• ベストアンサー

あらびきウィンナー or 絹引きウィンナー

こんばんわ。 当方どうしてもあらびきウィンナーが好きになれないのですが、皆さんはあらびきって好きな人が多いのかなぁとふと疑問に思いました。 どんなお店に行っても大概あらびきばっかりで困ってしまいます。あらびきの脂の塊みたいな、ブチッとする塊が苦手です・・・。 皆さんはあらびきのほうが好きなのでしょうか? あらびきのよさを教えてください! それとも絹引き?のほうが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.1

あらびきウインナーですが、できたてを食べるとおいしいですよ。 さめると、あぶらが固まっておいしさ半減ですが・・・。 それと、これは禁句かもしれませんが、年を重ねるとこのてのあぶらは苦手なのかもしれません。 参考URLは、比較的あぶらが抑えられてますが、食感はかわらないので食べやすいのかもしれません。 参考までに。

参考URL:
http://www.foods.co.jp/cheers/thanks/win.html
noname#5645
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あらびきウインナーですが、できたてを食べるとおいしいですよ そもそもさめたものを食べるのを前提にしていた私が変ですね(笑) >年を重ねるとこのてのあぶらは苦手 そうなんですかねぇ・・・。大人の味がわかってないのかな、と思っていたのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 激辛ウインナーを探しています

    近くのスーパーで、ピリ辛ウインナーを買って食べてますが、なかなか辛いのに出会いません。激辛好きの私には、ほのかに辛いのかなーと感じる程度です。仕方なくタバスコをかけて食べてますが、なぜわずかな辛さの物を作るんでしょうか、辛いのが苦手な人は、ピリ辛ウインナーなど選ばないと思うのですが、何方か「激辛ウインナー」ご存知の方教えて下さい。

  • あらびきウィンナー

    松岡修造さんのCMのは(何でしたっけ?)ウマウマですか? 生協のも美味しいと聞きましたが、オススメ教えて下さい

  • 引き菓子

    8月に挙式、披露宴を予定しております。 今、引き菓子について悩んでおります。 結婚式を経験された皆様、引き菓子はどのようなものを選ばれましたか?具体的な品名、どこのお店のものかなど、教えていただけると幸いです。 定番のものとしては、バームクーヘンなどの焼き菓子だと思うのですが、私はいつも結婚式に参加しておいしい料理を食べたあと、お家でいただく引き菓子でさらに幸せな気分になってうれしいので、招待客の方にもそんな気分になっていただきたく、引き菓子選びに悩んでいます。 できれば、1500円ぐらいまでで、地方の方からするともらってうれしい有名な洋菓子店のものにしたいと思っています。 最初に包装を見たときに、「わぁ~。○○○のお菓子だ!!すごい」 と言っていただけるようなお店、お菓子を教えてください。

  • エアコン・真空引きの必要性を感じますか。

    仕事でエアコンの取りつけを行っています。 私自身は真空引きをやっているのですが、一部の方々が「真空引きの必要性はない。」と堂々とエアパージをガス放出で行っています。それでも作動して、仕事として成り立ってしまうことに疑問を感じているこの頃なのです。知らないお客様からは感謝されています。 時々二人で組んで作業する仕事で、そんな考えの人と組むと、現場で結構口論になります。せっかく真空ポンプと圧力ゲージを持ってきたのに、人の目を盗んで、エアパージしてしまいます。 「真空引きをする」「する必要はない」、両方の立場のお考えをお聞きしたいのです。 私の考えは「大切なお客様が買って下さった商品だから、マニュアルどおり、必ず真空引き。」よく口論になる皆様の考えは、「夏場の仕事が立て込んでいるときに真空引きなんてやってられるか。動けば問題なし。」です。 では、よろしくお願いします。

  • ウインナーとあらびきウインナーの食感の違い

    特売で売られている大容量ウインナーとあらびきウインナーとでは価格も味も違いますが、あらびきウインナーは高いけれど、豚肉のうま味も感じられ食感も良いと思って居ます。両者は何が違うのでしょうか?豚肉の割合が違うのでしょうか?教えてください。

