• ベストアンサー

あらびきウィンナー or 絹引きウィンナー

こんばんわ。 当方どうしてもあらびきウィンナーが好きになれないのですが、皆さんはあらびきって好きな人が多いのかなぁとふと疑問に思いました。 どんなお店に行っても大概あらびきばっかりで困ってしまいます。あらびきの脂の塊みたいな、ブチッとする塊が苦手です・・・。 皆さんはあらびきのほうが好きなのでしょうか? あらびきのよさを教えてください! それとも絹引き?のほうが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.1

あらびきウインナーですが、できたてを食べるとおいしいですよ。 さめると、あぶらが固まっておいしさ半減ですが・・・。 それと、これは禁句かもしれませんが、年を重ねるとこのてのあぶらは苦手なのかもしれません。 参考URLは、比較的あぶらが抑えられてますが、食感はかわらないので食べやすいのかもしれません。 参考までに。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/cheers/thanks/win.html
noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あらびきウインナーですが、できたてを食べるとおいしいですよ そもそもさめたものを食べるのを前提にしていた私が変ですね(笑) >年を重ねるとこのてのあぶらは苦手 そうなんですかねぇ・・・。大人の味がわかってないのかな、と思っていたのですが。