• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムとサイパンについて

10月末に海外旅行を検討しています。 当初はアジアビーチに行きたかったのですが、4日間という条件がついてしまい、グアムかサイパンを検討しています。 (両方行ったことありません。) エイビーロードで調べたところサイパンの方が少しお安めでしたが、何か理由があるんですか? グアムとサイパンだとどちらがオススメでしょうか? 希望としましては、 ◎東京発 ◎海がキレイ ◎買い物目的はナシ ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) ◎とにかくのんびりしたい ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい こんな感じです。 あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数457
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

サイパンが安いのは人気がないためです。またコンチネンタル利用だとグアムでトランジットになる場合もあります。 グアムはお詳しい方に譲りますが、サイパンの情報を少々 ◎東京発 成田から日中便、夜行便毎日でています ◎海がキレイ グアムよりはきれいだと思います ◎買い物目的はナシ したくてもほとんど出来ません(DFSとスーパー、ABCストアと地元お土産店ぐらい) ◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にしない) コーラルオーシャンポイントホテルはオーシャンビューが難しいです。 フィエスタは山側の部屋があります。 アクアはオーシャンビューの部屋が少なく高いです。 マリアナリゾートはビーチが狭いです。 後のホテルは、どこでもほぼオーシャンビューが得られ、ホテル前がビーチです。 ◎とにかくのんびりしたい 海のほかはほとんどないサイパンは最高です。 ◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい シュノーケルツアーなども面白いですし、マニャガハ島はお勧めです。 ◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行がしたい とりあえず、観光客向けは日本語で大丈夫ですし、ホテルは日本人スタッフか日本語スタッフが常駐しています。 >あと、4日間となると夜発夕刻帰りの便にする方がより満喫できるでしょうか? もちろん夕刻帰るほうが満喫できますが、金額も高くなりますので、その分をホテル代に回すのもありだと思います。 お勧めのホテルとしては、ハイアットリージェンシー(最下グレードでもそれなりに海とガーデンが楽しめます。)。パームスリゾート(プールとビーチが隣同士なのでリクライニングシートを確保するとどちらでもいけますし、プールサイドバーがありますので、不自由なくのんびりできます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#125540
noname#125540

グアムのほうしか行ったことないのですが、 サイパンも、成田からだとノースウエストが直行便を飛ばしているようですよ。 (一時期直行便がありませんでしたが) でもグアム経由便が多いですね。。 グアムのほうが直行便があります。乗換えが無いのは気楽でしょう。 グアムの夜は、マジックショーなどがあります。 マジックショーと言っても衣装が派手で舞台みたいで、派手な感じの。。 http://www.visitguam.jp/guide/detail/sandcastle/#area-tumon 水族館もあります。入りませんでしたが。 http://www.visitguam.jp/guide/detail/underwater/#area-tumon レストランなどで日本語が通じない場合はありますが、 日本人客が多いエリアに普通にツアーで行けば、だいたい日本語で滞在できます。 外国だけど日本語もよく通じて、初心者向きです。 日本語で申し込めるオプショナルツアーも多数あります。 タモンエリア http://www.visitguam.jp/guide/area/tumon/

参考URL:
http://www.visitguam.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらにまとめてお礼で申し訳ありません。 たくさんのご回答ありがとうございました!! 沖縄案もすごぉーく考えたのですが・・・沖縄料理が嫌いなもので・・・(汗) せっかくなので携帯の通じないところ(グロ-バル携帯とかは考えナシで)に行きたいので、グアムで考えて見ます。

  • 回答No.4

グアムもサイパンにも行きましたが、お勧めはグアムです。 グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到し観光地化した所です  その為日本人向けに対応されています、一時は日本人が90%とか云われました  最近は韓国・中国からの観光客が増加してはいますが・・・  ホテルや土産物店では、ほとんどで日本語が通じます   日本人が居る所も多くあります、主要なホテルには大抵居ます ホテルはタモン湾沿いのシーサイドがお勧めです  シーサイドの椰子の木陰でリーフを眺めながら「のんびり」 当方は専らこれです ・夕刻発ー朝帰だと実質2日間 ・夜初ー夕刻帰だと実質2.5日間 ・午前初ー夕刻帰だと実質3日間 グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html グアムには強いと言われる旅行会社(参考に)  http://www.rctours.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • SU-CO
  • ベストアンサー率38% (47/122)

