• ベストアンサー

就職に有利な資格や検定って何でしょうか?

ionion1624の回答

• ベストアンサー
回答No.6

2回生の6月までに簿記2級と秘書検2級を取って下さい。 簿記の勉強は合格TVなどの授業サイトを利用すると良いでしょう。 就職に対する資格はこれだけで十分です。 その後、国家2種の数的や法律を勉強し出せば、企業SPI対策にもなるし、もちろん公務員の道も開けます。

noname#109524
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございます。 2回生までなら勉強してる時間もあるので何とかなると思います。 ありがとうございました!