• ベストアンサー

ずっと一人の人のストレスのはけ口

ここ数年、彼女がいません。 彼女がいたりすると、信頼できるのでストレスもちょっとは発散できた気がします。 とても信頼できる友人もあまりいません。 非常に困っているわけでもないのですし、そういった悩みなどを自分一人で解消することもできるのですが、なにか物足りなさのようなものを感じています。 一人でいる人のストレスのはけ口ってどういうところでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micro-c
回答No.5

私もずっと彼氏がいないし、一人でいるのが好きです。 私の場合、趣味が救いになることが多いです。 それに、趣味を通してのメルトモもいるので、 会社の人以外の友達と遊ぶのはせいぜい月1ですが、 そんなに寂しいとは思いません。 まずはメルトモをつくってみられたらどうですか? 人と会うのはおっくうというときに便利ですよ。 とりあえずなんかしゃべりたいときは掲示板でも けっこう気がまぎれたりします。 私はこの間誕生日のときに「いやだぁ~」って 心の叫びを掲示板に書いたら たくさんの人がおめでとうと言ってくれたり励ましてくれたので 世の中捨てたもんじゃないなあと思いました。

Ecclesiastes
質問者

お礼

>まずはメルトモをつくってみられたらどうですか メルトモですか。 あまり深い関係にならなそうで、気楽で良いかもしれませんね。 そうそう、しゃべりたいときって、相手は誰でもいいんですよね・・・。

その他の回答 (4)

• seiso
回答No.4

おはようございます。 読ませて頂いて、Ecclesiastesさんはとても聡明で、頭のいいタイプの人なのでは、と思いましたよ。 (語弊があるかもしれませんが、御容赦くださいね) インテリ層の人は、いわゆる知識が邪魔をしてしまい物事を単純にみれない、深く考えすぎたりしてしまう傾向になりがちですね。 まだお若いのでしょうね。 >とても信頼できる友人もあまりいません。 生きる智慧をこれからは付けていかれるといいのかもしれません。 本当に賢い人というのは、時にはバカ?になれたり、自分を引っ込めたり、難しいんですが^^;相手に上手く合わせることのできる協調性のある人ではないかな、と思うんです。 ともすれば、相手からは壁のようになって踏み込ませない雰囲気を出してしまうこともあるでしょうし、そういったことが崩せてくれば、さらに人間的にすばらしい人になれるんじゃないかな、と思いますよ。 相手に物足りなさを感じるのは、今の時点でそういう人に巡り合っていらっしゃらないだけかと思います。 いろいろ一人いる時間も時にはあっていいんじゃないかと思います、本来は自分で自分を癒し、自分で解決できるようになるのが自立だろうと思うので、それまでは人の助けも多いに借りて、相手を受け入れるような大きな人になってください。 ストレスのはけ口云々と、少し論点がずれてしまいましたが、まず自分を信じて前進していってくださいね。

質問者

お礼

>とても聡明で、頭のいいタイプの人 いえ、まったくそんな・・・(汗) 若いというのはある意味であたりです(笑) >本来は自分で自分を癒し そうですね。自分もそう感じていました。 こういう経験が大人の男になるプロセスとして必要なのかな?みたいに。

noname#6578
noname#6578
回答No.3

1人で過ごすのに飽きてきたってとこ、ですかね。だったら趣味を増やすとか、新しい交友関係開拓するのがいいと思います。 ぼく個人はどうも限界感じるというか、あじけないって思っちゃうから多用しないけど、ネットもうまくつかえば、いろんなことできると思いますよ、新しい交友関係つくるのとか。 あとはもう、やっぱ、彼女を探すしか。…がんばってください。

質問者

お礼

>1人で過ごすのに飽きてきたってとこ、ですかね どうなんでしょう・・・。 もともと、一人でいるのがすきなんですが、人と話したくてしょうがなくなるときはたまにあります。 彼女は、当分の間いらないと自分では思ってます。

noname#13646
noname#13646
回答No.2

やっぱ趣味に没頭することですかね。 私はピアノが趣味なので、ストレスたまったらピアノをガーーーーっとひきますよ(笑) あとは映画でもいいし。 アロマオイルとか炊いて、ちょっとお酒をのみながら、優しい音楽を聴いたりするとストレスが消えるというか、癒されますよ。

質問者

お礼

>ストレスたまったらピアノをガーーーーっとひきますよ かっこいいですね そうですね、癒されるというものも必要かもしれません。

• gooishi
回答No.1

自分の好みの女がいる、飲み屋! 日本人とか、アジア系とか、白人とか。 最初は見た目で決めて、通ってるうちに 「ストレス発散!」間違いなし、でしょ。

質問者

お礼

>自分の好みの女がいる、飲み屋! ははは。 いいですねぇ。