仕事は医薬品品質管理で駅から徒歩20分と少し遠いです。また、薬特有の臭いもきついそうです。最初はその仕事でと考えていたのですが、私の事務職経験とPCスキルを見込んで営業事務の仕事をしてみないかと提案されました。医薬品の仕事は応募者多数の為選考になるそうなので、それが駄目なら紹介してほしいと返事しました。ですが、家に帰ってその営業事務の仕事を調べてみると、家から近く、正社員登用制度があり、時給も良かったのです。今は事務の仕事に気持ちが傾いてます。ただ、選考結果の連絡が遅いのでどうなっているのか問い合わせるべきか悩んでます。また、一週間も経っているのにやっぱり事務の仕事がしたいというのはあつかましいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

早めに問い合わせたほうがいいと思います。 私の友達も連絡するのをためらっているうちに 問い合わせたときには他の方に仕事が決まっていたそうです。 こんな状況なので、あとで後悔しないように 遠慮せず自分にできる限りのことをしていかないと 条件のいい仕事で働くのが難しいと感じています。 私も派遣の条件が悪くなっているのですが 次を紹介してもらえるような状況ではないので できるだけ今の仕事を続けるように 派遣会社の担当から言われています。 全然あつかましいと思わないですよ。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早めに派遣会社に連絡をとろうと思います。

関連するQ&A

  • 派遣会社との面接

    求人広告で勤めたいと思う会社がありました。 そこは派遣で働くことになるので、派遣会社に電話をしたら、明日派遣会社の方と面接をすることになりました。 私が派遣会社に行って面接をすると思っていたのですが、家の近くのファミレスで待ち合わせと言われました。 スキルチェックとかはしなくていいものなのでしょうか?求人広告には未経験OKとなっていたので、スキルチェックをする必要もないってことなのでしょうか?ちなみに仕事は一般事務です。 派遣の登録は初めてなので、「ファミレスで面接」普通にあることならいいのですが、ちょっとひっかかってます。 この派遣会社、どう思われますか?

  • 派遣会社の選び方

     こんばんは。派遣、あるいは民間の正社員を目指してますが、正社員がだめなら週4日からの派遣社員で、空いた時間に就職活動をしようと思っています。かなり大変かもしれませんが・・・・。  もし派遣でやるとして、派遣会社を選ぶ場合は、どんなことを基準にすればよいのでしょうか。もちろん福利厚生、派遣先などは重要なポイントだと思いますが、やはり大手のほうが安心という安易な気持ちがあります。でも、やはり大手はスキル基準が高く、自分には無理なかあ~などと考えたりします。そうなると、「自分になったところ」になるのでしょうか。今私は働く気まんまんなのです。でも、事務経験約2年、ということで簿記も経理の資格も持っていません。こんな私ですから一応事務職希望なのですが、結局雑用事務か、または誰でもできる仕事になるかもしれません。でも、とにかく贅沢は言わず、オフィスで働けて、変な仕事をさせられないならば私は喜んでいきたいです。でも、あまりにも派遣会社が多く、自分でも決められません。よい会社を選ぶ秘訣、または自分にあった会社を選ぶ秘訣を教えてください。やはり1度その会社の説明会に行くのがベストでしょうか。でもひとつひとつ行っている時間はとてもありません。

  • 女性の求人が多い派遣会社はどこでしょうか?

    前の会社を寿退社で退職いたしました。 結婚して一年未満、まだまだ新婚です。 主人や家のことをおろそかにしたくないので週に2、3日働けるところを探しています。 何社か面接を受けましたが「失礼ですが・・」と結婚してどのくらいか、「お子さんのご予定は?」などと質問され、結果は不採用。 ハローワークで相談すると「そういった質問をすること自体ありえませんね」とご立腹。 「だから少子化が~女性が働ける場が~云々・・」私の代わりに熱く語ってくださいました笑; でも会社のそういった考え方は仕方ないと思っているのです。 時間とお金をかけてせっかく採用したのに「子供ができました」で辞める、長期間の休みが必要となっては困りますもんね。 営業事務の経験が長く、PCスキルは日頃使わないとどんどん忘れてしまうので事務職で探していましたが諦めました。 職務経歴についてはハローワークでもお墨付きをいただいたので安心していたんですけどね。。 私が長期間、働けるところを探していたのもダメだったんですよね。 長期間働いてほしい会社こそ、私のようないつどうなるか分からない人間を採用するはずがないですもんね涙;; という訳で、女性が働ける求人が多い派遣会社を探しています。 ネットで様々な派遣会社のサイトを見ますがなかなか・・無いものですね。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 派遣会社が仕事を紹介してくる頻度について

