• ベストアンサー

宅建 権利関係がわかりにくい!

現在、宅建の勉強を少しかじっています。 しかし、権利関係の箇所が結構分かりにくいです。難しい言葉が並んでいて、なかなかイメージしにくいのが現状で、そのうち挫折するのではないかと心配しています。 そこで、これら権利関係の箇所を、イラストなどを交えて分かりやすく解説してくれているサイトはありませんか? 権利関係に限らず、例えば民法や宅建を分かりやすく書いてくれてあるサイトがあれば、教えてほしいと思います。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikilauda
回答No.2

サイトではなく本ですが、初学者でもとても分かりやすい入門書の販売サイトを張っておきます。 http://books.livedoor.com/item/978555 http://books.livedoor.com/search/?type=author&word=%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E5%93%B2%E5%A4%AB この著者の本は本当に分かりやすく、初めて学ぶ人にかなりお薦めです。 この【はじめての】はシリーズものなので必要と思った法の本を揃えてみては如何でしょうか。 ネットのサイトも多少は役に立つでしょうが、やはり参考書等の書物で勉強した方がよいと思いますよ。 実際に本屋に足を運んで自分に合った参考書を選んでください。 最初は中々良いものが見つからないかも知れませんが、自分自身への投資です。 勉強が進んでくれば参考書選びも不思議と上手くなってきますよ。

pikuchan_0
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、書店に行って探すことにします

その他の回答 (1)

• nobiemon
回答No.1

らくらく宅建塾で難しいと感じたら 諦めたほうがいいと思います。