• 締切済み

子持ちのバツイチはダメなのかな?

はじめまして。25歳で子供が6歳と5歳になります。 付き合って一年になる29歳の独身の彼氏がいてます。 その人は、私の働いている会社の社長になります。 私には、子供がいてることも知った上で付き合いました。 彼は、仕事の関係で遠方によく工事に行くので、家を留守にすることが多く、帰ってくるのも遅い時間です。彼は、1人暮らしをしています。 私は、親と同居しているので、子供を寝かしてから、彼の家にいったりして会っています。 3ヶ月前に、私が骨折で入院しているとき、彼も仕事が忙しくて、 1ヶ月ぐらい会えない時がありました。 で、彼から、「会ってない間にわからなくなった。私のこと、嫌いになったとかじゃない。好きなんだけど、俺は、この仕事をhしていると、普通のデートとかができないから、同棲して身の回りのことをしてくれる子がいい。私には、子供がいるから無理だし。」 と言われて、それからは、今までどおり、家に行って普通にしていたんですが、昨日、一緒にテレビを見ていると、新婚夫婦生活のテレビをみて、ポロっと「いいなぁ~」と彼が言ったので、私が「何??」と聞くと、「前も言ったやろ。いろんなことしてくれる人がいい。帰ってきたら、ご飯ができていたり。私には子供がいてるから、無理だし。」と。 私の子供とは、仕事の職人さん達と、みんなでバーベキューしたときに、連れて行ったので、1度会ったことはあります。 そのときは、遊んでくれたりはしていました。 私は、彼氏と一緒に同棲したいと思っていますが、自分から、切り出すこともできないし、はっきり子供がいてるから、無理と言われるのが怖くて、どうしたらいいのかわかりません。 別に、子供を受け入れないから別れようとかは、ゆってこないのです。 私のことは、好きとはゆってくれて、今も普通に会ったりはしています。 同じような立場で同じような体験をして、乗り切った人はいてるのでしょうか?? みな様、私はどうしたらいいのか教えてください。

みんなの回答

• ma1003ta
回答No.7

まずは子供のことを考えるべきでしょう。 それが親の責任だと思います。 あなた自身の気持ちも大切だけど、子供にとっていいお父さんになるか?それが大前提では? >子持ちのバツイチはダメなのかな? タイトル自体がなんだかトンチンカン。おかしいです。子供を否定するような言葉を使ってると、子供に伝わりますよ。子供は母を見ています。それによって、子供のその後の成長にも大きな影響を与えます。 恋愛をするなって意味じゃないですよ^^

noname#33348
noname#33348
回答No.6

ayuu-007さん ちょっと考えませんか? ayuu-007さんお子さんの親なのでしょう? 結婚も決まらないのに、そんなバーベキューだとか言ってるけどお子さんのことどうして考えないのでしょうか? お子さんのいるayuu-007さんは無理だ=お子さんを否定されているのです。 それを好きだからと、母親よりも女を優先してどうするのですか? はっきり彼はayuu-007さんは結婚対象ではないと言っています。それなのにayuu-007さんは >自分から切り出すとは、子供も一緒に同棲できないか聞くことなんでしょうかね?? ちがいますよ。とぼけているんですか? 子供を受け入れることが出来ないなら別れましょう!と自分から言うことじゃないですか? 天然ちゃんもいいところです。 本気ですか? >別に、子供を受け入れないから別れようとかは、ゆってこないのです。 ゆって、ではなく 「言って」です。 細かくてすみませんが、本当に25ですか? これは、言っているのと同じです。 彼はayuu-007さんと別れたいのです。 ayuu-007さんが言い出せば二つ返事ですよ。 何故わからないのでしょうか?現実を見ないのでしょうか。 親御さんだってもういい年でしょう。 ayuu-007さんもいい加減、女としてじゃなく母としてもっとちゃんとしてください。 子供が寝たら親に預け自分は男のところにいくなんて母親失格です。 どうしたらいいのかは、私は別れるべきだと思います。 ayuu-007さんが少しでも子供を思うなら別れてください。 自分だけ幸せになればいいのでしょうか? 結婚もしないような母親のセフレを紹介されたりバーベキューなんてとんでもない。 もっと貞節のあるお付き合いをしないと子供はいつか理解しますよ。 母親はだらしのない女なんだと。 はっきり書かないとわからないようなayuu-007さんだと思ったので、厳しく書きました。 自分のしている姿は第三者的にはこのように見えるのです、考えてみてください。 子持ちのバツイチはだめなのか、ではなく今の彼とあなたではダメです。大丈夫な人をさがすべきです。