  • 引き菓子=デニッシュ

    過去の質問で、引き菓子に何故パン??というものがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3048777.html 私は来月披露宴ですが、お菓子だと食べない人も多いし 夫の姉の式で引き菓子にバームクーヘンを選んだら親戚は 夫の家に置いて帰った、という話を聞いてデニッシュにしようと 決めました。 パンなら主食なので甘いものが苦手な人も食べるし、 デニッシュならバームクーヘンのように生地の層が重なっていて 年輪を重ねることにもこじつけられないかな、と思っています。 しかしこの質問を見たことと、実母が 「自分たちで決めたらいいけど、引き菓子がパンってなんかひっかかる」 と言った事に関してちょっと心配になってきました。 全ての人に満足してもらえる引き出物や引き菓子は無いと思いますが 余りに非常識ととらえる方が多いのなら無難な焼き菓子にしたいと 考えます。 正直、どう思われますか?ご意見、お願いします。 ちなみに都内レストランウェディングで親戚は北関東か 東京の人のみです。年齢は新郎新婦共アラサーです。 ボローニャでもグランマーブルでもありませんが価格は千円。 10センチ角の正方形3枚×4味の物です。

  • 牛肉や豚肉の油のかたまりは食べた方が良い?

    肉の脂は食べた方がいいのでしょうか?ステーキ等で脂の固まりがくっついでいるのを見ると、残してはいけないとのマナー?と、同時に魚の脂は良いけど牛、豚は良くないとの知識でジレンマに陥っています。 健康上は食べない方が良いと思うのですが、みなさんはどのようにされて いますか?

  • 敷引きについて(30年前の)

    私の父が病気で仕事が出来ない体になってしまいました。母と相談し30年続いてきたお店を廃業することにしました。 ぼろぼろの倉庫のような場所ですが、 契約上では保証金80万、敷引き60万と記載あります。単純な計算ですが、修理ない場合20万還金ということですよね? ちょっとそこで疑問に思ったのですが、30年前となるとお金の価値がかなり違うのではないかなとふと思ったのです。この場合、30年前だろうが、関係ないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します

  • 結婚式の引き菓子はどれが嬉しいですか?

    結婚式の引き菓子で迷っています。 自分的に定番のバームクーヘンが好きではないので、バームクーヘン以外で考えています。 今の候補が (1)ダロワイヨのケークアグリューム (2)アンジェリーナのマロンクグロフ (3)ボンサンクのマリアージュアンジュ(マフィンの詰合せみたいな) (4)フォートナム&メイソンのパウンドケーキ です。 ダロワイヨはしっとりしていて美味しいし、楽天でのクチコミを見ると、4.89という高評価でした。 ハイブランド感(私だけ?)がある気がして引き菓子にいいかなぁと思いましたが、ダロワイヨならマカロンか?とも。。 アンジェリーナもマロンが入っていて美味しいけど、マロンが苦手な人もいるかな?とおもったり。。 私は東海地方に住んでいるため、(3)のボンサンクはこちらでの知名度は少ないですが、式場で試食したものがとってもとっても美味しかったのです。 (4)のフォートナムメイソンは試食できなかったのですが、結婚式用だけの販売で、普通の方は入手できないそうです。 オレンジ系のパウンドケーキにホワイトチョコレートがけでハート型。というなんとも可愛らしい感じで気になっていますが、残念なところは式場提携のデパートを通して買うことになるので、包装がデパートのものになるとのこと…>_< あのフォートナムメイソンの包装がかわいいのに、残念すぎます。 みなさん、もらったものの包装も気にしたりしますか? みなさんならどれをもらうと一番嬉しいですか? 迷いすぎてわけがわからなくなってます。 ご意見ください!!

  • 内引きの示談

    また同じような質問になってすいません。 しかし、緊急なので どなたか教えてください。 友達(アルバイト・成人)が内引きがバレて解雇されたんですが お店の配慮で示談で済ませてもらえそうです。 賠償はもちろんなのですが (1)一般的に賠償額はどのように決まるのでしょうか? 勤務日数×一日での内引きしたおおよその額 がだいたいの賠償の額になるんでしょうか? 友達は物凄く反省していて すぐにでもお金を用意しておきたいので知りたいそうです。 ですが、私はそういった事は無知ですので分かりません。 (2)示談の時までに、 もしくは示談の時に用意しておいた方が良い物や事はありますか? 犯罪をした人に肩を持ちたくはないのですが、 あまりにもの混乱と反省と後悔で 見ていてかわいそうになりました。 どうか回答をよろしくお願い致します。 急いでおります。 本当にお願いします。

スミが印字されない。
このQ&Aのポイント
  • スミがほとんど印字されない。ヘッドクリーニング、インク交換しても変わらない。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 製品名はDcp-j525nです。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明です。
回答を見る