• ベストアンサー

ウインナーのことをパルキ・・・?

こんにちわ。 いきなり質問なのですが、 知り合いの女の子でウインナーのことをパルキって言うんですが・・笑 どなたかパルキって言う人または語源をわかる人いませんか? ちなみに赤ウインナーのことをウインナーって言うらしいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

多分、商品名のことでしょう。 http://www.itoham.co.jp/product/dtl/00000058/

その他の回答 (2)

• Us-Timoo
回答No.3

伊藤ハムの皮なしウインナーの商品名です

• ferretlove
回答No.2

ウィンナーの商品名で『パルキー』ってありましたよ。 たしか斉藤祐子がCMやっていました。 今もあるかどうかは不明です。