派遣会社に問い合わせるべきか

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に登録した派遣会社で、医薬品品質管理の仕事を提案されましたが、営業事務の仕事の方が魅力的です。
  • 営業事務の仕事は家から近く、正社員登用制度があり、時給も良いです。
  • 選考結果の連絡が遅いので、事務の仕事ができるかどうか問い合わせるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社に問い合わせた方がいいか

一週間前に派遣会社に登録に行きました。仕事は医薬品品質管理で駅から徒歩20分と少し遠いです。また、薬特有の臭いもきついそうです。最初はその仕事でと考えていたのですが、私の事務職経験とPCスキルを見込んで営業事務の仕事をしてみないかと提案されました。医薬品の仕事は応募者多数の為選考になるそうなので、それが駄目なら紹介してほしいと返事しました。ですが、家に帰ってその営業事務の仕事を調べてみると、家から近く、正社員登用制度があり、時給も良かったのです。今は事務の仕事に気持ちが傾いてます。ただ、選考結果の連絡が遅いのでどうなっているのか問い合わせるべきか悩んでます。また、一週間も経っているのにやっぱり事務の仕事がしたいというのはあつかましいでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo104
回答No.1

早めに問い合わせたほうがいいと思います。 私の友達も連絡するのをためらっているうちに 問い合わせたときには他の方に仕事が決まっていたそうです。 こんな状況なので、あとで後悔しないように 遠慮せず自分にできる限りのことをしていかないと 条件のいい仕事で働くのが難しいと感じています。 私も派遣の条件が悪くなっているのですが 次を紹介してもらえるような状況ではないので できるだけ今の仕事を続けるように 派遣会社の担当から言われています。 全然あつかましいと思わないですよ。がんばってください。

maynak
質問者

お礼

ありがとうございます。早めに派遣会社に連絡をとろうと思います。