バツイチ子持ちの彼について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの彼との結婚を考えている私は、養育費の問題に悩んでいます。
  • 彼の元嫁はヒステリックな人で、離婚を考えていたようです。彼は養育費を支払うことを拒否し、会社が給料から支払っていました。
  • 彼が転職したため、養育費の支払いが停止し、元嫁が動いたのか心配です。私は彼を愛しているけれど、養育費を支払わないことはできるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ちの彼について。

厳しい御返答を承知で質問させて頂きます。 私には今、結婚を考えている彼がいるのですがバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。 養育費は払っていません。 というのも、元嫁とはデキ婚で結婚生活は約3ヵ月ほど。子どもを授かった時、堕胎についても話したそうですが「おろすなら自殺する」と言い張り、義母に「結婚しないなら会社に言いふらす」と半ば脅迫じみたことをする人でした。 元嫁は結婚当初から離婚を考えていて 家財の折半や公正証書?の話しをしていたようです。さらに彼の口座から自分の口座へお金をうつし彼の預金を奪っています。 当時の彼はというと、結婚するにあたり負い目と責任感ではあったものの、前向きに家庭を築こうと思っていたようです。 しかし、元嫁はヒステリックで逆DVまでしていたようで(その証拠としてボイスレコーダーを残しています。(元嫁は未だ知らない)私は勝手にそれを聴きましたが壮絶なものでした)離婚したいと思っていたようです。 結局、調停離婚をし、養育費を支払うように裁判所からいわれたようですが、彼はそれを拒否し、(ここは詳しく知らないのですが元嫁が強制執行したのでしょうか?それとも彼が拒否したことにより裁判でそうなったのか?)会社が給料から養育費を支払っていました。 調停離婚の際、元嫁は弁護士をつけていて養育費についてだけを協議したそうです。ですので彼のお金をすべて奪ったことに関しては相手にされなかったようです。わたしはその辺無知ですが、裁判というのはそういうものだそうですね? 以上の経緯もあり私自身も元嫁に対して快く思っていません。 勿論養育費を支払うことは最低限の義務だと分かっています。生まれてきた子どもには何の罪もないからです。 しかし彼を愛するあまりに、どうしても私は養育費を支払わないことはできるのかと考えてしまうのです。 彼は転職しました。 ですので退職した時から自動的に養育費は支払われていません。 このあいだ以前の勤め先から「弊社は支払う義務はありません」?というような内容の通知が届きました。 これは何なのでしょう? 元嫁が何か動いたのでしょうか? 彼はほぼすべて自分名義の物はなくし、彼がもつお金も最低限にしています。 そうまでするほど払いたくないと思っているようです。 もしかすると、あんな元嫁ですから彼の転職先を調べて、強制執行するかもしれません。 私はとてもビクビクしています。 両親にもまだ彼のこを言っておらず、 結婚を許してくれるかどうかもわかりません。 反対されることは目に見えているので正直とても辛いです。 養育費や相続のことで問題が出てきたときのことも聞かれると思います。 もし今生きている彼の子どもに何かあったとき私が育てるというくらいの覚悟をもって結婚するべきだとも分かっています。 分かってはいるのですが……。 元嫁を憎んでしまいます。 養育費を含め、一切お金を渡したくないとまで思ってしまいます。 とても雑で漠然とした質問ですが、なにか道はあるのでしょうか。 私のことや、彼のこと目非難は承知です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