    こんにちは、先日派遣会社に登録に行ったものです。今まで何度か登録したことはありましたが、仕事をした経験はありません。今回は習い事と勉強のため、派遣の雇用形態が都合よいと思っているのでぜひ派遣で働きたいと思ってます。 登録日にお仕事を紹介されました。2つ紹介されどちらが良いか聞かれましたが、少し考えてみますと伝え帰りました。 一週間経ち、電話で紹介されたうちのひとつをぜひやりたいと伝えたところ、他の人に決まってしまいましたと言われました。他の案件がきたらまた連絡しますと言われましたが、普通どれくらいの頻度で紹介の電話が来るのでしょうか? 過去に登録したところは3社ほどありまして、使いはしなかったものの、登録を抹消していないため未だにたまに連絡がきています。それらは仕事を探している時にはまったく紹介してこなかったのに他で働いているということを伝えても今となってはかなり連絡がきます。 このような感じなので派遣会社にはかなりの不信感を持っておりますが、今回の派遣会社もまたずっと何か月も連絡がないのでは、と不安です。 希望職種は事務。一般事務や営業事務で自己のスキルはそれらをするにあたり不備はないと思ってます。 実際いろいろ派遣会社を使っている方、もしよろしければ教ええください。よろしくお願いいたします。

  • 派遣会社は大手のほうがいいのでしょうか?

    派遣会社は大手のほうがいいのでしょうか? 私は大手を3社、小さい派遣会社(全国で2箇所しかない会社)に 登録してます。事務希望で、未経験のためなかなか紹介されません。 T社は未だなし。S社は2~3社。F社は1社。ずっと正社員で探してきたのですが、 未経験と、通勤面からなかなかよい求人がなく途方にくれています。 派遣でがんばてみようと、F社で未経験でもOKということで、挑戦してみようと思ったのですが、 先方が経験者が良いということになり、ダメになってしまいました。 そんな中、ある機会があり、小さい派遣会社で登録しました。その派遣会社はPCスキルがなくても 働きながら学べるといった福利厚生で、紹介派遣制度も充実しているというのです。 とても親切で、親身になってくれる感じがしました。「ほんとに仕事あるのですか?」と聞いてみると きちんと営業もしているし、きちんとスキルもいった中で紹介するからトラブルもない。 教育制度もあるので大丈夫ですよ、というかんじでした。 パソコン教室が提携?してるようでブロードバンドで自宅のPCで学べるそうです。 ふと、思ったことなのですが、そのPC学習の費用はどうなっているかです。無料なのですが‥。。 ピンはねしているお金で作っているのでしょうか?スキルを学べる点でとても好感大ですが‥ その会社で検定も受けれるみたいです。これは無料ではありませんが。しかし登録してから1週間経ちますが連絡ありません。 HPでも更新なく。登録して次の日電話してみたのですが、仕事の整理中ですのでまた連絡しますと‥ そんな感じでした。小さい派遣会社はどうなのでしょうか?他の会社と違って無料求人誌などでみたことがありません。 新聞の求人ではありますが‥。 大手はやはり激戦かと思いますし‥、しかし会社が大きいからこそメリットがあるということがあると思います。 小さな派遣会社は親身でとても心惹かれるものがあります。私にスキル・経験がないからなのでしょうが。 小さな会社のデメリットはなんでしょうか?教えてください。

  • 派遣会社の方はどう思っていますか

    正社員も契約も派遣も計10年以上経験しました。 派遣スタッフの率直な直球の悩みや不安、 そして何より派遣スタッフに対し、 派遣会社側 (組織としてではなくコーディネータや営業個人として) は、 どういう見方をしているのでしょうか。 自分自身は正社員だから、 或いは契約切れにならない程度に 紹介し派遣先・スタッフと対応していればいいし、 こんなスキル、こんな経歴、こんな年齢でこんな経歴で よく登録してくるな、無理だ、 等々本音では思っていますか。 興味本位や見下ろした気持ちってどこかに持っていますか。 顧客企業が第1と書いている会社が多いですが、 自分・勤務先(派遣会社)・派遣先企業・スタッフの中で、どういう順で大事にしていますか。順番をつけられる事も気持ちのいいものではありませんが。 派遣会社に対する批判もメディアに出始めていますが、 自分の仕事とは別、という見方以上はしませんか。 一線を引いて見ているだけというか。 営業・コーディネータとしての苦労も痛い程分かります。 (私は人の生活の基盤に関わる"仕事"を商品(?)として扱うなんて無理です) 一方で、やはり横柄さや見下ろした扱い、流れ作業的な扱い、 あからさまな建前・事務的な対応、態度の180度変化等々、 正社員で人事・上司に査定やからかわれるより、 人間不信、自信喪失、八方塞がり等、 時に惨め、時に辛くなる事も事実です。 派遣元は女性が多いですが、 所詮は、会社の女性グループ・派閥の様に、 肌の合う人とそうでない人等ビジネス以前にそういうランク付けや対応の違いをしますか。 企業系は親会社からの出向や元社員って本当ですか。 仕事も、人間関係も、将来も、心配性でマイナス思考気味になり、案件も似たものばかりで、でも派遣しかなくてとかなり行き詰った感ありです。 スタッフってどう見られているのかとふと気になってしまいました。

