彼女の気持ちが離れている?子持ちの彼女との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 独身の私が付き合っている年下の子持ちの彼女との関係に悩んでいます。彼女は子育てと仕事で忙しく、二人の時間が取れません。最近彼女からのメールも減り、会う約束も遠回しに断られるようになりました。彼女の気持ちが離れているのか不安です。
  • 彼女からのメールの返事が減り、会う約束も遠回しに断られるようになってきたため、彼女の気持ちが離れているのではないかと悩んでいます。彼女は子育てと仕事で忙しく、時間が取れない状況です。私は彼女の気持ちを押さえているのかもしれないと思いたいですが、距離を置かれている印象を受けます。
  • 最近、付き合っている子持ちの彼女との関係に悩んでいます。彼女は子育てと仕事で忙しく、二人の時間が取れません。彼女からのメールも返信がなくなり、会う約束も断られるようになりました。彼女に直接話を聞くことができない状況で、彼女の気持ちが離れているのかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ちの彼女2

以前お世話になったものですが、再び良ければ回答よろしくお願いします。私は独身♂で年下の彼女はまだ小さな二人の子持ちのシングルマザーです。同じ職場で付き合って4ヶ月になりますが、彼女が子育てと仕事で時間が取れないため、あまり二人の時間が取れませんでしたが、彼女の希望で毎日のメールや職場で会えるためか充実した時間が過ごせていました。 ある日、私が社内の異動をきっかけに彼女から「私みたいな女はやめたほうがいいと思う。あなたには子供の居ない普通の女性がいいよ、私の事は忘れて下さい。でもあなたの事は 好きです。自分でもどうしていいか解らない」「私の事信じてて」など、メールで気持ちを伝えてきました。それからはメールの返事も減っていき、逢う約束も遠回しに断られるようになってきました。私も以前アドバイス頂いた方と同じ答で見守る事しかできず、メールもたまに子供の体調を気遣うようなことを送っていました。 そして一ヶ月たった今は社内の休憩室で偶然二人きりなると談話しますが微妙に避けているように感じます。たまに送るメールも返事はなく、来ても以前のようなノリのいい内容ではなく、そっけない短い文書が送られてきます。電話は元々嫌いな人なのでしていません。以前、答を頂いた方と同じで彼女の気持ちが冷めたのではなく、気持ちを押さえていると思いたいのですが距離を置かれている印象を受けます。 彼女の気持ちが離れているかもしれないのにいつまでそっと見守ればいいのか分からず悩んでいます。また彼女は意地っ張りで天の邪鬼な性格も手伝って余計に気持ちが読めません。 逢って直接本人に聞けばいいのですが、今は逢う約束が重荷になると考え、していません。 以前と似たような質問で申し訳ありません。アドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

dayan_08さん、こんにちは。 シングルマザーの彼女と、ちょっと距離を置かれている感じなんですね。 >彼女の気持ちが冷めたのではなく、気持ちを押さえていると思いたいのですが距離を置かれている印象を受けます。 それは、彼女が意図的に、距離を置いてきているんだと思います。 それは、どうしてかというと、自分の気持ちを抑えるため・・・ これ以上、好きにならないようにと、必死で抑えているのではないでしょうか・・・ 私も小さい子供がいますので、やっぱり子供がいる女性は まず子供のことを考えてしまうと思います。 独身なので恋愛もしたいけれど、子供も含めて、等身大の自分を受け入れてくれる人でないと、 それはもちろん、子供も含めて、結婚して幸せになる、ということも含みます。 彼女は、そこまで考えて、独身で未婚のあなたに結婚を考えてくれということもできないし 子供のこと、先のことを思うと、結婚がないのにだらだら付き合うことはできない、 それならば、ここでこの恋を終わらせたほうがよい・・・ と、そこまで思いつめているような気がします。 >今は逢う約束が重荷になると考え、していません。 あなたのお考えが固まったら、彼女とお会いになって、決意を話してあげてください。 結婚を考えています、ということを言ってあげれば、彼女は安心すると思います。 ただ、子持ちの女性との結婚は、いろいろ難しい点もありますので もし、dayan_08さんが彼女のお子さんたちの父親として一生やっていく自信がなければ この恋愛は、ここまでにされたほうがお互いのためだと思います。 じっくりと考えてみられてください。 頑張ってくださいね。

