• ベストアンサー

部活を辞めたい

あと6ヶ月で部活が終わりますが、やる気がなくサボってばかりなので、さぼりに近い部活に転部しようと思います。 それで、質問があるのですが。 ①顧問の先生にはどう言えばいいのでしょうか? ②新しい部活に馴染めるか③前の部活の部員の目 これらについて教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peru17
回答No.1

こんばんは (1)『勉強と両立させたいので、日数が少ない部活にしたくて…』みたいなかんじでどうでしょうか? (2)コレが一番難しいですよね^^; その部活に仲のいい友達がいたりしたら、とけこめるんじゃないでしょうか? (3)次の部活もすぐにやめる…みたいな事がないかぎり、そんな冷たい目でみられることもないとおもいますよ^^ たいした回答できなくてすいません;

smile1016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