  • 人材派遣会社のコーディネーターや営業職について

    派遣の営業や、特にコーディネーターについてお聞きします。 人材の仕事に少し興味があり、ある派遣会社の中堅クラスの会社に応募しようか思案しています。仕事内容は”スキルチェック、面談、応募者と企業とのマッチング”と書いてありました。よく派遣のコーディネーターや営業は精神的にきついと言われていますよね。また、残業が多く22時に帰れたらマシで、早番もあると聞きます。仕事内容もテレアポ的な仕事がメインで1日に数百人の登録者に電話をするとも聞いたことがあります。”スキルチェック、面談、応募者と企業とのマッチング”と言うのは建前なんでしょうか。 もちろん、人材会社によって違う部分はあると思いますが実際はどうなのでしょうか。(仕事内容や残業の多さなど) 営業は新規開拓や労務管理が主な仕事になってきますよね。新規開拓は電話でアポも取らずに飛込みが多いのでしょうか。労務管理は大変だと聞きます。苦情が来るのはまず営業ですからね。 実際に仕事に就かれた方にぜひお聞きしたいと思います。それ以外の方のご回答もお願いします。参考にさせていただきます。

  • 医療関係を専門に扱うお勧めの派遣会社はありませんか?

    職種は医療事務系で・・・ 今の派遣先で一緒に働いている人なのですが、前職もクリニックで10年ぐらい働いていたらしいのですが、都合により退職してしまったみたいで、今の会社(事務職)に始めて派遣社員として働き始めたのですが、やはりあわないみたいで、派遣会社の営業の人にもクリニックの仕事があれば紹介してほしいと頼んでいるみたいなのですが、なかなかないみたいです。 他の会社で働いたことがないので、仕事の面でも戸惑うこともあるみたいです。 私も詳しいわけではないのですが、せっかく今の会社に入って仲良くなった人なので何とかいいところを紹介してあげられればと思い皆様のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 派遣で就業開始が1月からといわれました

    派遣で仕事を探している20代女です。 先日、子供服の販売の仕事の面接を受けて、採用のお返事をいただきました。ですが、今から年末にかけて一番忙しい時期なので就業開始は来年1月からにして欲しいと言うのです。 派遣の営業担当の方は、1月まで短期派遣で繋いで待っていてほしいと言うのですが、こちらとしても不安が残ります。2か月も先の事なので、その間にやはり取り消しという事態にもなりかねません。 営業の方に確認したところ、取り消しにはなりません。確実に働けますと言うのですが、いまいち信用してもよいのか迷います。 今、別の派遣会社から品質管理のお仕事を紹介してもらっています。面接はまだなのですが、受かった場合3カ月毎の更新になります。つまり、こちらで働けても来年1月で契約満了。更新されれば良いのですが、されなければまた職を探さなければなりません。 子供服を辞退して、更新される事を期待して品質管理の仕事に就くか。 品質管理を取り消して、子供服を信じて待つか。 非常に迷っています。 しかも、各派遣会社には事情をまだ説明していません。ややこしいことになりそうで困っています。 どなかたアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 派遣会社の法則

    エントリー受付~選考~(先方へ)紹介~面談~双方の意思確認(決定)が 一般的な流れですよね。 【1】エントリーして2・3日以内に   直接担当から(先方への)紹介する旨の連絡がないと、   選考に残る可能性はほとんどないと思った方が良いでしょうか。   実際、今まで電話にしろネットからにしろエントリーして   選考に残った場合は、9割以上が2・3日以内に営業担当から   電話連絡がありました。   それに、今エントリーしている案件も   (別の案件の紹介を電話で頼んだ時それは決まったという事で    夕方に (代わり ? に) 紹介された仕事です)、   ネット上では紹介受けたよりも50円時給が高く、   (でも人員構成や仕事内容や期間から同じ案件です)   電話で匿名で問い合わせたら、   『募集中・紹介可・候補挙がってない・話が進んでる人もいない』   と言われました。   私に紹介のあったあの電話はなんだったんでしょうか?   ムダに返事を延ばすのなら早く駄目だと言って欲しいです。 【2】以前の質問にも少し重なるのですが、   短期が多いとその派遣会社では長期紹介は望めないんでしょうか。   長期の紹介があっても、ほとんど訳あり案件ばかりです。 【3】大手派遣元で産休案件でスキル不足を感じて   早期に途中終了歴あります。   この派遣元からも一応紹介電話がたまにあったり   エントリー電話すると受けたりはしてくれるんですが、   この派遣会社の紹介や対応を真に受けない方が無難ですか。   つい期待を抱いてしまうものの、   一方で前科があるからダメだろうと思ってしまいます。 【4】大手のグループ会社の小さな派遣元の紹介で   以前に登録後初めての紹介で、   他社案件と同時進行していて(この事実は正直に伝えていました)、   結局、面談後辞退した経験があります。   (他社は不採用でこの案件が採用でした)   これもマナー違反をした前科になると思うんですが、   この派遣会社についても仕事決定までの一連の流れの中で、   他と変わらず対応してくれても、真に受けず、   当てにしない方が良いと思いますか。 派遣会社業界や個々の派遣会社内のやり方 (特徴) を 自分に都合の良いように受け止めている自分がいるように 感じる事があります。 効率よく、ムダに期待をせず、派遣会社と付き合っていければ もっとエントリーや面談に行くたびに(時には稼働するたびに) 落ち込んだり悲観的になったりせずに済むのにと思います。 正直な所をお伺いできれば嬉しいです。