• 締切済み

英文での支払通知の例文

英語不得意な者です。経理の仕事をしています。 ビジネス英語の例文を教えていただきたいです。 米国企業に代金を支払うことになりました。 ・いつ、請求書No.***分の支払いとして○○円をあなたの会社の口座に支払いました。 ・詳細は添付ファイルを参照してください。 という内容で連絡をしたいのですが ビジネス英語ではどのような文で書くものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あまり難しく考える必用はないのでは? その程度なら; 1. Please be advised that we have wire transfered \0000 to your bank account on the 20th of March, For the payment of your invoice #000. 2. Please see the attached file for the detail. 位でいいと思います。この様なものはビジネスの例文として本等でも紹介されていると思いますよ。

puutaroo68
質問者

お礼

muchinochiさん、 ありがとうございました。 とても参考になりました。 いろいろインターネットでも例文を探したのですがなかなかなくて・・・。 自分の英語力では、いざ英作文をしようとしてもさっぱりでした。 ビジネス英語の本も見てみます。