• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。 大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか? アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数337
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • k_john
  • ベストアンサー率31% (60/191)

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。 ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。 またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)

個人的な見解ですが、 有名なビーチリゾートを分かりやすくたとえると、 ハワイが市、グアムが町、サイパンが村です。 青い海と青い空は同じですが、都会の持つコンビニエンスさと代自然の同居具合をたとえてみました。 もちろんお好み次第ですが、私はグアム派ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。わかりやすいです。ありがとうございました。

  • 回答No.2

わたしも、グアムをお勧めします。 サイパンは、何かと不便だと思います。3泊くらいでしたら、買い物にスポーツに楽しめると思います。海にもぐるだけなら、スキューバーボブ(?)とか言う、頭にヘルメット状のものをかぶって、水中でお魚に餌をあげる物がありました。お勧めというわけではないですが、ライセンスいらずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。スキューバーボブ楽しそうですね。

  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

大人が・・・ですか・・・難しいですね。 大まかに言うと、グアムはちょっと<だけ>都会風、サイパンは田舎風って所ですかね。 うーん、もし初めてなら、グアムの方がお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!