• ベストアンサー

ポルテというケーキ?

どなたかポルテというカップケーキのようなものを知りませんか 昭和52年ごろ発売しています コマーシャルも流れていました 「ポルテ ポルテ すっきりおいしーい・・・・そのあとは覚えていません」 食べ方に冷蔵庫で冷やすとおいしいとかいてあったような気もします 現在明治製菓で売っているポルテではありません

• bonjo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

カステラみたいなやつですよね。 プリンみたいな形で、いくつか袋に入っていて 案外安かったような。 「第一パン」だったかなあ。。。

bonjo
質問者

お礼

第一パンだったとは これですっきりしました

その他の回答 (2)

回答No.3

サイトにはあるので、どこかで売っているかも?

参考URL:
http://www.daiichipan.co.jp/
bonjo
質問者

お礼

探してみようと思ってます

回答No.1

はい、知ってます!ポルテ。 マドレーヌみたいなケーキですよね? 小さい頃、大好きでしたよ! 今では見かけなくなりましたね。 パンが主力商品のパスコで出してましたが 現在でも違うメーカーで売られてるようです。 定かな情報ではありませんが・・・(笑)

bonjo
質問者

お礼

あの味また味わいたいです