• ベストアンサー

栄養士の病院への転職

sinseaの回答

• sinsea
回答No.2

新卒でいきなりは難しいです。今居るところで最低3年は頑張りましょう。募集をかける方もだいたいは経験者を希望します。私も、最初は病院と特養の半々のところを10年、その後転職。やはり 経験がないと 難しいと思いますよ。

fakeekaf
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由がありまして、特養に転職しました。 特養で経験を積んだとして、病院に転職できるのでしょうか? よく求人に経験者優遇と見ますが、経験者というのは病院で勤務している方を指しているのですよね?