元嫁のDV、なんで公開しなかったの?そこが最大の謎。 っていうか彼、弁護士つけなかったのか? この場合おろすなら自殺っていうのは脅迫。そして家財の折半や公正証書、預金口座のことなど全てに用意周到。つまり最初から計画的だったと今回の裁判でそのボイコや診断書、日記を証拠に主張すれば少なくとも向こうの好きにはさせられないように出来たのに。ついでに義母のパワハラも一緒に反撃出来た。彼が無知過ぎるのは相当痛い。 養育費支払い義務はおろか、うまく向こうの実態を暴けば親権も取れるかもしれなかったんだ。逆パワハラ上等、全て日記や診断書で記録してれば勝利間違いなしだったのに。今の世の中にはDV法があるだろ?ボイコを用意して録音が出来たということは、それなりの頻度で慢性化してたってことだ。そのDVを裁判中に証明しれてばどれだけ自分を救えたと思ってる? どうしてちゃんと争わなかった? 大たわけ者としか言いようがない。 もう裁判所からの支払い命令出たなら打つ手なし。弁護士もお手上げ。 親権や離婚調停の中で彼は自分の非を認めたことになってるもん。 相手はもう権利を得た勝者なのよ。君らが唇噛んでも仕方ないんだ。 そしてどうしてそんな人を君が好きになってしまったのかよく解らないけど 彼は責任というものをまだ自覚していない。 どの道別のことでその責任逃れを他人にいとも簡単に利用される。 その時君も同じように叱責される可能性があるんだよ。 君だけがしっかりしてればいいんじゃない。 それに君がその子を育てるとか、簡単に言うもんじゃないぞ。 どうあってもその憎しみを消し去ることが出来ない以上、その子に一生元嫁の像がついて回る。 そんな状態なら愛情はおろか、義理で育ててやってるという考え方にいずれ変わる。 つーかもう子供にはほぼ二度と会うことはないだろう。 養育費は払いなさい。それが教訓。 義務さえ果たしていれば何を責められるものでもない。結婚するもよし。 悔しさばかりを残さずこれからの新生活をどうやって作っていくかを考えた方が建設的。 とにかく彼に逃げるなと叱り付けるのがまず君の役目。そうじゃないか?

hhnkhh
質問者

お礼

質問にお答え頂きありがとうございます。 何から何まで、仰るとおりです。 彼がDVや金銭を持っていかれたことを争わなかったのは、 また長い期間をかけて元嫁と争うことを避けたかったことと、向こうは弁護士をつけていたので調停する内容が養育費についてだけだった点が大きいとおもいます。

その他の回答 (4)

noname#198909
noname#198909
回答No.5

彼の話を鵜呑みにしていいのですか? 質問者さんがその立場になって考えてみてはいかがですか? 子供がいるのに離婚するって、女性にとっては大変な事ではないですか? 家から逃げるように子供と一緒に出て行くんですよ。 知り合いで子連れで離婚した女性がいますが、怖くて住んでた町に近寄りたくない、それほどの精神状態にならないと離婚を決意出来ないんですよ。 元奥さんの話を聞くと、彼の話と全く違っていると思います。 本当の所はどうなのか聞いた方が良いですよ。

hhnkhh
質問者

お礼

質問にお答え頂きありがとうございます。 私自身、本当に元嫁がどういう女性であったのか、また離婚に至る経緯もきちんと知ろうと思っていました。 勿論今も思っています。ですので、本当は聴きたくなかった元嫁との会話を聴きました。 彼は少し古い考えをもっており(私自身は古いと思わないのですが)、奥さんは縁の下の力持ちであり、子どもがまた幼いうちは家庭に居て子育てをしてほしいと思っており、 当初元嫁もそれに同意していたのですが元嫁は家事全般が苦手なようで、子どもは託児所に預けて自分も働き、家事も育児も折半しようと話を持ちかけたのです。 しかし彼はそれには反対。 それが一応は離婚理由になっています。

noname#201345
noname#201345
回答No.3

一方の言い分信じて、離婚についてのあれこれもほとんど調べておらず、 なのに~はしたくないとか、甘くて甘くて…。 元嫁が憎いのは当然でしょ? もし、この元嫁が人間としてそこそこの人でもあなたは何だかんだ理由をつけて 嫌いになってると思うけどどうだろう? バツイチ男性との結婚の大変さを口でわかってると言うだけで 全然理解してないな、って感じです。 だから、もっと単純に その恋人は本当に信頼に値するか?って 考えた方がよいと思うけど。 でき婚する緩さ。DVする嫁に我が子をむざむざ渡す薄情さ、無責任さ。 養育費を渡さない無責任さ、自分の財産に対する緩さ。 三ヶ月の結婚生活でとられる財産なと殆ど無いはずなのに 頼れる弁護士を用意して戦うでもない気概のなさ。 なあなあで流されるのか趣味なんですかね? 全体的に信頼には値しないから、彼側の証言も 信じていいやら…と思うんですが。 そんな彼と結婚したいなら、元嫁と子どものことも 笑って受け入れる懐の付加さと 彼の収入を宛にしないあなたの稼ぎが必要だと思います。 バツイチ、しかも子持ちの人との結婚は 未婚男性のそれと同じではありません。 世間にはびこる一般的な結婚生活の像は切り捨て下さい。

