• ベストアンサー

ウインナーのことをパルキ・・・?

こんにちわ。 いきなり質問なのですが、 知り合いの女の子でウインナーのことをパルキって言うんですが・・笑 どなたかパルキって言う人または語源をわかる人いませんか? ちなみに赤ウインナーのことをウインナーって言うらしいです^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

多分、商品名のことでしょう。 http://www.itoham.co.jp/product/dtl/00000058/

その他の回答 (2)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

伊藤ハムの皮なしウインナーの商品名です

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

ウィンナーの商品名で『パルキー』ってありましたよ。 たしか斉藤祐子がCMやっていました。 今もあるかどうかは不明です。

関連するQ&A

  • 激辛ウインナーを探しています

    近くのスーパーで、ピリ辛ウインナーを買って食べてますが、なかなか辛いのに出会いません。激辛好きの私には、ほのかに辛いのかなーと感じる程度です。仕方なくタバスコをかけて食べてますが、なぜわずかな辛さの物を作るんでしょうか、辛いのが苦手な人は、ピリ辛ウインナーなど選ばないと思うのですが、何方か「激辛ウインナー」ご存知の方教えて下さい。

  • ウインナーソーセージのパッケージは・・・

    ウインナーソーセージのパッケージは、なぜ金色の結束がしてあるのでしょうか。赤ウインナーでは見られないことです。何か意味があるのでしょうか。

  • ウインナーをよく茹でるとなぜ浮くのか?

    ウインナーを茹でていてふと疑問に思ったことなのですが、 茹で始めは鍋底に沈んでいたウインナーが、 ある程度茹で上がると必ず水面に浮いてくるのはどうしてでしょうか? 色々と調べると、 水との密度の大小関係が関わってくることがわかったのですが、 なぜ茹でるとウインナーの密度が水の密度より小さくなるのでしょうか? ヒトが湯舟に浸かっていて手の指先等がふやける現象と同じなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 僕のウィンナーがスグにズリムケになってしまうのです

    僕のウィンナーがスグにズリムケになってしまうのですが、ならない方法がありましたら教えてください! ちなみに、 トップバリュ ベストプライス ポーク&チキンウインナー  って商品です。 良い回答お待ちしております。

  • 明治屋 ウインナーソーセージ

    缶ずめで明治屋 ウインナーソーセージというのが有りますが、食べた事ある人はいますか、美味しいですか、何度も買いますか。 自分で食ってみろよ というのが一番分かる話ですが、値段が高すぎて試しにとは思えません。 因みにコンビーフも相当高い缶ずめだと思いますが、こちらは買いたくなる味なので買います。 しかしウインナーが400円と思うと手が出ません。 食べた事がある人の意見が聞きたいです。

  • ソーセージとウインナーの違い

    この2つの呼び名には違いがあるのでしょうか? 個人的な思想: (1):ソーセージ地方とウイーン地方から来たのかな・・・ (2):ソーセージは茶色でウインナーは赤色w でも、ウインナーソーセージってのがあるんだけど(笑

  • ウインナコーヒーについて

    ウインナコーヒーの正しい飲み方について素朴な質問が・・・・。 ウインナコーヒーの上に浮かんでいる生クリームは かき混ぜるのですか。 それとも混ぜずに上に浮かんでいる分のみさじで すくって食べて、その後、下にあるコーヒーを ブラックのまま飲む・・・という飲み方でいいですか。 これは、ウインナのみならず、クリームが載っている コーヒー全般にすべていえることなのですが・・・

  • 昼食時下品なおっさんらが私らがウインナー食べてると

    昼食時下品なおっさんらが私らがウインナー食べてるときにウインナーってさーうんこが知ってか知らないでか何万回と通った場所なんだぜとか笑いネタにしてた これってもうブチキレていいレベルですよね!? てか本当にそうなの? 違うよね?

  • 1才児にウインナー与えていますか?

    お世話になります。 1才5ヶ月に子供がおります。 同じくらいのお子様がいらっしゃる方、または先輩ママさんにお聞きしたいのですが 1才半前後で、市販の「ウインナー」「ハム」「ベーコン」与えていますか?与えていましたか?) ちょっと皆様に聞いてみたかったので質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • いわゆる『赤ウインナー』って好きですか?

    いわゆる『赤ウインナー』って好きですか? 誰もが一度は食べたことがあるかと思います。 こういうシロモノです↓↓ http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/takasaki-wiener.co.jp/g/aka-wiener03/index.shtml 私、30代のおっさんですが、最近何故かハマっています。 油で適当に炒めてケチャップを付けておかずにしています。 みなさんはどれくらいの頻度で買いますか? どんな風にして食べますか?できればお弁当以外の食べ方を教えてください。

専門家に質問してみよう