• 締切済み

税金未納

初めまして、よろしくお願いします。 当方、建設会社を経営していまして、そのお客様の中に新築希望の若いお客様がいました。土地は親に買ってもらったと聞いていましたが、その土地の名義は、まだ父親のままで、その父親が町県民税、固定資産税を滞納しています。その土地に新築の家を子供名義で建てた場合、税金の滞納分はどうなるのですか?また名義を変更するに当たってはいかがなものでしょうか?税金を全て支払いしなければ名義の変更は出来ないのでしょうか? 支離滅裂な文章ですがよろしく尾根いします。

• Mafia
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

• hinode11
回答No.1

>土地の名義は、まだ父親のままで、その父親が町県民税、固定資産税を滞納しています。その土地に新築の家を子供名義で建てた場合、税金の滞納分はどうなるのですか? 子供名義で新築する事ができます。 >また名義を変更するに当たってはいかがなものでしょうか?税金を全て支払いしなければ名義の変更は出来ないのでしょうか? 税金問題が未解決のままで名義を変更することは可能です。もし役所が差押をした場合は名義変更できなくなるので急ぐ方が良いでしょう。