dayan_08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。最近彼女と少し話しをして感じたことは距離を置くのは私の 事を冷めたとか嫌いになったのでなく彼女自身が私をダメにするのではと思っているようです。 彼女は古い迷信とかをかなり気にする人で私が軽いケガや事故が連続で続いた時にちょうど私が彼女の事で悩んでいる時期だったので彼女自身のせいで私に災難が起こると思い込んだようです。私は事故にあったのは偶然だし思い込みは捨ててくれとは言っているのですが・・・ もちろん子供達のことで迷惑かけれないとも言っていますが、じっくり彼女と話し合わないと解決の糸口はみえてこないような状態です。 もうすでに彼女の決意は固まっているような印象を受けますが、誠意をもってがんばりたいとおもいます。貴重なご意見、感謝します。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 元気ですか? 元気ないか・・・ さて、彼女かわいそうですね。 好きなのにそんなこと言って・・・ 私も似たような性格なので彼女の気持ちがわかります。 でも、あなたにも原因はあると思います。 彼女のことを真剣に考えているなら <私みたいな女はやめたほうがいい。 そんな言葉を発する環境なんです彼女は・・・ 多分子供二人産んでいるから普通の年齢だろうし、常識はありそうですね。 彼女はあなたを待っていると思います。 真意を聞いて早くすっきりしてください。 あなたの気持ちにも変化がないとも言えないので気持ちが変わらないうちに対処してくださいね。

dayan_08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。最近彼女と少しだけ話しをして少しわかったのですが、彼女が距離を置く理由は嫌いになったとかではなく彼女自身が私を苦しませてると思い悩み考えた結果のようです。彼女を安心させてあげる為にもがんばっていきたいと思います。 相談に乗って頂き感謝します。

  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.4

以やはり、彼女自身子供がいるという事で質問者様にいろいろな負担がかかるという気持ちがあると思います。 前の質問見ていないのですが、質問者様自身の気持ちが大事だと思います。 彼女は不安に思っているはずです。質問者様が今後どうしたいのか、彼女に話してみてはいかがでしょう? 彼女の子供も共に愛せるなら、間違いなくうまくやっていけますよ(・・・と以前TVで誰かが言ってましたがその本当にその通りだな、と思います)

dayan_08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、私自身の気持ちも大切だと実感します。そして彼女が安心できるような具現的な事を行って行きたいと考えています。貴重なご意見、感謝します。

  • moon33
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

(回答者 男性) どこまで御自分の気持ちを整理されたのかわかりませんが、、、。 ケース1) 彼女があくまであなたの将来を考えて自分がふさわしくないと考えている場合 =>1あなた自身もそう思う=>それならあなたもこのまま切れても、将来後悔しないでしょう(END) =>2そんなことはないと思う=>将来に悔いを残さない積極的アプローチをすべきです。=>きっと彼女も説得に気が向いてくるでしょう。(END) ケース2) 実際には、彼女の気持ちがあなたから離れている(離れ始めている)場合(結婚対象には、別の男性をと考えている場合も含む) =>1まぁ、自分も生活を変えて(子供の世話もありますから)というほど好きではないかと思う=>このまま自然に"職場の同僚"が良いでしょう。むしろ積極的に子供の面倒を見てくれそうな男性を紹介するぐらいの気持ちで接する(END)。 =>2子供の面倒を積極的に見ることも含めて好きだ、子供も好きだ(子供が好きでないと、彼女だけ好きでもあきらめたほうがよいこともあると思います)=>「会うことが重荷に」なんて考えずに、積極的に生活プランを提示して、あなたの熱意で、彼女が好きになってくれることを求める。=>あとは彼女の気持ちしだい=>これ以上の努力はないので、彼女がその気にならなくても、こればかりはしょうがありませんが、きっと後悔しないでしょう。しつこい切れ際にならなければ、よい同僚として、ずっと月日がたったときに「 おれはプロポーズしたのになぁ」とか冗談が言えると思います。 子供の幸せも良く考えて、プランを提示してください。 「子供の体調を気遣う」とありますので、あなた自身が子供を重荷になってはいないように受け取れますが、彼女にとっては、そのことがとっても重要だと思います。自分のことより、そのことを先に考えるでしょう。良い父親かどうか。 ケース3) ちょっとあなたにはつらいですが、子供が二人いるということは、その父親ともまだ付き合いが、あるのではないか、その父親とよりが戻ることを考えているのではないか?子供にとっては普通の父親なら(暴力的などでなく)子供の年齢にもよりますが、父親に会いたがっていることもあります。 =>あなたが、彼女を好きで、子供の面倒もいとわないなら、積極的に生活プランを提示したほうがよいでは?。あとは彼女の恋愛感情しだいです。彼女があなたを父親として安心できれば、解決していくのではないでしょうか。逡巡していると、彼女もあなたへの期待感がなくなって行きます。 (長くなったので、この辺で)

dayan_08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね、彼女の期待感が薄らいでしまわないようにしたいとおもいます。貴重なお時間頂き感謝します。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.2

