• ベストアンサー

ポルテというケーキ?

どなたかポルテというカップケーキのようなものを知りませんか 昭和52年ごろ発売しています コマーシャルも流れていました 「ポルテ ポルテ すっきりおいしーい・・・・そのあとは覚えていません」 食べ方に冷蔵庫で冷やすとおいしいとかいてあったような気もします 現在明治製菓で売っているポルテではありません

  • bonjo
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8695
noname#8695
回答No.2

カステラみたいなやつですよね。 プリンみたいな形で、いくつか袋に入っていて 案外安かったような。 「第一パン」だったかなあ。。。

bonjo
質問者

お礼

第一パンだったとは これですっきりしました

その他の回答 (2)

回答No.3

サイトにはあるので、どこかで売っているかも?

参考URL:
http://www.daiichipan.co.jp/
bonjo
質問者

お礼

探してみようと思ってます

回答No.1

はい、知ってます!ポルテ。 マドレーヌみたいなケーキですよね? 小さい頃、大好きでしたよ! 今では見かけなくなりましたね。 パンが主力商品のパスコで出してましたが 現在でも違うメーカーで売られてるようです。 定かな情報ではありませんが・・・(笑)

bonjo
質問者

お礼

あの味また味わいたいです

関連するQ&A

  • トヨタのポルテについて

    トヨタのポルテについて質問です。 今乗っている車にガタが来て買い替えを考えています。 祖母や大型の老犬を病院に連れて行くときに 乗り降りしやすい為、ポルテにしようと思います。 ・車体が地面から30cm ・助手席が大きく動くため入り口が広い ・床に凸凹がなくフラット ・電動スライドドアで風が強くてもドアの開閉が出来る これらは年配の体にはとても楽だと思います。 色んな車を見ましたが総合的にポルテが1番と思いました。 しかし、発売されてかなりの年月が経っているので そろそろモデルチェンジの時期かなと思います。 上に書いた4つ特徴が新しい車では 無くなってしまうなら現在のポルテを買いたい。 もっと良くなるなら新しいものを買いたい。 安い買い物ではないのでとても悩んでいます。 ポルテのモデルチェンジについて 何か知っている方いますか? どんな情報でもいいので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 何とかして、ポルテ購入を断念させたいです。ポルテの欠点お願いします

    嫁がポルテに買い換える気満々です。自分的にポルテは無しです・・・諦めさせる決定打(欠点)が欲しいです。 自己情報:車=4シーターオープン 住=都内(月極駐車場)子供=なし 走行=年に1000KM×3回高速走行と街乗り500km/月 燃費=高速12KM/L 街8km/L 嫁=たまに運転 嫁はファーストカーとしてポルテを考えております、セカンドカーは持てません。 もちろんオープンで今後乗り切ろうとは考えてません、子供ができたらセダンに乗り換える覚悟はしてましたが、敵がポルテを出してくるとは思いませんでした・・・確かに「男は2ドアだぁ」とよく言ってましたが・・・確かに2ドア(敵に3ドア概念無し)だけどポルテは反則でしょ。  スライドドアは便利でしょうが、電動は遅いし、エンジンは非力だし、どうもトランクがないとオカマ掘られた時心配だし、わがままですが運転席は包まれ感がないと落ち着きません。 一度「道具車」に乗せると永遠に抜け出せなくなりそうで、ここが正念場だと思っていますので、皆様ご協力お願いいたします。 一度試乗に連れて行こうと思いましたが、都内の短距離試乗では敵の思うツボなので行ってません。 ポルテ乗りの方には申し分けないのですが、ポルテの不便な点をドシドシお願いします。

  • ドーナッツ、カップケーキってはやっているんですか?

    最近雑誌などでドーナッツの話が載ってました。揚げずに焼くのだそうです。 また、カップケーキの特集もありました。コンビにでもカップケーキがいくつか新発売になっていました。 ドーナッツ屋さんはミスドしかしらなくて・・・ ^^; 新しいドーナッツ屋さん、カップケーキ屋さんご存知の方、お店の名前、大まかな場所を教えていただけますか? もし、これらがはやっている背景をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? お願いします。

  • トヨタ ポルテ G 値段

    トヨタ ポルテ G は2013年9月現在実売価格はいかほどでしょう? 192万円の提示を受けていますが、まだ高い気がします。 詳しい方、ご教示下さい。

  • ウェディングケーキを作る仕事

    私は2年制の製菓学校に通う1年生で 来年に控えた就職の為に就職先を探しています。 製菓学校に通ってはいますがケーキ屋の就職は考えていません。 最近、学校の行事でウエディングケーキ(シュガークラフト)を作る現場を見る機会がありました。 それでウエディングケーキを作る仕事がしたいと思うようになりました。 ウェディングケーキを作る仕事と言うのは結婚式場やホテルでもあるのでしょうか? また九州圏内でそのような仕事がある場所を教えて下さい。

  • カップケーキの作り方教えてください

    以前持っていたレシピでカップケーキを作っていたのですが、そのレシピをなくしてしまいました。 中にチョコとかいろいろな物を入れないシンプルなケーキなんです。オーブントースターで焼くと、表面の部分だけが少しクッキーの様にサクサクっとした食感でした。(←こげているからサクサクしているというわけではありません)今まで試したカップケーキは、どちらかと言うとふんわりした出来上がりで歯ごたえが気に入りません。どなたか、私が目指そうとしているカップケーキが作れるレシピをご存知ないでしょうか。

  • ケーキの保存について。

    趣味でよくケーキを作るのですが、保存方法が分からなくて困っています。ケーキは常温で保存するべきなんでしょうか?それとも冷蔵庫で保存した方がいいのでしょうか?冷蔵庫だと固くなってしまう気がするのですが…。

  • 懐かしの味

    「ポルテ」というカップケーキをご存知の方いますか? 確か4~5個入りで細長いパッケージになっています。 しっとりしていてほんのり甘くて、とても軽いんです。 子供の頃、朝食やおやつによく食べていました。 むかしはスーパーなどで簡単に手に入ったのに、 今ではまったく見かけなくなりました。 もう製造されなくなったのでしょうか。

  • 平成とつく有名企業が無いのは何故ですか?

    明治製菓… 大正製薬… 昭和シェル… など 明治から昭和の名前が付く有名な大企業はありますが平成○○と言う有名な企業はありませんが それは何故でしょうか?

  • ケーキ屋さんに就職できずに困っています。

    ケーキ屋さんに就職できずに困っています。 私は40代の主婦ですが、この年になって最近2年間製菓専門学校でケーキ作りを勉強し、製菓衛生師の資格も取得し、学校を無事卒業しました。 理由は、将来どうしてもケーキ屋さんを開きたいからです。 そのためには卒業後、ケーキ屋さんで修行するのが一番いいと思うのですが、履歴書を持って面接に行っても不採用の連続です。 やはり、年齢のせいだと思います。 最後の手段として、お給料をもらわなくてもいいので修行のために働かせてほしいという方法でお店に入るしかないのかなと思っていますが… こんなやり方を実行に移すべきか、真剣に悩んでいます。 生活費は主人のお給料でなんとかなっています。 何か良いアドバイスがあれば、お願いします。

専門家に質問してみよう