• 締切済み

彼が親に私を会わせようとする事

noname#84630の回答

noname#84630
noname#84630
回答No.9

既婚女性です。 私だったらそういう男性ちょっと「注意!」になります。 まだまだ結婚も考えられないうちに会う必要ないのではないかというあなたの考えに賛成します。確かに長く続くようになればその内あったほうがいいようには思いますが、今あっても意味がないのではないでしょうか。いえ、彼には有利に働きそうです。 現在フリーターだそうで勿論フリーターでも彼女いてもいいし、人によっては結婚もされるかもしれません。ただ、今の時期にそういうことをするのは、彼の甘えだと思います。 もし、あなただけ会って、彼のほうは避けたとします。 何となく人間ってそういうことに縛られます。 あなたは彼やお母様に気に入られようとしてしまいます。 多分お母様もあなたを気に入るように自然にしてしまうでしょう。息子の彼女なのですから。 そして、何となく「絡め取られる」ようになっていくのが人間です。 その後のことを考えると、 一番上手く行って、彼も就職でき、そろそろ結婚やそれを前提の同棲とかになって、やっとあなたの親と彼が会います。あなたの親御さんはもうそこまで来ているのなら、余程の事がない限り反対はされないでしょう。 逆にそこまでのうちに、二人の仲が上手く行かなくなった場合、 あなたは、なまじお母様とも人間関係が出来てしまっているだけに別れることに躊躇するポイントが増えてしまってます。 逆に彼のほうは、そういう義理も責任もないし、母親も(息子が好きだから気に入ろうとしただけで好きでなくなったらその必要がない)気持ちに負担はありません。 要するに、彼のほうが気持ちが楽になるばかりですよ。ましてや結婚してから、嫁姑に関しても「初めからあわせておいた」という口実が付きます。 結婚を決めてから、この人とやって行きますと親の承認を取るものではないでしょうか。そこがあやふやなら、あなたもご自分の親にあやふやな付き合いをしていると伝えるべきでしょう。当然会ってみたいとかいい始めることは充分考えられます。

momacyan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 同じように考える方がいらっしゃるとお聞きして、ほっとしています。 良く考え、彼とも相談してみたいと思います。