• ベストアンサー

4日間の休みでどこかに行きたい

6月4日~10日まで休みが取れます。 8日~10日は友人と韓国に行くことが決まっていますが、 前半の4日間は予定がありません。 今回は年2回取れる長期休暇の1回目で、 毎年海外旅行には行っていますが、だいたい7日間丸々旅行に行っています。 4日間で満喫できるおすすめの国はありますか? グアム、サイパン、ベトナム以外でお願いします。 1人で行きます。(1人で海外旅行経験有りです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.4

まあ、香港、台湾、シンガポールあたりでしょうね。 それ以外の国ですと、トラブルが起きた場合に、直後の韓国旅行に行けなくなってしまう危険性が、大きくなりますからね。 格安旅行だと、シンガポールはフライトの時間、時間帯に、やや問題があるでしょうから、台湾や香港というところでしょうか。 台湾新幹線や台湾南部、香港のランタオ島、屯門あたりの、新しいエリアに足を向けてみるのもいいかもしれません。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 香港、台湾、シンガポールは行ったことないです。 韓国にきちんと行けるように、最悪の場合を考えて計画しないと いけないですね。 何が起きるかわからない世の中ですし。

その他の回答 (4)

• asdc
回答No.5

私は5月に四日間台湾に行ってきます。 六月のその時期ですと、フリー台北四日間で30,000ちょっと(JTBの場合)で行けますしお手ごろだと思いますよ。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 6月は安いんですね。 参考にしてみます。

• nebnab
回答No.3

私なら4日から10日まで韓国に行って、韓国を満喫しますね。 8日にお友だちと現地集合ということで。 そういう選択肢はなしですか?

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、考えてなかったですが・・・。 本当は「韓国日帰り」っていうのをずっと前から やってみたくて、(可能かどうかはわかりませんが) どーも私の中では3日間が限度と感じています。 知らない国を時間をかけて知るのもいいかもしれませんね。

• ai1188
回答No.2

香港はいかがですか?グルメ三昧の宝庫ですよ^^ 一人でも充分楽しめます。シェラトンホテル裏のショッピングモール 入り口にはハンド消毒剤が置いてある位、清潔になっています。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 香港いいですね。友人にも勧められました。 考えてみます。

• k_kakizoe
回答No.1

中国はどうですか。 私は上海のみでしたがマッサージ等結構楽しみました。 オリンピックや・博覧会前なので大きく変化していく中国を 見る最後のチャンスです。

Domincyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国は行ったことないです。 行くならもっと発展してからと思っていましたが、 大きく変化していくのを見るのもおもしろそうですね。