大して難しくない問題を、敢えてややこしくしようとする必要もありません。好きになった人にたまたま前の恋人との間にできた子どもがいただけのことです。 あなた自身が彼女に何を望んでいるのかに目を向けるべきです。 「オレの子どもを産んで欲しい!」 「寂しいからそばにいて欲しい!」

dayan_08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。人と人の繋がりは簡単には割り切れない複雑なものがありますね。ご意見、感謝します。

回答No.1

私は女性ですが。質問の文から見る限り、彼女は子供とあなたのことを思って、自分さえ我慢すればいいと思っているように感じます。 シングルマザーであれば、独身の女性と違って付き合ってすぐに結婚のことを考えると思います。1.2年付き合ってーみたいな余裕はないのです。あなたと4ヶ月付き合って、結婚したいと思ったからこそ、あなたの負担にはなりたくなくて別れようとしているのではないでしょうか。 「私みたいな女やめたほうがいい」と言われたとき、なんと答えたのですか? dayan 08さんが彼女のことが本当に好きなら、「好きだから付き合ってほしい」ではなく、「結婚しておまえたちを養いたいんだー」ぐらいの強い気持ちがないと、彼女は不安なんだと思います。 あくまでも憶測でのアドバイスですが、2人の幸せを願っています☆

dayan_08
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。「私みたいな女やめたほうがいい」の言葉にはいろんな意味があったようです。子持ちであることや彼女の性格のことなど。そして彼女の言葉に私は彼女や子供達の事など真剣に考えてる事を伝えました。良きアドバイスほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子持ちの彼女との恋愛

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 私は35才でつき合って4ヶ月になる24才の彼女がいます。 彼女には1才と4才になる二人の子供がいます。いわゆる 未婚の母です。子供達には何度か会ったりしていました。 子供達の事を含め、彼女には将来一緒になりたいと伝えて はいました。 彼女は昼と夜の仕事を掛け持ちして一家の家計を支えていま す。彼女は気が強く意地っ張りなタイプの性格です。 彼女とのつき合いは月に1、2回ほど短い時間ですが私の部 屋に泊りにきたり、お茶したりしていました。 あとは職場で同じ部署なのでよく顔を合わせるのでいつも逢 っているような感じでした。 プライベートではなかなか逢えないため「いつも逢えなくて ほんとゴメンなさい」と約束キャンセルの時はメールで気遣 ってくれていました。子育てに仕事といつも忙しい為、待っ いるから空いてる日でいいよとは伝えていたのですが・・・ そしてある日メールで「あなたみたいに優しくていい人は子 供が居ない普通の人のほうがいいと思う。辛い思いさせてい るし、将来子供達の事で迷惑かけれない。私の事は忘れ下さ い。でもあなたの事は好きでたまらない。自分でもどうして いいのか解らない」と気持ちを伝えてきました。 しかし私がフロアを異動になってから以前のようにあまり、 顔を合わせる機会が減りるとメールの返信もこなくなる事も あり、逢う約束も遠回しに断られているように感じてきまし た。 今ではフロアは違うのですが、職場で顔を合わしたり休憩室 で一緒になったりする機会があるのですが、以前と変わらず によく話をしたりしています。ゆっくり二人きりで話し合い をしたいのですが、逢えないのが現状です。 なぜ彼女が私に距離を置くようになったのか・・・思いあた るふしは、少し依存し甘えていたかもしれません。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • ×1子持ちの彼女