hhnkhh
質問者

お礼

質問にお答え頂きありがとうございます。 私自身、本当に元嫁がどういう女性であったのか、また離婚に至る経緯もきちんと知ろうと思っていました。 勿論今も思っています。ですので、本当は聴きたくなかった元嫁との会話を聴きました。 彼の考えとしては、 奥さんは縁の下の力持ちであり、子どもがまだ幼いうちは家庭に居て母親の肌を近くに感じられるよう子育てをしてほしいと思っており、 当初元嫁もそれに同意していたのですが元嫁は家事全般が苦手なようで、子どもは託児所に預けて自分も働き、家事も育児も折半しようと話を持ちかけたのです。 もともと仕事を辞めたいと言っていたのにも関わらず…。 しかし彼はそれには反対。 それが一応は離婚理由になっています。 halllahさんの仰るとおり、きっと私はまだバツイチ子持ちの彼との結婚の意味を理解しきれていないのでしょう。 いろんなことが頭を巡りいっぱいいっぱいになっています。 冷静になるべきですね。 彼のこともしっかりと向き合っていこうと思っています。 愛情だけに流されずに……。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 厳しい御返答を承知なら回答させて頂きますけど、離婚原因は「一方だけの言い分を聞いて信用してはダメ」でしょう。 質問内容からでは、一方的に離婚原因は別れた元妻が悪いような印象ですが、養育費を出す約束を破ってまで再婚を考えてる「彼は無責任な男」と第三者からの印象です。 貴女は、彼との再婚を考えてる当事者ですから、彼を全面的に信用してるだけで、元妻には怒りに似た恨みを持っても不思議なことではないですが、彼の転職後は連れ子に対する養育費を出してない現状に疑問と責任を持とうとしない彼は「我が子を見捨ててまで再婚を考えてる身勝手で無責任な父親」という現実があるのですから、貴女と再婚したとしても身勝手さや無責任な行動を取るでしょう。 そもそも、結婚という責任を軽く考えてるからデキ婚して、軽い気持ちだから離婚も考えるので、親の離婚による「被害者は子供」ということを深く考えないで養育費を放棄するような無責任男に再婚する資格はないです。

  • lzu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

養育費の支払い等の事に関しては、元嫁さんと彼氏さんとの問題であって、貴女が口を挟むのはそもそも間違いです。 元嫁さんに一銭も払いたくない気持ちは解らなくも無いですが、養育費と元嫁さんのしたこととは別物なので諦め支払うしかないのではないでしょうか。 避妊もせずする事はするが子供ができたらおろせと言い離婚後は養育費も払わない不誠実な彼氏さんとしか読めませんが、そんな方と一緒になって大丈夫なんですか… 離婚調停されてるなら持ち出しやDVの件での話し合いも終わっているかもしれませんが、離婚後そんなにたってないのなら持ち出しやDVで弁護士さんに相談してみてはどうでしょう? 各県で無料相談とかもしてますよ

関連するQ&A

  • 強制執行させない

    昨年調停離婚にて養育費や子供との面会を取り決めました。 ところがこちらが養育費を支払っていても元嫁は面会をさません。 養育費と面会は別物でしょうが、心情的には同じです。 「金は払え。でも子には会わせない。」など許しがたい。 恐らく養育費を勝手に減額すればすぐさま給料に対して強制執行してくるでしょうが(当方サラリーマン、相手は専業主婦です)、それをさせない、もしくは容易にさせない方法などはあるものでしょうか。

