• ベストアンサー

バツイチ子持ちです

離婚して数カ月たちました。 最近、仕事仲間の年下の男性からデートに誘われています。 子供がいるから時間もないし難しいよ とも伝えましたが、 子供も一緒でも全然いいですo(^-^)oと… でも私は離婚したときからお付き合いしたりするのは当分先のことと考えてましたし、子供の為に仕事をがんばるつもりでいます。 もちろん子供には父親がいますから別の男性に会わせるなんて考えてもいませんでした。 年下の彼…かなり押しが強いですが正直こんな私を誘ってくれるなんて嬉しさもあります… 彼を嫌いではないし、かと言って恋愛とまでは考える余裕もない状態です。 離婚して数カ月でデートは問題なんでしょうか? こんなことってシングルマザーの方ありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81746
noname#81746
回答No.1

年上で子供のいる女性と結婚予定の学生です。 出会った頃の彼女は質問者さんと同じような状況でしたよ。 ただ、彼女は(今もそうですけど)子供第一でしたね。 あなた(僕)と子供なら迷わず子供を選びます、何事においても 子供達が最優先です、それで良ければ付き合えます・・・と宣言されました。 もちろんOKしましたし、子供達を含めた今の彼女が大好きなので とても幸せです。 シングルマザーに恋愛はご法度なんてこと、ありません。

mamanrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 シングルマザーは恋はご法度・・・まさにそう感じてはいました。 でも彼と同じ立場のsinglmindさんから意見を頂き、ほか皆さんからも意見をいただき、今は子供を優先に自分の生活をゆっくり築きあげていきながら彼とも仕事仲間として仲良くしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 私は今、バツイチ子持ちの女性と結婚話しを進めています。 彼女は、離婚から7年が経った今、私との結婚を考えて くれましたが、離婚から今までは全く再婚は考えていなかった ようです。 子供とお母さんの3人暮らしに満足していたし、子供のこと を思えば、再婚は難しいと思っていたようです。 でも、私との縁があって彼女の考えは変わりましたね。 だから、あなたの縁が繋がったのならいいでしょうが、 離婚から数ヶ月では少し早いかなとも思えます。 何よりも、お子さんがまだ本当のお父さんと離れて暮らす ことに受け入れていないでしょうから、 子供さんの心が落ち着くまで待ったほうがいいかもしれません。 それでも待つと言ってくれる彼なら本物でしょうし、 それでじゃあいいと言うなら、その程度の男です。離れて 正解です。 私の彼女は、今度こそ失敗したくないと言います。 その気持ちも分かります。慎重になりすぎるくらいで、ちょうど いいのですよ。 その彼の本質を見極めることも必要ですよ。

mamanrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の立場と同じかたから考えを頂いて大変参考になります。 彼の本質はまだわかりません。 とりあえず今は仲のいい同僚としてゆっくり見極めていこうとおもいます。

  • megomama
  • ベストアンサー率54% (153/281)
回答No.3

とってもうらやましいですね。 なぜか離婚後の女性ってもてる様な気がします。 一度会っただけで結婚を申し込まれたりしました。 私の場合子供はいないのですが、もう少し落ち着いたらと思っていたら時間の経過と共に次の恋愛が少しずつ億劫になってきました。 もしお相手の方が遊びでなく、質問者様様のご事情を理解してくれ、質問者様もその方を特に嫌いではないのでしたら「一緒にドライブする」「一緒に食事する」などしていったらどうでしょう。 もちろんお子さんは大切には大前提ですが。 離婚の経緯はわかりませんが、別れた旦那様を見返すにはお子さん共々 mamanrara様が生き生きとし、幸せになることだと思いますよ。 正式に離婚が成立しているのですし、特別問題はないと思いますよ。 個人的には新たな未来に踏み出せそうなmamanrara様を応援します。

mamanrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供を大切第一に考え自分の未来を応援してくださって とても感謝しています。

noname#183560
noname#183560
回答No.2

異性に誘われるのはうれしいですよね☆ ただ、離婚したばかりですし、 恋愛を考える余裕がないということですので もう少し後にしてはいかがでしょうか? 生活や仕事、身の回りのことがもうすこし 落ち着いてからの方がいいとおもいますよ。 周りの目もありますしね。

mamanrara
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんおっしゃるとおり、今はゆっくりあせらずに 自分の生活に落ち着きがでるまで 彼とはお付き合いではなくて仲良くしていきたいと考えてます。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛

