• 締切済み

好きな人は・・・子持ち?!

つい先日、友達に子供が生まれ見に行きました。 その夜、片思いをしている人(男・31歳)に『友達に赤ちゃん生まれたんだ。ちっちゃくって可愛いね!』とメールを送ったら、 『甥や姪っていないの?子供も動物もちっちゃいうちが可愛いよね』と返事がきました。 何か引っかかって、 『〇〇さん家はちっちゃい子がいるの?』と返信すると 『件名:実は・・・ 本文:二人います・・・』とメールがきました。 今回の質問は、 この二人って言うのが、姪や甥がってことなのか? 実は彼の子供がってことなのか? です。 実は彼のことをほとんど何も知りません。 コンパで出会って、メールや電話や遊んだりしたことはありますが、本当は彼女か奥さんがいるけど隠してるんじゃないかって思う事があります。 足りない点は補足しますので、意見等お願いします。

みんなの回答

• 051007
回答No.8

『件名:実は・・・ 本文:二人います・・・』 の 後のやり取りってどんなんか聞かないとよくわかりません。 ギャグで動物のことかもしれないし、それ以上に面白みを出す内容を考えているなんて人もあります。 でも、たいていバックグラウンドを人に漏らさず付き合いをしている人は、多くの割合で秘密を隠しています。 でも、あなたもそのくらいの付き合いなら、そのレベルで付き合いを続けとけばなんら問題はないんじゃないですか? 恋愛しようと思うなら、自然にバックグラウンドを漏らしあえる相手として欲しいですね。 わたしは既婚者なので、既婚者との不倫はあまり応援したくないというのが個人的な本心です。

• mimics
回答No.7

「実は…」と前置きしているって事は、実子のことなんじゃないかと思います。 ただ、もしかしたら彼のほうがイジワルで「実子以外のちっちゃい子(会話の流れから 察するに、動物を含む)」の事を実子と誤解させるような書き方をしている、という 可能性もなくはないんじゃないかと… ダイレクトに尋ねてみていいと思いますが、今まで彼はあなたに「自分は未婚です」と 言ってたのでしょうか?もしそうなら若干問題が変わってくる気がしますが…。

• 051007
回答No.6

『件名:実は・・・ 本文:二人います・・・』 の 後のやり取りってどんなんか聞かないとよくわかりません。 ギャグで動物のことかもしれないし、それ以上に面白みを出す内容を考えているなんて人もあります。 でも、たいていバックグラウンドを人に漏らさず付き合いをしている人は、多くの割合で秘密を隠しています。 でも、あなたもそのくらいの付き合いなら、そのレベルで付き合いを続けとけばなんら問題はないんじゃないですか? 恋愛しようと思うなら、自然にバックグラウンドを漏らしあえる相手として欲しいですね。 わたしは既婚者なので、既婚者との不倫はあまり応援したくないというのが個人的な本心です。

• mimics
回答No.5

「実は…」と前置きしているって事は、実子のことなんじゃないかと思います。 ただ、もしかしたら彼のほうがイジワルで「実子以外のちっちゃい子(会話の流れから 察するに、動物を含む)」の事を実子と誤解させるような書き方をしている、という 可能性もなくはないんじゃないかと… ダイレクトに尋ねてみていいと思いますが、今まで彼はあなたに「自分は未婚です」と 言ってたのでしょうか?もしそうなら若干問題が変わってくる気がしますが…。

myusacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。彼はかなりのイジワルみたいです(脈ないってこと?)。ちっちゃいこ=姪でした。私が妻子持ちを前提としたメールを送ったら、『子供いたんだぁ~( ̄□ ̄;)じゃないの?実際いないけど』との返事でした。単純に反応を楽しんでるだけなのか、うっとうしがられてるのか、もう分かりません・・・。

• 051007
回答No.4

myusacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。『件名:実は・・・ 本文:二人います・・・』の返事はすぐに出来ませんでした。翌日No.1さんの意見を取り入れたメールをしたら、姪っ子だという事、また彼には子供はいないとも付け加えてありました。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。質問された時「○○さんの家はちっちゃい子が居るの?」と尋ねたんですよね?で、その回答が「実は・・・二人居ます・・・」で間違いないんですよね? でしたら間違いなく既婚者って事じゃないでしょうか。 甥っ子や姪っ子の存在を明かすのに、「実は・・・」などともったいぶる必要はありませんし、何一つ後ろめたい事もない筈ですよね。彼自身の子供だったから負い目を感じる言い回しになったと言う風に考えてまず間違いないと思います。

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。質問された時「○○さんの家はちっちゃい子が居るの?」と尋ねたんですよね?で、その回答が「実は・・・二人居ます・・・」で間違いないんですよね? でしたら間違いなく既婚者って事じゃないでしょうか。 甥っ子や姪っ子の存在を明かすのに、「実は・・・」などともったいぶる必要はありませんし、何一つ後ろめたい事もない筈ですよね。彼自身の子供だったから負い目を感じる言い回しになったと言う風に考えてまず間違いないと思います。

myusacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。No.1の方の意見を参考にメールを送ったところ、二人=姪っ子という事が分かりました。私のリアクションを楽しんでたみたいです・・・。

• myume
回答No.1

メールだけで判断するとしたら、彼は既婚で2人の子持ちだと思います。 試しに、気軽な感じで 「 そうなんだぁ 男の子?女の子? 可愛いでしょうね。」 と返信してみて下さい。 親バカな彼なら子供自慢しますから すぐにわかりますよ。

myusacchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様の文面にあったメールを送ってみました。兄弟の子供という事だそうです・・・。