• 締切済み

英文での支払通知の例文

英語不得意な者です。経理の仕事をしています。 ビジネス英語の例文を教えていただきたいです。 米国企業に代金を支払うことになりました。 ・いつ、請求書No.***分の支払いとして○○円をあなたの会社の口座に支払いました。 ・詳細は添付ファイルを参照してください。 という内容で連絡をしたいのですが ビジネス英語ではどのような文で書くものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あまり難しく考える必用はないのでは? その程度なら; 1. Please be advised that we have wire transfered \0000 to your bank account on the 20th of March, For the payment of your invoice #000. 2. Please see the attached file for the detail. 位でいいと思います。この様なものはビジネスの例文として本等でも紹介されていると思いますよ。

puutaroo68
質問者

お礼

muchinochiさん、 ありがとうございました。 とても参考になりました。 いろいろインターネットでも例文を探したのですがなかなかなくて・・・。 自分の英語力では、いざ英作文をしようとしてもさっぱりでした。 ビジネス英語の本も見てみます。

関連するQ&A

  • 英文経理 支払いした事を連絡するe-maiの書き方

    企業で経理の仕事をしています。 米企業宛に代金の支払いをして、その連絡をE-Mailで送ります。 ビジネス英語の例文をご存知の方は教えてください! 伝えたい内容は以下です。 ・支払いが遅くなったことをお詫びします。 ・12月1日付けで$100をあなたの会社の口座に支払いました。 ・10%の源泉税を控除しています。 ・詳細は添付ファイルを参照してください。 あと、単語は以下で間違いないでしょうか? ・請求金額:Due Amount ・支払金額:Payment Amount よろしくお願いします。

  • 英語の手紙の例文サイト

    英語の手紙を書く上で参考になるサイトを探しています。 日本の例文サイトでは、どうもペンパル向きだったり、ビジネス向けでも格式的なものばかりだったり文法が間違っていたりと、物足りなさを感じてしまいます。 お悔やみ文や税務署への抗議文、はたまたe-mailのvacation responseやスパムメールへの苦情の例文などを紹介しているようなサイトはないでしょうか。 それではお願いいたします。

  • eBayでの支払いの遅れを知らせたい。

    Paypalの送金限度額を超えてしまって、paypal拡張プログラムの登録をしましたが1週間ほどがかかるようで、相手に英語でPaypalでの支払いが遅れる事を知らせたいのですが、英語があまり得意でないので例文を教えてください。

  • すいません!英文作成していただけないでしょうか!

    すいません!英文作成していただけないでしょうか! 『その他所有者が現在支払っている負担金につきましては、添付の負担金リスト参照の事』 英語得意な方お願いします。

  • 英文にしてください

    下記の文を英文でメールを送ることになりました。 今日は、英語が得意な人が出勤してません! どなたか教えてください(泣) 銀行名は”第一勧業銀行”から”みずほ銀行”に変わりました。口座番号は変更ありません。

  • 海外との英文相殺合意書

    皆様 私は、商社で経理を担当しています。 今回海外の取引先(マレーシア)M社と相殺処理を実施しました。 当社はM社より、化学品を輸入していますが、数ヶ月前に発生した返品分の代金(既に支払っていたので預け金で処理)と 新たに仕入れた買掛金を相殺しました。 先方とはEメールでのやり取りに基づき、本相殺については事前に合意しています。 ただ、私の上長より、今回金額が3千万円超の相殺なので、先方と英文の相殺合意書を取り交わす様指示がありました。 (日本銀行への支払等報告書は提出済です。) 通常当社ではEメールの合意のみで相殺を実施していたケースが多く、 決められた形式が存在しません。 ごく簡単な文書でOKなのですが、私こういったビジネス英語が不得意の為、困っています。 どなたか、アドバイスしていただけないでしょうか。 Webサイトを紹介して頂けるか、簡単なフォームを添付して頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 支払い督促のための英語の翻訳を御願いします

    すみません、英語超初心者の経理担当者です。 海外へ支払いの督促をするにあたり、英語の翻訳を御願いしたく、宜しくお願い致します。 Debit note No.◯◯は、以前から1年に一度請求している××ライセンスの費用になります。 △△の請求とは別の請求になるので、確認の上支払いをお願いします。 この内容が伝われば、多少ニュアンスが違っても構いませんので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 支払い督促をしたい。どうやって口座を押さえたらいいでしょうか

    お世話になります。よろしくお願い致します。 お得意様が納品した品物の代金を払ってもらえません。 教えGoo検索で http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288813.html と全く同じ。 適当な言い訳で払う気がありません(本人は払う気はあるがお金がないと言っている)。 つきましては支払い督促をしたいと思ってます。 他の質問などを検索し「口座の差し押さえ」「不動産の差し押さえ」が出来る・・とあるのですが、相手の口座が分かりません。 1.相手の口座を調べる方法 2.相手の不動産を調べる方法 を教えて頂けないでしょうか? 支払い督促の書き方は裁判所で教えて貰えるんですよね?? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ビジネス英語を習得されている方

    実技的な英会話の得意な人の場合、大きく分けて、スラングを多く使ったネイティブとの日常会話が得意な人、そしてビジネス英語が得意な人とが、2大パターンのように思います。 ネイティブ的なのが得意な場合は英語圏での生活経験で習得したケースが多いと思いますが、ビジネス英語が得意な人はどのような経緯を経てそうなったのでしょう。ぱっと思いつくのは外資系もしくは海外企業との取引が多い企業で英語でのミーティングをするなどは考えられますが、他にないでしょうか。 またもしそのような企業に勤めることなくビジネス英語を習得するとすれば、どのような方法があるでしょうか。(”ビジネス英語に関するテキストで学ぶ”以外の回答でお願いします。) 宜しくお願いします。

  • 売上金の回収は口座を押さえたりするだけ?

    お知恵をお貸し下さい。 私が販売した商品の代金を払わない相手(会社)がいます。 支払い督促や少額訴訟で相手からの支払い義務が確定した場合、口座を押さえたり、土地を押さえたりするしかないんでしょうか? 土地は他の誰かの抵当とかになってたらダメだろうし、督促や少額訴訟をおこした時点で、口座から金を抜かれ、残高がなければ押さえても意味がありません。 例えば相手にも得意先があるでしょうから、その得意先から相手への支払い代金を直接わたしが貰うわけにはいかないのでしょうか? 何か手続きすれば可能になるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。