sinmituhadのプロフィール

@sinmituhad sinmituhad
ありがとう数155
質問数82
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
1%

  • 登録日2009/02/25
  • 今からETCはつけた方がいいでしょうか?

    前からETCを付けたかったのですが車載器が品薄だったのと 高速に乗って遠出する予定がなかったので付けていませんでした。 今なら2週間ほどで車載器が入荷されるとお店の人に聞いたので 買おうかと思ったのですが昨日の民主圧勝… 民主のマニフェストの中に高速道路無料化ってのがありますよね。 確か2012年だったかな? また1000円っていうのも来年の春ぐらいで終了だったような。。 無料になるならETCはいらないのではと思っています。 民主の公言している高速道路無料化ってどれほど実現可能なんでしょうか? ほんとにできるのかちょっと疑ってます。 段階的にかつ首都圏(大阪など大都市も含めて)は無料にならないと 聞いてますが詳しいプランはあるのでしょうか? 今更ETCを付けるかどうか悩んでいます。

  • 児童買春・児童ポルノ禁止法はもっと厳しくすればいいんだよ!

    「児童ポルノ」をめぐり、国会で激しい応酬が繰り広げられていて、衆院法務委員会で6月26日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案が審議入りしたが、意見の食い違いが目立ち議論は一向に進まないそうです。 日本ユニセフ協会によると、「単純所持」を禁じていないのは、主要8カ国(G8)で日本とロシアだけだで、与党は昨年6月、単純所持を禁止した上で、「性的好奇心を満たす目的」の所持には罰則を科す改正案を衆院に提出しました。 対する民主党は単純所持の禁止は「画像を一方的に送りつけられただけで犯罪となる恐れがある」と批判し、繰り返しの取得を禁じる「取得罪」を柱とする改正案を今年3月に提出したそうですが、そもそも現行法は「児童ポルノとはなにか」の線引きがあいまいなんですよね! もっと厳しくすればいいと思いませんか? なんで、「単純所持」を禁じていないのは日本とロシアだけなんだろうね?????

  • 謝罪したからって、許そうなんて言っちゃ駄目だ!

    栃木県足利市で平成2年に4歳の女児が殺害された足利事件の再審請求審で、冤罪(えんざい)の可能性が高まったとして無期懲役刑の執行停止により釈放された菅家利和さん(62)が17日午前、釈放後初めて栃木県を訪れ、県警本部で石川正一郎本部長と面会し、石川本部長は「長い間つらい思いをさせたことを心からおわび申し上げます」と深々と頭を下げたそうです。 捜査幹部が菅家さんに直接謝罪するのは初めてで、菅家さん「許そうと思う」と心境を語ったそうですが、これくらいの事で許そうと思ってはいけないと思います。 「謝ればいいんだ」と図に乗るだけです。 こんな事で許していたら、警察は反省しないし、いつまでたっても組織の腐敗はなくならないと思います。 謝罪は謝罪として受け止めたうえで、冤罪撲滅のために断固たる態度でこれから、冤罪撲滅のために活動してもらいたいです。 だけど、取り調べを担当した警察官や検事は、この事を受けて何を感じているんでしょうね

  • ベスト4に入る!???

    4大会連続4度目のW杯出場を決めたサッカー日本代表は、ウズベキスタンから帰国し、横浜市内のホテルで記者会見を開きました。 出場決めた事はうれしいのですが、おかちゃんは「すぐに新たなチャレンジ、ベスト4に入ることに向かって闘志を出していきたい」とコメントしたそうです。 目標をあまり高く持ちすぎると足元すくわれます。 去年のオリンピックでバレー男子監督が金メダル狙うと言って散々な結果に終わりました。。。 まず身の程を知り、身の丈にあった近くの予選突破を目標にすれば良いと思います。 過去の韓国みたいな事はそうそう起きないでしょう? 高すぎる目標をかかげて自分達を苦しめるより、楽しんで欲しいと思います。 ウズベキスタン相手にあの試合で、どう転んでもベスト4は無理ですよね?

  • なぜ、日本人は自民党に入れ続ける!

    政権交代しないと、膿がでここずに、どんどん腐敗していく事は誰の目にも明らかなのに、なぜ、日本人は自民党に入れ続けるのでしょうかね?