  • 養育費の矯正執行 取消するには

    弟40才のことですがよろしくお願いします。 7年前に離婚。 2人の子供(当時3歳、6歳)の親権は元嫁、養育費は毎月5万円とボーナス月10万円と公証役場にて取り決めをし離婚しました。 その後元嫁は、起業し母子手当も養育費も全て自身の為に使い、挙句の果てに実家のご両親に育児を任せぱなしになり、他県に行ってしまいました。 ご両親も困ったようで、まずは市役所に事情を話、母子手当を祖母達の口座に入れて貰えないかとお願いしたのですが、親権等で受け入れて貰えず、弟にせめて養育費だけでも 祖父母に振込んで貰えないかと泣きつかれ、5年程前から祖父母へ入金しておりました。 ところが、先月より突然元嫁が実家に戻ってきて、弟に養育費の口座を自分にして欲しいや子供に障害があるからまとまったお金が欲しいと 脅迫してきたそうです。ちなみに子供達に障害はありません。 祖父母と弟はこれまで協力しながら子育をしていたので、祖父母に聞いたところ 娘から100万円程の借金がありお金を貸して欲しいと言われて 祖父母も困っているとのこと。 養育費のことは、このままにしててと言われそのままにしてました。 前置きが、長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 なんと元嫁が、公正証書に強制執行があることを思い出したのか 弟に公証役場からか?裁判所からか 公正証書が送られてきたんです。 このままでは、給料からの差押えがされてしまいそうです。 これまで、一度も養育費を滞るなんてないのに、強制執行され会社にも迷惑をかけるなんてと弟から相談されました。 弟は、これまで通り子供達の為に 養育費も支払いますし、子供の学校行事や祖父母がめんどう見れない時は助け合って行くつもりでいます。 こんな馬鹿げた 強制執行なんて、弟が犯罪者みたいな方法が通るわけないと 話を聞いたときは、思っていましたが、裁判所はこちらの事情も聞いてくれず、執行してしまうのでしょうか? どこに相談に行けば、いいのでしょ 心中穏やかに出来ず困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼女

    バツイチの彼女とお付き合いしています。 でも彼女の元旦那から嫌がらせがあったらしく養育費も払ってもらえず、元旦那の家にある彼女と子供の洋服とかも返してもらえない状態だそうです。養育費も強制執行になる寸前でいろんな事があり、本来なら弁護士などを通すのでしょうが、彼女にも先立つものがないため、泣き寝入るするしかないのでしょうか?脅しめいた電話もあったそうです。 どうにか助けてあげたいのですが、第三者から助けてあげることは出来ないのでしょうか?

  • できちゃった婚で結婚した22歳です。旦那は35歳バツイチで元嫁に子供が

    できちゃった婚で結婚した22歳です。旦那は35歳バツイチで元嫁に子供が2人。付き合っている頃から養育費を払っていると言っていました。いつも冗談っぽく「毎月〇万払っている、だからお金が無い」や「全額は払わない、だけど子供には関係ないから全額ではないけど払う、俺は悪くないから(離婚した事に対して)請求できないだろう」と言っていました。元嫁の文句ばかり聞いていたので私はそうなんだとしか思っていませんでした。冗談っぽいのでどっちが本当かも分からず深くは突っ込みませんでした。 妊娠してから結婚する話しが進み(何も考えず妊娠してしまったお互いが悪いのは分かっています)養育費の事が気になり聞いてみると、「養育費払っていたら生活ができなくなる」という答でした。 私も彼が離婚理由は悪くないと思っていたので納得してしまいました。 婚姻届には離婚した日付を書く欄があるのですが今まで分からなかったらしいです。 元嫁は子供を連れて突然姿を消し調停離婚でした。離婚してから居場所は分からなかったのですが、結婚して私が戸籍を取りに行った時に元嫁や子供の現住所が書いてありそこで初めて分かった様です。離婚した当初、捜そうとして旦那が役所に聞いても教えてくれなくて戸籍も取れなかった様です。私は配偶者なので取れた様です。 結婚してから聞く権利もあるかなと思い「養育費いくら払っていたの?」と聞くと全額の10分の1程度の金額でした。 最近、離婚理由は旦那が悪いんじゃないかと思う事がよくあります。 暴力はないですが暴言や無視があります。 そして養育費の事を調べると子供の権利なんだと分かりました。本当に反省しています。 もしも今養育費を請求されたら払う権利がありますよね? お金の管理は全て私がしていますが給料明細を見せてくれません。 どう思いますか?