    五歳の娘を持つシングルマザーです。 四年間付き合った年下の彼に、先日別れを告げられました。 理由は、彼の転勤。 飛ばされた形のようで、仕事を懸命に頑張ってきた彼は、 かなりのショックを受けています。 彼の父親からは、私との結婚を反対されているので、 私たちのことは重荷で、責任がとれないから…と。 私は私で、仕事、育児、彼との将来についていつも不安で、 彼とはけんかが多くなっていました。 彼を失いたくない、でも、今の彼には何を言っても駄目なこともわかっています。 全く気持ちがないわけではなさそうで、 落ち着いたらまた受け入れてもらえるかもしれない。 でも、それまでどうやって彼を支えていけば、 そして、私の気持ちをどうコントロールすればよいのか。 今のままでは、子供を捨てて、かれの元へ走ってしましそうです。

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち

    こんばんわ!!初質問です♪私は25歳、5歳の男の子のママです。子供が1歳半の時に同い年だった旦那と離婚して、シングルママやってます。 自分で言うのも恐縮ですが、私は子供がいるようには見えないと周りからよく言われますし、モテちゃうんです。最近、3年半付き合った彼と別れました。熱しやすく冷めやすいO型のため、良い人が現れると、心移りしてしまいます。この感情に困っています。。。どうしたら1人の男性をずっとスキでいれるんでしょうか?? ちなみに、今好きな2人がいます。 どちらの方も、彼女が居ますが、私のことが好きなようで、5年後に結婚しようとか言ってくるんです・・・2人とも・・・ このままじゃ、子供にも申し訳なくて。。。 同じような方で、うまく生活している方、いますか?

  • バツイチ子持ちと学生の妊娠。

    はじめまして。 私は、21歳で2歳の子供がいます。 シングルマザーです。 前の旦那とは彼の暴力が原因で離婚しました。 今付き合って3ヶ月の大学1年の彼氏がいます。 (留年してるため、年齢は1つ下です。) ちゃんと避妊していたのですが子供を授かりました。 私は、避妊をしても私たちを選んでくれたのだから無かった事にしてしまうのは嫌です。 ですが付き合った期間も短い。 連れ子もいる。 相手は学生。 私も子供を育てるのに限界な給料しかもらっていなかったので貯金がありません。 それに彼は無かったことにはしたくないけど大学は行きたいと言います。 お互い、両親にはまだ話していません。 お互いの意見がしっかりしてから話すつもりです。 現実的に、2歳の子供がすでにいて 授かった命を産んで 大学にも行くことは可能なんでしょうか? 大学を辞めて働いてもらうべきでしょうか? 休学して落ち着いたら行きなおす事は? 無かった事にするしかないのか・・・ どんなに厳しい答えでも構いません。 ご意見いただけませんか?

  • バツイチ子持ちの実家暮らし

    私は去年離婚し、子供二人と実家にお世話になっています。 慰謝料はもらいましたが、養育費はもらえませんでした。 子供が保育園に通えるようになったので、最近仕事を再開し、働きはじめましたがそれまでは雇用保険と慰謝料、児童手当てでどうにか生活費をまかってきました。 私はいづれ子供たちと一緒に実家を出たいと考えていますが、今の生活で考えると結構厳しく私の稼ぎと児童手当て、残りの慰謝料だけで生きていけるかとても不安です。 市営アパートなどに入れたら良いのですが、それも競争率が高く今のところは厳しそうです。 友達に相談したところ、「頼れるうちは親に頼ったらいいんじゃない?頼って孫の世話を手伝ってもらうのも親孝行になる」と言われました。 離婚前は実家から離れた所に住んでいたためになかなか孫の顔を見せる機会もなく、友達に言われた事も一理あるかなとおもいました。 実家を出る理由としては、 1、親に申し訳ない 2、弟(長男)がいづれ結婚した時に小姑になりたくないし、弟の嫁に気を遣われたくない 今のところ部屋に余裕があるのと子供が小さい事もあってか、親からは出て行きなさいとは言われていません。 世の中にはシングルマザーで頑張っているママさん達が沢山いるのは知っているので、いつまでも親に甘えているのはいけないなと思ってしまいます。 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。

