• 締切済み

女性に質問です。乳房のことを「おっぱい」と呼ぶ男って引きますか?

loham6017の回答

回答No.5

関西人です。 関西だから…というと偏見かもしれませんが、おっぱいっていう人たくさんいますよ。 芸人でしたら、その率はぐんと上がる気がします。 「胸大きい」 より 「おっぱい大きい」 の方が響きが軽くてむしろいいと思います。 ちなみに関西弁では、 おっかあ(=お母さん) の発音で、おっぱいと言う人もいます。笑 あまり回答にはなっていませんが、ご参考ください。

関連するQ&A

  • 女性化乳房について

    自分は高2の男子でなのですがタイトルの通り女性化乳房です。 やや肥満です できるだけ手術をせずに薬などで治す方法はないでしょうか? 回答おねがいします

  • 胸(乳房・おっぱい)が重たくて辛い

    タイトルの通りですが、胸が大きくて、重いのです。 胸が重いといっても病気などの意味で重いのではなく 物理的に、おっぱいが重たくて、痛いんです。 (人に相談し難く真剣に悩んでおります、冷やかしなどはご遠慮ください。) 外出時はしっかりしたブラや補正下着を着用しているからかそこまで重く感じないのですが、 家でノンワイヤーのスポーツブラを使用し、ゆったりした服装ですごしている時が特に辛いです。 座ってパソコンなどをしていると、胸が下に引っ張られるようで根元?が常にダルく、猫背になり、少し胃も圧迫されている気ががします。 ですがワイヤー入りブラを常用すると苦しいし、乳ガンのリスクが増えると聞いたので、 できれば家ではノンワイヤーの下着で過ごしたいです。 また、仕方ないとは思いますが就寝時はブラを外すので、寝起きもとても胸がだるいです。 新品のスポーツブラを着用している時はまだマシなのですが、すぐに伸びてしまうのか 数週間で胸のダルさを感じるようにます。頻繁に買いなおさなければいけないのでしょうか。 机に胸を乗せて体重をかけると一気に楽になるのですが、ちょうどいい高さでもないので常にできる訳でもなく・・・つい手で胸を下から持ち上げるように支えてしまいます。 常にお風呂やプールに入っている時のように楽に過ごせたらどんなに快適でしょうか・・ 家にいる時の胸の重さ、なにか少しでも楽になりそうな方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男をかわいいと思ったときって?(女性に質問)

    タイトル通りなのですが、男をかわいいなって思ったときってどんなときですか? 普段は男として信頼できて誠実なひとなんだけど、ふとしたことでかわいいなって思ってしまった経験があれば教えてください。 またそのギャップに惹かれてしまったことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男兄弟がいる女性に質問です。

    男兄弟の前で、着替えや裸を見られても平気でしょうか?

  • 男のギャップに惚れたことのある女性に質問です

    タイトルどおりですが、どのようなギャップに惚れるんですか? 「見た目は筋肉モリモリな男だが、中身は草食系」とかですか? 友人などのでもいいので、どのようなギャップに惚れたことがあるか教えてください!!

  • 女性に質問です

    女性の方に質問ですが ふと気になったことですが 彼氏等の男性に水着姿(ビキニ)を見られるのは恥ずかしいですか? それとも平気ですか?

  • 男性に質問です。彼女に内緒で他の女性を食事に誘った時・・・

    彼氏がタイトル通りの事をしていました。 私(彼女)の立場から見て、きっと彼は私がぞっこんだと安心しきっている&自分が優位だと思っている様です。(今月の私の誕生日はプレゼントなしでした・・・) 彼は自由奔放の超マイペース人間なので、束縛しない様に気をつけていたのですが、何だか裏目に出てしまったみたいで。 これが「浮気」かどうかはさておき、私は平気で隠し続けている事が許せないのです。(隠す=うしろめたい気持ちがあるから?) こんな時、男性だったらどんな対応を彼女からされたら「ギャフン!参りました」となりますか?

  • 女性の方に質問です。

    初めての彼氏と初めてのキス(ファーストキス)をされるときって、彼氏に一回「キスしていい?」とか、聞かれてからのほうがいいですか??いきなりでも平気ですか???

  • おっぱいを触るのをやめさせたい

    現在3歳6ヶ月の男の子を持つ母親です。 妊娠34週の妊婦でもあります。 質問はタイトル通りなのですが、3歳の男の子が断乳して(1歳丁度くらい)、2ヶ月後位からおっぱいを触ってくるようになりました。 寝る前が1番多いのですが、それ以外でも触りたがります。 触っていると安心感があるんだろうな、と思うので寝る前はある程度触らせていたのですが、妊娠してからそれがすごく不快に感じるようになってきました。 子供には「おっぱい触ったら痛いから、あんまり触らないでね」と言っていて、日常では触ってこないのですが、寝る前は「ちょっとだけ!」とか「1回だけ!」等と言って触ってきます。 本当にものすごーく嫌なのですが、あんまり嫌がると可愛そうなので、ちょっとだけ触らせます。 でも、「1回だけ!」が何回も何回も続くし、明け方、目覚めてくるときは寝ぼけながらも何度も触ってきます。 自分がすごく不快感を感じてしまう、という以外に、もうすぐ赤ちゃんが産まれると母乳が出てくるので、それを考えてもおっぱいを触るのを卒業して欲しいのですが。 男の子は特におっぱいから離れにくいのかなとは思いますが、何か良い方法があれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 家で「全裸派」の女性に質問

    こんばんは。 ちょっと気になったことができたので質問します! たまに 「ワタシ、家の中では全裸もしくはパンツ一枚なんです(笑)家族がいても平気ですねー。」 ということをカミングアウトされる女性が一般・芸能界に関わらず意外に多くいらっしゃるのですが そういう方は家族ではなく彼氏の前でも同じく恥ずかしくないのでしょうか? あるいは「家族の前だから」平気なのでしょうか。 おそらくは後者だと思うのですが、これを見ていただいた全裸派の女性の皆様、 是非ご意見伺わせてください! ちなみに私は男で、エッチする時ですら暗くしないと恥ずかしくてたまらなくなる小心者です・・・。