• ベストアンサー

部活

もうすぐボクシングを習う高校生です。 ボクシング部を作りたいんですけどどうやって作るんですか? 顧問の先生はどうやって見つけますか? 部員は何名くらいが適切でしょうか? コーチやマネージャーは必要でしょうか? 部活に必要な用具とかは自腹で買うんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm25dxj
回答No.1

担任に申請を出せば作れます。 まずは担任にボクシング部を作りたいと言えば部活として必要な人数を教えてくれますからその人数を集めましょう。 人数が集まれば顧問になってくれる先生を職員の中から探してくれます。 部員が何人必要かは学校によります。 部費は部活として認められれば部費が学校からおります。