• ベストアンサー

仕事先が見つかりません。苦しい…。

kantarou86の回答

回答No.6

まだ、休職して2ヶ月なんですね。 私は6か月探して、ようやく半年間だけの仕事を見つけました。 今、再就職に6か月かかるのは普通のようです。 私も仕事を辞めさせられて、すぐに派遣会社に何社か登録しました。いくつか紹介してもらえましたが、「紹介=仕事につける」のではないのですね。派遣会社内で選考があって、落ち続けました。 普通に求人に応募して、落ち続けたのは言うまでもありません。 今の仕事は半年なので、この間に医療事務の勉強をしようと思っています。終了したら一応、就職相談もできるようですし…。 でも、会社はあてにならない、というのが最近の正直な感想です。いつ首になるかわからないし、倒産するかもわからないですしね。 何か手に職をつけなければならないのでは、と思っています。 励ますつもりで暗い話になりました。すみません。 あなたの年齢・性別がわかりませんが、ネットができる環境なら、ネットの転職サイトを利用されるのも手です。 ハローワークも「しごと情報ネット」というサイトがありますし、履歴書添削や随時、希望条件にあった求人をメールしてくれるところもあります。(リクルートの「マイナビ転職」など) お互いにがんばりましょう。

noname#90456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしは今まで、一番長くて一年くらいバイト探して見つけた頃がありました。だからどれだけ辛いかがわかるんです! あきらめません、時を我慢して待つだけです。 不況に負けず頑張りましょう!