    初めまして。現在×1子持ちの彼女と付き合って3年になります。二人で会える時間は週末のみで泊まりもほとんどできません。もちろんそんな事は付き合う前からわかっていた事ですがたまにわがままがでてしまい彼女を困らせたり苦しめたりしてしまいます。でも子供と家庭とそれに仕事が大変な中、私と会う時間を作ってくれるそんな頑張っている姿が好きだから私も頑張れます。泊まりたい気持ち、もっと二人で過ごしたい気持ちも抑える事ができます。昔、彼女の自宅の近くのホテルなら子供が起きる前に帰れるから泊まる事ができました。すごい楽しかったです。それで久しぶりにまた泊まりたいと思い話をしたのですが、元旦那が最近彼女ん家の近くに住み始めているらしくいい返事が返ってこなかったです。私は元旦那に会ってしまっても全然気にならないのですが彼女が嫌みたいです。離婚して時間は経ってるしそれなりにけじめがついてると思っていたのでまさか子供以外の事でうまくいかない事が起こってしまった事がすごいショックでした。なぜそんなに元旦那に見られるのが嫌なのでしょうか?正直元旦那が原因で泊まれない事がすごく嫌です。親権が元旦那にあってそれを取り返すには私といる所を見られると不利になるって言うのですがそうなのでしょうか?本当はまた別の理由があるのではないか?って最近思い始めてるのですがそれもなんか彼女に聞けません。本当に不利になるなら私は邪魔な存在なんじゃないかと思ったりしてすごい落ち込んでます。その親権の問題が解決するまで一回距離を置いた方がいいかなって悩んでます。とにかく普段二人で会う時間は少ないから会ってる時だけは誰にも邪魔されず誰にも気を使わず普通に遊びたいのです。長々とまとまりのない文章で申し訳ないのですがなんでも良いのでアドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち この恋はおわり?

    バツイチふたりの子持ちの43歳です。 職場絡みで知り合った11歳年下の彼から誘ってもらい、3ヶ月ほぼ毎日LINEしていました。 食事に行ったり、彼のおうちに呼んでもらい楽しい時間を過ごしてきました。彼はドクターなので、仕事が本当に忙しく、会えたのは月に2回くらいでしたが、毎日連絡していたので、気持ちは かなり依存しちゃっていました。離婚して5年、子供たちのよい母であることだけを考えてきた私には、とても贅沢な時間でした。気持ちがフワフワしっぱなしで、すこし子育てが疎かになってしまうこともありました。でも、彼のアプローチが嬉しく、女性として優しくしてくれることや、価値観が似ていると思えることが多くて、どんどん好きになってしまいました。 ある日、おうちデートの約束の日、約束の数分前にドタキャンされてしまったことを、わたしがすごく怒ってしまいました。寂しさと落胆が大きく、最後にごめんとメールをもらったのですが、返信もせずにその日は寝てしまいました。翌日、プリプリしてしまってごめん…と、久しぶりに会う友達との時間なのに気持ちよくいかせてあげられなかったことを反省している内容と、年末も近かったので、よいお年を、とのメールを送りました。 その後、彼からの返信はなく、私もメールをしていません。 年上の私にはたぶん多少のワガママも受け入れてくれることを求めていたのかなと思う気持ちや、もしかしたらこのこととは関係なく、彼の気持ちが引いてしまったのかな…。と考えたりもんもんとしています。 このままフェードアウトにしてしまうのも、スッキリしなくて、この年での恋愛ともなると、もう最後の恋になっちゃうのかなーって思っちゃったりすると、こんなおわりかたじゃ悲しいなって思ったり。 まもなく1ヶ月が経とうとしていますが、気持ちは毎日モヤモヤしてしまって。 最初の頃に付き合おうと言ってもらったときも、ずっといい関係でいたいから、体の関係とかなしで仲良くいろいろ話せる存在でいてほしい、と言ったこともあるのですが、やはり男女の関係にはなってしまいました。でも、今でも、恋人ではなくても、いろいろ話せる相手でいてほしいと思う気持ちが強いので、その気持ちを伝えるのにメールをしたいと思いながらも、たったそれだけのメールでも返信が来なかったらどうしようと勇気が出ません…。情けないのですが…。 背中を押してくれる方やご意見をよろしくお願いします‼

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ち彼が素っ気無くなりました(長文です)

