解決済み

冷蔵庫に入れ忘れたウインナー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2318564
  • 閲覧数2539
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (256/475)

変な質問でごめんなさい。昨日夕方買ってきたウインナー(要冷蔵)を冷蔵庫に入れ忘れ部屋に放置していました。食べても大丈夫でしょうか。(加熱はします)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 38% (2059/5283)

一応、加熱処理はしているので、細菌は少ないと思いますけれど、お腹を壊しても、
食品メーカーに文句は言えないです。
東京で冷房無しの室内であれば、怖いですね。

徹底して加熱して食べるか(沸騰したお湯に入れて徹底して加熱する)、
廃棄処理するかのどちらかでしょう。

安全を考えると、廃棄処理です。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (571/2533)

 袋は開封してないですよね?

火を通すのなら大丈夫でしょう、ソーセージその物が保存食なんですから
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

その程度なら大丈夫とは思えるのですが,そのメーカーに保存状態を言って聞いたら一番確実です.
  • 回答No.1

どこに住んでるか、室温がどのくらいかはわかりませんが・・・

おなか壊すから、やめときなさい
お礼コメント
teimon

お礼率 53% (256/475)

早々のアドバイスありがとうございました。おなかこわしますかね。。。焼いたら平気かも。。なんておもったのですが。住まいは東京で午後7時ごろかってきました。室温は・・エアコンはつけてませんでした。
投稿日時 - 2006-08-04 07:47:47