• ベストアンサー

気晴らし旅行は何日間?

失恋して立ち直れないほど悲しんでいる友人を気晴らしに旅行に誘いました。 友人は仕事をしてもミスばかりしているし、一人でじっとしてたら泣き出してしまうようです… 友人も一緒に何日か休暇をとりたいと思って居ます。 何日くらいあると気持ちは落ち着きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.2

こればっかりは本人次第ですよね。 お仕事もされている様なので1度にガッツリではなく 出来る範囲でちょこちょこ付き合ってあげれば良いのでは ないでしょうか? とりあえず週末を入れて3日~5日くらいでエステや 温泉など癒しのある旅行を計画されたら良いかなとは 思いますが・・。 でも、一緒に居てあげるだけで十分なんですよ。

usaginya
質問者

お礼

>でも、一緒に居てあげるだけで十分なんですよ。 自分の失恋した時を思い出しました。 確かにそばにいてくれる人がいるだけで、安心した気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• pampakarin
回答No.5

だいぶ前になりますが、女友達が気張らしの為にと失恋した人を誘ってスキーに来た事が有りました。 その後、その人と私はお付き合いする事になりました。 そんなきっかけも有ると言う事で。

• tomban
回答No.4

もちろん個人差はありますが「3泊4日」くらいかな?と考えています。 これで全てが解決するほど単純なことではありませんが、失恋している最中は「気持ちが繊細」になっていて、色々なことに鋭敏になっているので「旅行」という非日常の世界が与える影響はとても大きいものです。 かといって「日常に戻れない」ことになるのも大変なので、それをかんがえると「こんなものかな?」という日数じゃないかと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>何日くらいあると気持ちは落ち着きますか? ↑ そんなに、何日も休みを取らせて貰える会社なのですか? 羨ましいけど・・・。 (^^; ♯1さんも書かれてますが、日数は関係ないです。 日数や予算に関係なく、失恋した友人さんが好きな場所を見て回り、一晩飲んでドンちゃん騒ぎして「憂さ晴らし」すれば十分かと思います。 「嫌な事(失恋)は、忘れる。 明日は、何か『いい事』有るさ」 と思えるように成る事を、それとなく「失恋した友人さん」に教えて上げるコトですネ。

• syousa999
回答No.1

一緒に居る間は多少なりとも落ち着くでしょう。 ただね、旅行から帰って来てまた1人になると不安定になると思います。 その旅行が1日であっても1週間であっても同じです。 失恋した人が立ち直るまでの期間が早いか遅いか・・・の問題です。 なので何日あれば・・・とは一概には言えないと思いますよ。 (旅行予算や休暇等にもよるでしょうが・・・) 新しい恋をするか、何か楽しみを見つければ良いと思いますよ。