  • バツイチ子持ち彼氏について

    32歳独身です。 結婚を前提にお付き合いしてる彼氏がいます。彼氏は31歳バツイチ子持ちです。彼氏との出逢いは知人の紹介です。LINEのやり取りで意気投合し価値観も合うし始めて会った時も心地よくて心が安らぐ素敵な方という印象でした。2回目デートの時に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われまして付き合うことになりました。付き合って3ヶ月です。もうすぐ4ヶ月経ちます。 彼氏から離婚した理由を全て話してきました。理由は元嫁の浮気です。子どもの親権は元嫁です。だけど離婚してからというものの連絡はないし彼氏から連絡することもないそうで子どもが元気に過ごしてるのかもわからない状態だそうです。法律では元嫁さんが再婚をしない限りはどんな理由であれ養育費を払い続けないと行けないそうで養育費と残ったローンを払っています。私も付き合う前からバツイチ子持ちという話を聞いていたので、それまでは全く気にはしなかったのですが、(最近彼と半同棲をしています。)はじめて彼の住んでるマンションに行った時部屋に子どもの写真が4枚飾っていました。心狭い発言ですがめっちゃ戸惑ってしまい何か心に穴が空いたというか一気に重くなった感じがしました。そして彼の待受は子どもとのツーショット写真です。見るたび気持ちが重くなり、どう彼氏と向き合えばいいのかわからなくなってきつつあります。それ以外では一緒にいて楽しいですし誠実でとても真面目。(たまにデリカシーのない発言してきますが)基本真面目。だけど掃除するときに写真が目に入りますし何気に彼氏がスマホを触る際に毎回待ち受けが目に入るたび重く感じます。そんな風に思ってしまう自分が情けないですし、いい大人なのに子どもみたいな風に思ってしまう自分が腹立ちます。彼氏自身、私との子どものこと前向きに考えてるそうです。だけど待ち受け、そして写真を飾ってるのを見ると今後結婚して私と彼氏の子どもを授かった際、彼氏は私達のことをしっかり向き合ってくれるのかと思うようになってきました。 待ち受けにするな!写真を飾るな!と私がいう権利なんてないですし、だけど戸惑いや心が重くなる一方です。毎回心苦しい気持ちになります。私は慎重派で彼氏は楽観的なひとなので、どのように彼に向き合っていけばいいのかわからなくなってきました。わたしより結婚願望がある彼氏ですし私の親にも挨拶したいとも言っています(コロナで延長)真剣にと考えてくれてるかとおもいますが この気持ちのコントロール どうしていけばよろしいでしょうか? そう思ってしまうのは私だけなのでしょうか?(考えすぎでしょうか。) 真剣な回答よろしくお願い致します。

  • 離婚した元夫が養育費を支払わなくなりました

    四年前に離婚し二人の子供を引き取りました。調停離婚で養育費は子供が成人するまで月五万円と決まり三年間は振込みがありましたが突然支払わなくなり、養育費免除の調停を申し立てられ、私は納得がいかず調停は不成立。審判に移行し一度裁判所からの呼び出しで行きましたが二ヶ月たっても裁判所からの連絡はまだありません。元夫は仕事もきちんとして一定の収入もあります、再婚もしていません。ただ金がないから払えない、全額免除してくれの一点張り。私も再婚してないですしこれから子供にお金がかかります。裁判所から何の連絡もないのと一体どんな審判が下されるのか不安です。何としても養育費を確保したいです、強制執行しかないのでしょうか?

