• 締切済み

源泉所得税の還付

社員に源泉所得税が7万ほど還付しないといけない社員がいますが、 2回にわたっても還付しきれません。 この場合、税務署に残りの還付金を請求できるのでしょうか?

みんなの回答

• One_net
回答No.2

なぜ還付しなければならなくなったかの原因を書いて下い。 一般的に源泉徴収しすぎたのであれば、年内中に還付すればよいし、また1回で全額(他の社員分の預り金から)を還付すればよいことです。 状況がよく見えませんが基本的に払いすぎた税金はいつでも還付請求可能です。

• mukaiyama
回答No.1

>源泉所得税が7万ほど還付しないといけない… >2回にわたっても還付しきれません… ちょっと意味がよく分かりませんけど、今は年末調整の時期ではありません。 >税務署に残りの還付金を請求できるのでしょうか… 社員自身で確定申告をするのが本来では。