hana4126さん、こんにちは。 昨日グアムから帰ってきました。 グアムか?サイパンか?と聞かれればグアムですかネエ。。。私もグアムは初めてでしたが、正直言ってあそこは明らかに日本でしたね。タモンという島の中心街がありますが、日本が連休中だったことも重なってか、およそこれが外国とは思えないぐらいの日本人の数でした。少なくても今まで行った外国の中であんな外国は初めてでした。 私も4日間と短い予定でしたので、今回はレンタカーを借りて一気に島を周遊してしまいました。当然ですが島の中心部を外れればやはりそこは外国。グーグル地図で上から見るほど小さくはなく、全くナメられない広さです、日本の淡路島ぐらいと言いますがこればかりは直接行かないと実感できないかもしれません。 順を追っていきますと、 >◎東京発  JALで行くと、朝便と夕便があって、日本を夕便で出発すると最終日のグアム出発が早朝便となりますので、結果的に弾丸ツアーに近くなります。 >◎海がキレイ  まあまあです。でもほとんどビーチは素足では歩けないと思ってくださって結構です。クロックスを履きながら海に入る感じです。そういう意味では海の透明度とビーチだけを語れば、沖縄の方がはるかに私は好きですね。 >◎買い物目的はナシ  とりあえずグアムというところは、昼は観光、夜はショッピングというようなサイクルで動くところのようです。 >◎ホテルはオーシャンビューを指定したい(グレードはさほど気にし  ない)  ニッコーホテルは全室オーシャンビューです。しかしダウンタウンまではちょっと歩いては遠いです。ホテルからシャトルバスは出てますが。 >◎とにかくのんびりしたい  観光せずにビーチで寝るだけなら沖縄でもかなりゆっくりできると思いますが。 >◎ダイビングができないので、船とか周遊の現地ツアーに行きたい     勇気を出してレンタカーで周遊してみたらどうでしょうか?時間を拘束されませんから、朝日だって見に行けますよ。 >◎英語ができない上に海外初心者なので、ストレスにならない旅行が  したい  私がhana4126さんにオススメするのはやはり沖縄ですかネエ。グアムの中心部にあるほとんどのお店のスタッフは片言の日本語で会話してくれますが、しかしやはり外国へ行く以上最終的には英会話からのがれることは出来ません。 ちなみに、わたしは少なくても次回グアムに行くとしたら、ショッピング以外で行くことはないでしょう。グアムまでは日本から3時間半で基本的に時差は1時間しかありませんので、日本に一番近いアメリカとしては優秀な観光地だと思います。 ですがさらに3時間半飛行機に乗ってオーストラリアのケアンズに行くのもいいと思います。日本と季節は逆ですが、ここも日本との時差は一時間です。海の美しさ、陸のアトラクション、コアラなどの観光・・・どれをとってもグアムの比ではありません。特に世界遺産のグレートバリアリーフは一生の思い出になることと思います。 でもここは若干英語に自信がないとダメですね。 私のオススメ。  1.沖縄(ある意味海外)  2.グアム(できればレンタカー)  3.ケアンズ(グアムよりも上質を望むなら)  4.サイパン(ここにいくなら沖縄の方がよい)  以上です。海外旅行は楽しいですよ、Have a good trip !   

参考URL:
http://www.a-cairns.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#95672
noname#95672

 今現在、サイパンは、日本からのチャーター便がない限り、直接行けないはずです。行けましたっけ・・・。JALが運休してしまってそれっきりだったと思うのですが。だとしたら、グアム経由です。それとも、チャーター機にのかってパックツアーかも・・・。  グアム経由だったら、サイパンの現地滞在時間はどうしても物理的に短くなりますよね。だったら、質問者様だったらグアムでも良いんじゃないでしょうか。 <ダイビングができないの上海外初心者なので・・・  サイパンにはゴルフや海にドボンする以外、ほとんど何もないと思ってください。グアムをもっと田舎にしたような・・・。コンビニとかはもちろんありますよ。周遊の現地ツアーなんて、グアムに比べると皆無。自力で楽しんでください。 <とにかくのんびりしたい  でしたらサイパンでも良いかな~。ほんとにのんびりするだけですよ。 <英語ができない上に海外初心者・・・  空港も、ホテルも、コンビニも、スーパーも、日本語で十分意思疎通が可能です。日本語が第2公用語かもしれませんね。こんな感じです。  いろいろ聞くのも良いですが『百聞は一見にしかず』ですので、グアムでもサイパンでも、一度、行かれてみたら如何ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!