  • バツイチ子持ち男

    彼氏♂(36) 私♀(19) わたしには今、付き合って一年半になる彼氏がいます。 同棲して五ヶ月くらいです。 その彼氏は年も17才離れていて、バツイチ子持ちです。 そんな彼氏との子供ができました。望んでいた事なんですが、いざ、子供出来た。となると色々考えてしまって…。 内容が 私は初めての結婚でも 彼氏からしたら2回目! 私は初めての子供でも 彼氏からしたら3、4人目! 元嫁の家がすぐ近所 養育費を払っている 元嫁&子供に定期的に会っている。 元嫁と仲がいい こんな状態で結婚して、 幸せになれるんでしょうか。 後、子供が出来たと 彼氏に言った時 「産めとも言わんし、産むなとも言わん。自分で決めろ」 と、言われました。 子供は産みたい!けど 彼氏との未来がないようなら 産まない方がいいのかな とか、ずっと悩んでいます。 辛口でも何でもいいので 皆様の意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • 養育費

    私には同棲して四年になる彼がいます。 一ヶ月前くらいに裁判所から養育費の調停の紙が家に届き、彼のバツイチ子持ちを知りました… 元嫁と彼は付き合って二ヶ月で妊娠し結婚、二ヶ月後に元妻から離婚したいと言われ(彼が仕事ばっかりしてたのと他にも彼氏がいたそうです)、子供に会わない、養育費もいらないと一筆書かかせ離婚したそうです。離婚してから6ヶ月後子供が産まれたそうなのですが、約六年間連絡も取る事もなく彼は子供の顔もみたことがないまま月日は流れていたそうなのですが…。正直彼の子供かわからなかったからおろした方がいいんじゃないかと言う話もあったらしいのですが過去に元嫁は何回かおろしたから無理だといわれたそうで産んだみたいです。 彼はだらしがなく借金や年金滞納など働いているのですが正直カツカツです。しかし、俺の子供の可能性もあるから養育費払ったほうがいいのかなぁと言ってます。しかし私は彼が元嫁に騙されてる気がして……… 正直どうしていいかわかりません。ちゃんと元嫁と彼を話し合いの場を持たせたほうがいいですか? 私はもし本当に彼の子供なら引き取って育てたいとも考えてます。もちろん養育費は請求しません。

  • バツイチ子持ちの彼との別れ…立ち直れません。。

    色々な方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。長文です。 彼はバツイチ子持ち(37歳・親権は元嫁)、私は未婚(28歳)でしたが、 先日彼の方から別れを告げられました。原因は、付き合ってた中で 彼への思いやりある行動がとれなかった私にあります。 自分の行動を悔むばかりで、本当に後悔しています。 彼の元奥さんとの離婚原因は、元嫁が宗教に入っていたことが一番だそうです。 年収は1000万ちかくあったので、養育費は8万を払っています。 (貯金ゼロ…それは無いと思い聞いてみると、元嫁に1千万以上渡したと…。 離婚のときかなりモメたらしく、彼なりにお金で解決しようとした結果らしいです。 …) 収入的には十分だし、子供との面会は月1回、奥さんとは仲が悪く、最低限の会話のみ。 彼は再婚にも第二子にも前向き。 バツイチ子持ちとしては、リスクが低い方なのかなと私は思っていました。 私も元嫁や彼の子に対する嫉妬はありませんでした。(結婚してたら分からないですけど…) ですが、親や友人の反対にも影響され、彼に優しく出来なかった自分がいました。 彼いわく、一度は結婚を考えたけれど、今は考えれないとのことでした。 同棲の話も出ていたため、私は退職が決まっています。 仕事を退職するのは、少し遠い彼の家(賃貸)に住み込む予定だったためです。 なので、私自身また新しい地で新しい仕事を探し、働くつもりではいました。 彼との同棲を夢見ていたので、彼も仕事も失ってしまうという現実を目の前にし… 別れ際はすがりつき、怒り、泣きわめき、本当に最悪でみじめだったと反省しています。 本当に、失ってから気づくことばかり…。 約9か月のお付き合いでした。 復縁したいですが、しばらくはみっともない姿を見せないよう、連絡を断とうと思います。 今はつらくて彼を忘れることなど出来ませんが、時間がたてば楽になるかなと思っています。 皆さんなら、この彼と、別れたことを惜しいと思われますか?(考えにくいかもですが・・・) それとも、バツイチ子持ちってだけで無理ですか? 色々な考え、意見が聞きたく質問致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。