• 締切済み

輸出業について

オーストラリアに住んでします。日本の衣料を輸出してこちらで販売したいのですが、普通に客として日本のデパートや小売店でで購入し、海外にもって行って販売しても違法ではありませんか?許可とか必要でしょうか?

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

輸出禁止品目でなく、個人で持ち運びできる料であれば特に問題はありません。国際宅配便なんかも利用できますね。

kkinsydney
質問者

お礼

なるほど、問題はないのですね、安心しました。国際宅配便とは、思いつきませんでした。ありがとうございました!!ちなみに関税とかも支払うのでしょうか?