noname#140971
noname#140971
回答No.5

Q、子持ちのバツイチはダメなのかな? A、それは、はっきり言ってケースバイケースです。 「やっぱし、君は、俺の求めていた結婚相手ではない」 と、彼は、質問者のことを言っているのですね。 「私には、子供がいるから無理だし。」 と複数回言っているからには、子持ちであることが理由の一つであることは間違いないです。 しかし、この自分の経験をして、「子持ちのバツイチはダメなのかな?」はいかがなものか? 質問者の経験は、普遍化・一般化するには、余りにもサンプル素材としてはお粗末です。 お互いの生き様に関する共鳴とか信頼抜きの単なる男と女の関係。 >私は、彼氏と一緒に同棲したいと思っていますが・・・ 人生を共有しようという意思も絆も横に置いての同棲志向。 私から見れば、ここら辺りに、「そろそろ潮時かな」と彼が考えた本当の理由。 Q、みな様、私はどうしたらいいのか教えてください。 A、「一人の人間、一人の母親としていかに生きるべきか?」を考えるべきです。

noname#33172
noname#33172
回答No.4

>別に、子供を受け入れないから別れようとかは、ゆってこないのです。   そりゃ言わないでしょう。 でも 他にもっと身の回りの世話をしてくれる女性が現れたら 彼はきっとそっちに行きますよ。 あなたと あなたの二人の子供を ちゃんと受け入れてくれる男性を選んでください。 でないと あなただけでなく あなたの子供までも不幸になります。

• ami3125
回答No.3

会っていない間にわからなくなった。それが彼の言葉の全てのように思います。そもそも子供がいることを知っていて交際したわけでしょう。今更身の回りの世話をしてくれる子がいいとか、子供がいるから無理だしという発言は、遠まわしの別れのように思えます。 ただ、あなたを試している可能性もあるかもしれません。あなたが子供を拒絶されるのが怖くて彼に言い出せないように、彼もあなたに子供を理由に同棲を拒絶されるのが怖くて言い出せないのかもしれません。このまま悩んでしまうのなら勇気をだしてあなたから言うべきです。 どちらにしろ、今の時点では向こうからあなたに同棲しようとは言ってこないと思います。 きつい言い方のように見えたらすみません。

ayuu-007
質問者

補足

自分から切り出すとは、子供も一緒に同棲できないか聞くことなんでしょうかね?? 1年一緒にいてるけど、何にもかわらないといわれたのですが、 どのようにかわったらいいのかもわかりません。 いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

回答No.2

正直、自分なら子供有無関係なしに、好きになった女性なら全然OKです。 実際、子供のいる女性とお付き合いしたこともありますし・・・。 ただ、自分もバツイチですが、子供がいない分、考え方がずれてしまう部分があるみたいです。親は子供最優先ですからね。 自分ももし子供がいたらそうゆう気持ちになれたのかもしれませんが 経験がないのでなかなか難しいです・・・。 段々とお子さんと3人の時間とかを増やせていければなにか変わる気がしますけどね。 彼氏も忙しいとなるとそれも難しいんですかね・・・。

ayuu-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え方がまったく違うみたいです。 常に自分が1番がいいみたいで、今の状態だと、自分が2番目になっているのが、嫌だとゆうのです。 自分には、子供もいないし、気持ちがわからないと・・・いいますね。 なるようにしかならないと思うし、気長に頑張ってみます。 近々、又、みんなでバーベキューするときがあるので、1歩近づけたらいいのに。

noname#81954
noname#81954
回答No.1

やはり彼が2回もクギをさすように言ってるって事は、この彼とは付き合いはできても結婚は無理でしょう。 「君とは無理だし」とクギを指す事によって付き合いはできるけど結婚はできないと、あんに「将来はないけど俺と今は付き合ってくれるか?(いわゆるセックスフレンドでもいいか?)」と言っている様に思います。 もし将来を求めるならしっかり話し合ってはっきりさせるベキだと思います。 逆に今さえ楽しければいいやと思うのならそのままで。 もしお子さんの事を考えて将来の旦那様を探すつもりならこの彼はやめておいた方がいいのでは?と思います。

ayuu-007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 でも彼のことが好きなので、別れることは嫌だし、 これから先どうなるかわからないけど、頑張ってみます。