• ベストアンサー

バツイチ子持ちです

離婚して数カ月たちました。 最近、仕事仲間の年下の男性からデートに誘われています。 子供がいるから時間もないし難しいよ とも伝えましたが、 子供も一緒でも全然いいですo(^-^)oと… でも私は離婚したときからお付き合いしたりするのは当分先のことと考えてましたし、子供の為に仕事をがんばるつもりでいます。 もちろん子供には父親がいますから別の男性に会わせるなんて考えてもいませんでした。 年下の彼…かなり押しが強いですが正直こんな私を誘ってくれるなんて嬉しさもあります… 彼を嫌いではないし、かと言って恋愛とまでは考える余裕もない状態です。 離婚して数カ月でデートは問題なんでしょうか? こんなことってシングルマザーの方ありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81746
noname#81746
回答No.1

年上で子供のいる女性と結婚予定の学生です。 出会った頃の彼女は質問者さんと同じような状況でしたよ。 ただ、彼女は(今もそうですけど)子供第一でしたね。 あなた(僕)と子供なら迷わず子供を選びます、何事においても 子供達が最優先です、それで良ければ付き合えます・・・と宣言されました。 もちろんOKしましたし、子供達を含めた今の彼女が大好きなので とても幸せです。 シングルマザーに恋愛はご法度なんてこと、ありません。

mamanrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 シングルマザーは恋はご法度・・・まさにそう感じてはいました。 でも彼と同じ立場のsinglmindさんから意見を頂き、ほか皆さんからも意見をいただき、今は子供を優先に自分の生活をゆっくり築きあげていきながら彼とも仕事仲間として仲良くしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• forever116
回答No.4

30代♂です。 私は今、バツイチ子持ちの女性と結婚話しを進めています。 彼女は、離婚から7年が経った今、私との結婚を考えて くれましたが、離婚から今までは全く再婚は考えていなかった ようです。 子供とお母さんの3人暮らしに満足していたし、子供のこと を思えば、再婚は難しいと思っていたようです。 でも、私との縁があって彼女の考えは変わりましたね。 だから、あなたの縁が繋がったのならいいでしょうが、 離婚から数ヶ月では少し早いかなとも思えます。 何よりも、お子さんがまだ本当のお父さんと離れて暮らす ことに受け入れていないでしょうから、 子供さんの心が落ち着くまで待ったほうがいいかもしれません。 それでも待つと言ってくれる彼なら本物でしょうし、 それでじゃあいいと言うなら、その程度の男です。離れて 正解です。 私の彼女は、今度こそ失敗したくないと言います。 その気持ちも分かります。慎重になりすぎるくらいで、ちょうど いいのですよ。 その彼の本質を見極めることも必要ですよ。

mamanrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の立場と同じかたから考えを頂いて大変参考になります。 彼の本質はまだわかりません。 とりあえず今は仲のいい同僚としてゆっくり見極めていこうとおもいます。

• megomama
回答No.3

とってもうらやましいですね。 なぜか離婚後の女性ってもてる様な気がします。 一度会っただけで結婚を申し込まれたりしました。 私の場合子供はいないのですが、もう少し落ち着いたらと思っていたら時間の経過と共に次の恋愛が少しずつ億劫になってきました。 もしお相手の方が遊びでなく、質問者様様のご事情を理解してくれ、質問者様もその方を特に嫌いではないのでしたら「一緒にドライブする」「一緒に食事する」などしていったらどうでしょう。 もちろんお子さんは大切には大前提ですが。 離婚の経緯はわかりませんが、別れた旦那様を見返すにはお子さん共々 mamanrara様が生き生きとし、幸せになることだと思いますよ。 正式に離婚が成立しているのですし、特別問題はないと思いますよ。 個人的には新たな未来に踏み出せそうなmamanrara様を応援します。

mamanrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供を大切第一に考え自分の未来を応援してくださって とても感謝しています。

noname#183560
noname#183560
回答No.2

異性に誘われるのはうれしいですよね☆ ただ、離婚したばかりですし、 恋愛を考える余裕がないということですので もう少し後にしてはいかがでしょうか? 生活や仕事、身の回りのことがもうすこし 落ち着いてからの方がいいとおもいますよ。 周りの目もありますしね。

mamanrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんおっしゃるとおり、今はゆっくりあせらずに 自分の生活に落ち着きがでるまで 彼とはお付き合いではなくて仲良くしていきたいと考えてます。