  • バツイチ子持ちの彼

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳で知り合って約半年 付き合ってから三ヶ月弱の27歳の彼がいます。 彼は、優しく 尽くしてくれました。 仕事にもプライドを持って熱い彼を尊敬していました。 彼は今の仕事に不安もあるらしく 本当にやりたい仕事が何なのかも悩んでいます。 今が大切な時で決めたいらしいです。 そんな彼から、その事が原因で別れを切り出されました。 納得がいかず また、仕事で悩んでる時に話しを聞き 癒す事が出来なかった事を謝り 別れたくないと伝えました。 話していくうちに実はバツイチ子持ちだと言う事。 子どもは2人で9歳と6歳で離婚は二年前 だと告白されました。 付き合う前も中々、付き合おうとしてくれませんでした。 この事が引っかかっていたようです。 離婚後、始めての彼女が私です。 伝えたかったが、私の顔を見ると言い出せなかったらしいです。 簡単に伝えられる事ではないし 初めに伝えるのが最良なのは分かりますが、 この事に怒りはないです。 子どもと会うと、親の都合で苦労かけているのに そんな中お父さんは女の子と遊んでいる、と罪悪感。 私と会ってる時は、子どもがいるから将来のことも難しい。 いずれ傷つける事になると罪悪感。 仕事も子どもの養育費の事があるので簡単には考えられない。 仕事の事もちゃんと考えたい。 いずれ、どちらか一方になってしまいそうで 子どもばかりになると私を傷つける。 私ばかりだと子どもを傷つける。 子どもを優先して欲しいので向こう優先でいいです。 それでも、側に私はいたいです。 だけど、私がいる事で彼がせっかく子どもと会う時間に罪悪感を 感じながら会ってほしくないです。 独身男性はたくさんいるんだし、若いから出会いは沢山あるし いい子だから俺なんかよりいい男がいる。 初めに言えてなかった俺が悪い。俺の事は放っておいて、 納得出来ないだろうけど別れて。とのこと 他の人もいるかもしれません。 だけど、今は彼とその苦労をしてでも 私は一緒にいたい。 バツイチ子持ち男性で苦労するのは目に見えてる。 覚悟を決めるには思ってる以上に簡単ではない。 理解しているつもりでも、子どもと会うと複雑な気持ちになると思います。 今のうちに言ってくれた事をありがたく受け取らなくては だけど、今落ち込んでる彼を放っておけない。 好きなのに別れる事が辛いです。 落ち込んでる原因のひとつが私なのでしょうが。 彼を苦しめたくない。 彼は子どもを傷つけたくない、 私も傷つけたくない。 彼も私がすきだけど、子どもが引っかかる。 そもそも、バツイチ子持ちの俺が彼女を作ったのが間違い、だと言います。 今は私の答え待ち。といっても わかりました。別れます。と決心を出来たら連絡するだけです。 彼に会って話したかったのですが、 彼はそうすると私は彼を好きだから 抱こうと思えば出来る。 都合のいい女になるよ? そんな事してほしくないし 例えばこのまま付き合って 子ども優先でよくても彼のいい時だけ会って それも都合のいい女になるだけ。 と言われました。 そんな事したくもないし、なってほしくもない。 とにかく傷つけたくない。と でも、頭では分かってるのにどうしようにも 決心がつきません。 似たような経験をされた方、 彼の立場の方、決心が着く方法。 または、彼に負担をかけず一緒にいられる方法 等あれば 回答よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 子持ちのバツイチはダメなのかな?

    はじめまして。25歳で子供が6歳と5歳になります。 付き合って一年になる29歳の独身の彼氏がいてます。 その人は、私の働いている会社の社長になります。 私には、子供がいてることも知った上で付き合いました。 彼は、仕事の関係で遠方によく工事に行くので、家を留守にすることが多く、帰ってくるのも遅い時間です。彼は、1人暮らしをしています。 私は、親と同居しているので、子供を寝かしてから、彼の家にいったりして会っています。 3ヶ月前に、私が骨折で入院しているとき、彼も仕事が忙しくて、 1ヶ月ぐらい会えない時がありました。 で、彼から、「会ってない間にわからなくなった。私のこと、嫌いになったとかじゃない。好きなんだけど、俺は、この仕事をhしていると、普通のデートとかができないから、同棲して身の回りのことをしてくれる子がいい。私には、子供がいるから無理だし。」 と言われて、それからは、今までどおり、家に行って普通にしていたんですが、昨日、一緒にテレビを見ていると、新婚夫婦生活のテレビをみて、ポロっと「いいなぁ~」と彼が言ったので、私が「何??」と聞くと、「前も言ったやろ。いろんなことしてくれる人がいい。帰ってきたら、ご飯ができていたり。私には子供がいてるから、無理だし。」と。 私の子供とは、仕事の職人さん達と、みんなでバーベキューしたときに、連れて行ったので、1度会ったことはあります。 そのときは、遊んでくれたりはしていました。 私は、彼氏と一緒に同棲したいと思っていますが、自分から、切り出すこともできないし、はっきり子供がいてるから、無理と言われるのが怖くて、どうしたらいいのかわかりません。 別に、子供を受け入れないから別れようとかは、ゆってこないのです。 私のことは、好きとはゆってくれて、今も普通に会ったりはしています。 同じような立場で同じような体験をして、乗り切った人はいてるのでしょうか?? みな様、私はどうしたらいいのか教えてください。

