• ベストアンサー

一人で出来るいい気晴らしはありませんか?

最近仕事が忙しく、周りも忙しいため休日も予定が合わず、なかなか遊ぶことがありません テニスが好きで、友達と週1ぐらいでやっていたのですが、その友人とも休みが合わないため、数ヶ月やっていません ストレスというか何かたまっている感じがします なにかストレスを発散させるいい方法はないでしょうか できたら体や手を動かしているほうが気晴らしになります 周りとの予定があわないくても一人で出来るなにかいい気晴らし、趣味などありましたら教えてください 宜しくお願いします

noname#199556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.3

私は、昨日近くの屋内プールに行ってみました。 お年寄りが多いですが、1人でも充分体を動かせて、すっきりします。 また、トレーニングジムなども地域ごとに設置されていますので、 いろいろスポーツが楽しめますよ。 地域のスポーツ施設なら、1回料金でも回数券、定期券など、都合にあった使用方法ができます。 また、近くになければスポーツジムを利用されれば良いかと思います。 スポーツジムなら、他にもいろいろな教室を無料で受講できたりしますので、参加していれば、そこでまたお友達もできるかも知れませんし。 お金がかからないものでしたら、やっぱり散歩とかウォーキング、 ジョギングなどでしょうか? 私は時々日中でも銭湯にいって、2時間位遊んでますが・・・^^;

質問者

お礼

銭湯いいですね^^ うちの近くにもあるのでたまにはのんびりお風呂入っておいしいもの食べれば気分転換になります 早速行ってみようかな。ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

私の暇つぶしは本屋に行って1冊の本を選ぶ事です。 その日の気持ちで  ビジネス書だったり仕事関係だったり、純文学だったり、マンガだったりします。財布の中身と自分の時間と気持ちを貴方のコンピュータでなく感で選択したら良いと思いますよ。  または、近くの商店街に行かれて何か一つを買われたらいかがですか。

質問者

お礼

なかなか活字を読む機会が少なくて・・・漫画は結構読みますね(汗 本屋で暇つぶしもいいかもしれないです どうもありがとうございます

• pon-suke
回答No.2

お散歩はいかがですか? 街歩きと言うんでしょうか。お住まい近郊の地図帳で目を閉じて、開いたページの場所に行ってみるというのはどうでしょうか。 自分が住んでいる近所って「いつか行ける」と思って行かない事が多いですよね?案外、穴場のレストランやバーがあったりして楽しいと思います。 地図帳完全制覇という目標も出来ますし、電車+徒歩でも、自転車でも終日楽しめると思うのですが… ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

散歩は一番安上がりですね たまにはいいかもしれないです どうもありがとうございます

• tent-m8
回答No.1

・ジョギング、散歩など(お金がかからない) ・(地域によっては)スポーツジムなどに通う。 ・バッティングセンター、ゴルフ練習所 ・カラオケ(ヒトカラでも、スナックでも) ・ゲームセンターやパソコンのゲーム ・(独身男性なら)風俗店などに行く。