• 締切済み
  • 暇なときにでも

日本漢字能力検定協会の腐敗

公益事業では認められない多額の利益を上げるなどして、文部科学省から指導を受けている「日本漢字能力検定協会」が10日朝から、京都市内で臨時理事会を開き、その場で、大久保昇理事長と息子の浩副理事長が辞任すると表明したそうですが、この2人は理事として協会に残留する意向を示し、承認されたという記事を見ました。 理事会の構成メンバーは、大久保理事長、浩副理事長を含めて8人だそうですが、うち数人は欠席したそうです。 しかし、どこまで金がほしいんですかね。 金も亡者と言っても過言ではないのではないでしょうか? また、この2人を完全に追い出すことのでいない理事会メンバーもへなちょこだと思いますし、この組織は完全に腐ってるのではないでしょうか? なんか、漢字検定がブームになってますが、こういうことだと冷めてしまいます(ToT)/~~~ 桜同様、チリ際が肝心かと。 みなさんは、漢定受けようと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.8
noname#83348

自由競争で第2第3の検定機関を立ち上げる。 新日本漢字能力検定協会とか 全日本漢字能力検定協会とか そしておのおのほかにはないユニークな試験問題をつくる。 フラッシュ漢字とか 旧漢字とか 創作漢字とか 国際漢字とか