バツイチ子持ち彼氏との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提にお付き合いしているバツイチ子持ち彼氏との関係について戸惑っています。彼の過去や子どもへの思いについて理解はしているものの、彼の部屋に子どもの写真が飾られていることや、待ち受け画面が子どもとのツーショット写真であることが心の重荷となっています。この気持ちをどうコントロールすれば良いか悩んでいます。
  • バツイチ子持ちの彼氏との結婚を考えているけど、彼の部屋に子どもの写真が飾られていたり、待ち受け画面が子どもとのツーショット写真であることが戸惑いの原因になっています。彼が私たちの将来を真剣に考えてくれているのか不安になってしまいます。この戸惑いをどう乗り越えれば良いのでしょうか。
  • バツイチ子持ちの彼氏と真剣に付き合っているけど、彼の部屋に子どもの写真が飾られていることや、待ち受け画面が子どもとのツーショット写真であることが心の重荷となっています。彼の子どもへの愛情や将来の展望は理解していますが、自分の気持ちをどうコントロールすれば良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ち彼氏について

32歳独身です。 結婚を前提にお付き合いしてる彼氏がいます。彼氏は31歳バツイチ子持ちです。彼氏との出逢いは知人の紹介です。LINEのやり取りで意気投合し価値観も合うし始めて会った時も心地よくて心が安らぐ素敵な方という印象でした。2回目デートの時に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われまして付き合うことになりました。付き合って3ヶ月です。もうすぐ4ヶ月経ちます。 彼氏から離婚した理由を全て話してきました。理由は元嫁の浮気です。子どもの親権は元嫁です。だけど離婚してからというものの連絡はないし彼氏から連絡することもないそうで子どもが元気に過ごしてるのかもわからない状態だそうです。法律では元嫁さんが再婚をしない限りはどんな理由であれ養育費を払い続けないと行けないそうで養育費と残ったローンを払っています。私も付き合う前からバツイチ子持ちという話を聞いていたので、それまでは全く気にはしなかったのですが、(最近彼と半同棲をしています。)はじめて彼の住んでるマンションに行った時部屋に子どもの写真が4枚飾っていました。心狭い発言ですがめっちゃ戸惑ってしまい何か心に穴が空いたというか一気に重くなった感じがしました。そして彼の待受は子どもとのツーショット写真です。見るたび気持ちが重くなり、どう彼氏と向き合えばいいのかわからなくなってきつつあります。それ以外では一緒にいて楽しいですし誠実でとても真面目。(たまにデリカシーのない発言してきますが)基本真面目。だけど掃除するときに写真が目に入りますし何気に彼氏がスマホを触る際に毎回待ち受けが目に入るたび重く感じます。そんな風に思ってしまう自分が情けないですし、いい大人なのに子どもみたいな風に思ってしまう自分が腹立ちます。彼氏自身、私との子どものこと前向きに考えてるそうです。だけど待ち受け、そして写真を飾ってるのを見ると今後結婚して私と彼氏の子どもを授かった際、彼氏は私達のことをしっかり向き合ってくれるのかと思うようになってきました。 待ち受けにするな!写真を飾るな!と私がいう権利なんてないですし、だけど戸惑いや心が重くなる一方です。毎回心苦しい気持ちになります。私は慎重派で彼氏は楽観的なひとなので、どのように彼に向き合っていけばいいのかわからなくなってきました。わたしより結婚願望がある彼氏ですし私の親にも挨拶したいとも言っています(コロナで延長)真剣にと考えてくれてるかとおもいますが この気持ちのコントロール どうしていけばよろしいでしょうか? そう思ってしまうのは私だけなのでしょうか?(考えすぎでしょうか。) 真剣な回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.1

理屈ではありません、感情気持ちの話です。貴女の正直な気持ちを彼氏にぶつける事ですよ。それで納得できるまで話し合うことだと思います。本当の貴女、本当の彼氏が解り合えるチャンスだと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

ここでの相談で、同じような方が沢山いらっしゃり、答えて下さっている方も同数居ます。 ご覧になってみて下さい。 “バツイチ子持ち”と承知の上だった。 けど、実際目の当たりにしたら、戸惑うのはわかります。 しかし、あなたは納得していない。 気が重い…って。 もうアウトだと思います。 たとえ元嫁が再婚し、養育費を法律上は払わなくなったとしても… 彼と子供の“絆”は、消えません。 あなたの権利どうこうじゃ、ありません。 彼にとって子供は、永遠の血の繋がり。 あなたとの子供も愛する可能性もありますよ? けれど、両方大事と言うでしょう。 それが不満に思うなら、まっさらな独身男を選ぶべきなんですよ。

• q4330
回答No.2

感情は乗り越えないとダメですよ 元嫁とは離婚することで縁が切れますが、子供とは永久に縁はつながります、親が離婚しても嫁が親権者になってもです。 何が問題かと言うと彼が亡くなった時に法定相続人の地位は消えないと言うことです、子供が40歳になっても60歳になっても戸籍上の子供であることは変わらない。