    以前の質問を参照して頂きながら、またアドバイス頂きたいと思い投稿いたします。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=950128 彼のお父様は無事8月5日退院されました。 しかしその後も、私は携帯にメールを1日2・3回入れていたのですが、返信はあまりなく2日に1回程度でひどい時は3日も音沙汰なしの時もありました。しかも以前と明らかに内容も冷たく、素っ気無いものとなってきました。以前は毎日PCメールがあったので、彼の子供を含めた生活面というのがある程度こちらも分かっていたので安心感がありました。ですが、何を思っているのか、たまに返ってくる携帯メールからでは推し量ることは難しくなっていきました。 それでも彼が酔っていた(彼は相当な酒好きです)こともあって、8月9日の深夜に3時間ほど会いました。その時は「もっとお前をほうっておくかもしれない」「子供がいるということが耐えられなくなる時期が来るさ」等、更に飲みながら話していました。 やっと最近電話をするとコールバックがあるようになり、よっぽどゆとりが出てきたのかなあと思い、「会いたいから時間を作ってもらえないか、答えは電話で聞きたい(以前から誘っても理由なく断られることが多くメールで答えられるのが怖かったのです)」とメールしてしまいました。そしてそのメールをしてから2日後の昨日、やっともらえた答えは「子供の夏休み中、会うのも夜の電話も勘弁願う」という一文でした。 そのメールを見てやっぱり断られるだろうと思っていたのですが、そういう大切なことを電話で話をしてくれなかった事にショックを覚えてしまいました。 本日夏休みは今週末までということが別の人から聞いて分かって、もう少しで終わりだからその時間を有効に子供と過ごしたかったのだろうなあと思うのですが、最近の彼の素っ気無さを思うと、今後どうしたらいいのか困惑気味で体調も芳しくありません。

  • バツイチ子持ちを打ち明けること

    先日、知人開催のBBQで男性と知り合いました。 後日、食事に誘われ行ってきたのですが、その時の会話の中で私に子供がいることを知らない様子でした。 知人から聞いていると思っていたのもあり、言い出しづらくて言えずに食事が終わり、次、会う約束まで してしまいました。 隠し事をしているという罪悪感があり、次の約束の日までに子供がいることを電話で伝えようと思っています。 本来でしたら先日の食事の際に言うべきところを言わず、今になって言う事に対して「だまされた」と思わないでしょうか? 約束自体が取りやめになることは覚悟しており、これっきりになるかもしれないのも仕方がない事と 思うようにしていますが、「だまされた」と嫌われるのは悲しく思います。 私からメールを発信する事も多いですし、次会う約束も私から取り付けた雰囲気もあり、相手には「好意を持っている」と伝わっていると思います。相手の気持ちはわかりません。

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの女性の気持ち

    30代の男です。 20代後半のバツイチ子持ちの女性を好きになりました。2年程前からメールとたまに複数で飲みに行くような関係ですが、先日メールで彼女に気持ちを伝えました。そのメールに対しての返答はありませんが、たまにこちらから他愛のないメールを送ると返事が返ってきますし、「機会があったら2人で飲みに行こうね」と送ると「OK」との返事が返ってきたりしています。だけど返ってくるメールの内容でよく「これからもずっと仲良く」とか「末永く仲良く」したいので色々考えてしまうといった感じの文章が内容に関係なく返ってくるので、私としては気持ちを伝えた事に対しての答えが今まで通りという意味だろうと解釈し、片方が恋心をもってしまうと「友達」としてメールをし合ったりするのは無理だと思うし、年齢も年齢ですので他の出会いに切り替える為にも一切個人的な付き合いは止めようと思うのですがいかがでしょうか? この年齢ですので過去にも何度か出会いやお付き合いした事はありますが、女性に鈍感とか女性の気持ちがわからない人とよく言われたけど、恥ずかしながらこの歳になってもまだわからないのでアドバイスお願いします。

  • 好きな人は・・・子持ち?!

    つい先日、友達に子供が生まれ見に行きました。 その夜、片思いをしている人(男・31歳)に『友達に赤ちゃん生まれたんだ。ちっちゃくって可愛いね!』とメールを送ったら、 『甥や姪っていないの?子供も動物もちっちゃいうちが可愛いよね』と返事がきました。 何か引っかかって、 『〇〇さん家はちっちゃい子がいるの?』と返信すると 『件名:実は・・・ 本文:二人います・・・』とメールがきました。 今回の質問は、 この二人って言うのが、姪や甥がってことなのか? 実は彼の子供がってことなのか? です。 実は彼のことをほとんど何も知りません。 コンパで出会って、メールや電話や遊んだりしたことはありますが、本当は彼女か奥さんがいるけど隠してるんじゃないかって思う事があります。 足りない点は補足しますので、意見等お願いします。