  • バツイチ・子持ちの片思い

    はじめまして。バツイチの28歳で子供(3歳)が一人います。 離婚当初は仕事をしなければ暮らしていけない、という経済状況でしたので、とにかく仕事一筋でやってきました。 離婚して3年が経ち、ようやく生活にも慣れ、心の傷(夫の浮気による離婚でしたので)からも復活できたところです。 そんな中、最近なのですが仕事関係で御世話になっている人の事が気になり始めました。 その人は仕事上での相談などをしている施設の人で、一つ年下の27歳・独身・未婚です。 あまり頻繁に会うことはないのですが、最近その施設での仕事が続きお話をする機会が増え、仕事以外の話もするようになりました。 私は今後も再婚という事をあまり考えられずにいるので、子供が一人っ子で寂しい思いをするのでは…という心配が常にありました。 話の流れで彼が一人っ子だと言ったので、寂しくなかったか?という話になり、その流れで私の現状を彼に話しました。 他にも、県外に子供と一緒にでようかと思っている事なども話したら、とても真剣に意見を言ってくれて、その言葉がとても心に響きました。 その他のどの話も楽しくて、話すごとにどんどん気になってしまう状態が苦しくてなりません… アプローチするにも、振られて仕事がしづらくなるのでは?とか、バツイチで年上・仕事相手の私からそんな事言われて迷惑では?とか恋人がいるのでは?とか(←さりげなく聞いてみたのですが、ハッキリとした答えが聞けなかったのです…)そんな事が頭を占拠して、とても出来そうにありません。 食べ歩きが趣味のようなので、一緒にどうですか?とか誘ってみたいのですが…怖くてできません。 私、恋愛対象としてみてもらえる可能性はあるのでしょうか…? また、私から好意的な事を言ったり、さらにはアプローチなどしても彼に迷惑に思われないでしょうか? うじうじしてしまって、すみません。アドバイス宜しくお願いします。特に男性の方のご意見、助かりますm(vv)m

  • バツイチ子持ち男性と付き合っています。

    今付き合っている彼とのことで、教えてください。 彼とは2ヶ月前から付き合っています。 彼は27歳バツイチ子持ちです。 子供さんは今年で3歳、前妻とは2年前くらいに離婚しているらしく、子供さんとは年に3回の頻度で会っているらしいです。 私は19歳で、バツイチ子持ちの人と付き合うのは初めての経験です。 それ故、どういう気持ちでいたらいいのかよく分からないのです。 最初はこの問題を軽く見すぎていました。 日にちを重ねるごとに、付き合う前に覚悟が必要だったんだなと気付きました。 子供の父親は俺しかいないから。 と彼も言っているし分かっているつもりです。 だから、楽しんできな!と送り出します。 子供に会われるのが嫌とかそういう感情はないです。 ただ、複雑というか・・・。 そして何よりも、 子供さんと会うということは前妻さんとも会うということで、 別れているにしても一度家族になった人間です。 彼は何もないから心配しないで、と言ってきます。 でも私自身も私の周りにも結婚、離婚を経験している人がいないので、彼が前妻さんにどのような思いも持っているのか分からなくて不安になるのです。 今もまだ愛しているのではないかとか・・・。 子供さんに会うことよりも前妻さんに会うことの方が気がかりで不安で仕方ありません。 似たような境遇、経験者様どうか教えて下さい。

  • バツイチ子持ちのお見合いの進展は。。。

    お見合いこの先うまく行くでしょうか。私はバツイチ子持ち(2歳)のシングルマザーです。 私はバツイチ子持ち(2歳)で20代後半です。お見合い市場では条件は悪いと思いますが、初対面の人からも容姿は褒められるので写真で選ばれていると思います。幸いなことに申し込みは多々あります。 たぶん今はバツイチ子持ちのハンデを年齢と容姿でカバーできているのかなと思います。 私自身が公務員なのであまり相手に年収などは求めていませんが、お相手も初婚で職業もいいです。 相手の方はは一回り近く年上で一度会いました、落ち着きがあり優しい感じです。実は初対面の時は子供を預けて会う予定でしたが都合付かなくなり最初から「一緒に会いましょう」と言ってくださいました。 子供は生まれてから男性と暮らしたことないので、もう泣きそうだったんですがお相手が何度も「手つなごう、えらいね」等声をかけてくださり、まだ喋る年齢ではないですが、すごくすごく嬉しそうでした。 お相手は「子供のことを喜ぶような所へ連れて行ってあげたいね、次も子供一緒に会おう」と言ってくれています。 私も離婚してから、ずっと子供と二人できたので正直、子供の為にどこに行こうかと考えてくれる事に泣きそうなくらい嬉しかったです。 相手の方は年上とはいえ、条件もいいですし私達母子と一緒でいいのかな~という不安があります。 先のことは分からないですが、この男性と上手くいくでしょうか。二人で会うこともしたほうがいいでしょうか。 私も最初は色々条件を考えていましたが、お相手の私の子供への接し方を見てこれ以上望むことはないなぁと実感しました。