• ベストアンサー

英文にしてください

下記の文を英文でメールを送ることになりました。 今日は、英語が得意な人が出勤してません! どなたか教えてください(泣) 銀行名は”第一勧業銀行”から”みずほ銀行”に変わりました。口座番号は変更ありません。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.2

The name of the bank has changed, "Dai-ichi Kangyou Bank" to "Mizuho Bank". The account number has not changed. で通じますよ!

nachiko
質問者

お礼

休日出勤中で困っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hakkoichiu
  • ベストアンサー率21% (250/1139)
回答No.1

Please note that the name of our bank changed to read the "Mizuho Bank" in place of the Daiichi Kangyo Bank. Your account number with us has not changed. ご参考になれば幸です。

nachiko
質問者

お礼

いやぁ、ありがとうございます。 助かりました!!

関連するQ&A

  • 第一勧業銀行の通帳はもう使えないのでしょうか

    いつもお世話になっております。 ネットオークションで使うために自分の持っている銀行口座を探していたら、第一勧銀しかありませんでした。 しかしいつの間にか 第一勧業銀行が無くなって、みずほ銀行になっていたらしく焦っています。 私が持っている通帳は 第一勧業銀行( ハートのA通帳 総合口座)です。キティちゃんの表紙です この通帳はもう使えないのでしょうか? 中にはまだ残金が残っているので不安です。 この通帳&口座番号はもう使用できないのでしょうか。。。 それとも みずほ銀行に持ち込むなりすれば対処してくれるのでしょうか。。。 もうかなり前に第一勧銀が無くなったと聞いてすごい不安です。時すでに遅しって事はありうるのかどうか。。 どなたかお教え下さい。宜しくお願い親します。

  • 宝くじで高額当選した後の行動はどうします?

    ジャンボでもロトでも良いんですが数億円当たったら何しますか? と聞くと、あれを買いたい、これを買いたい、投資したい、貯金したいと先の話を思い浮かびますが、よく考えたらまず換金しないといけませんよね? それって何も考えずに普通に換金に行って良いものなのかなと。 昔は第一勧業銀行でしたが、今はみずほ銀行でしたっけ? じゃあ、まずやることはみずほ銀行の口座を作るところからと考えないといけませんよね? みなさんが高額当選したときは、そのへんの初動はどうしますか? 何も考えずにみずほに口座作って普通にそこへ入れておいたら、もしかしたら次の日にみずほ銀行が破綻するかもしれない。 自分が今使ってる口座に振り込むにしても一気に振り込めるのかもわからない。 そもそもその銀行も振り込んだその日に破綻するかもしれない。 そうすると数億円のお金が1千万円になってしまう。 そう考えると恐ろしくなりませんか? 得意気に決済用口座を用意するなんて人もいますが、その決済用口座ってどれほど信用できるものなの? そもそも個人で作れるのか? お金入れたまんまでチビチビ引き出してるような使い方で銀行から何か文句言われないのか? ジャンボで5億円当たったとして、50個の銀行に口座を開設して1000万円ずつ預けておいた方が安全なのでは? でも管理も大変そう。 そもそも日本に50個も銀行あるのか? などなど細かく考えると高額当選時の初動って難しくないですか? みなさんが当たったとして、本気で想像してどういう初動をとるのか、どう事を進めていくのか細かく流れを教えていただけないでしょうか?

  • 口座変更について

    パソコンがウイルスに感染しました。銀行の口座番号を変更するのは可能なのでしょうか。情報が漏洩しているか心配なので口座番号を変更したいと思っているのですが。みずほ銀行です。よろしくお願いします。ウイルスは駆除しました。

  • 口座番号変更

    みずほ銀行ですが 取引店の変更方法は公式ページに乗ってますが 口座番号変更の方法は載っていません これは口座番号を変更はできないと言う事でしょうか?

  • 海外から国内の銀行に振込みしてもらう

    海外から私のみずほ銀行宛に振込みをしてもらいたいときは相手に何を伝えればよいですか? みずほ銀行あいうえお支店 口座番号0123456789 口座名みずほ太郎 の時に相手にどう伝えればよいか教えてください。

  • 第一勧業銀行の口座はこのままでも使えますか?

    今、手元に第一勧業銀行の通帳とキャッシュカードがあります。 4年前に作った普通口座です。 現在は合併でみずほ銀行になったかと思います。 そこで質問ですが、 (1)このままでもカード・通帳は利用できますか? (2)別の人から、この口座を振込先としてお金を振り込んでもらいたいのですが、このままで利用できるのでしょうか? 田舎なもので、近くにみずほ銀行がなく、行くのがなかなか面倒なので、 できればこのまま使いたいと思うのですが、知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • 口座の名前を匿名

    オークションで私の口座に入金して頂く時に、先方に口座番号などはお教えて構わないのですが、名前(名義人名)を教えたくないのですが・・・ 名義人名を変えたりして口座番号と銀行名で入金は出来るのでしょうか?? 持っている口座は 東京三菱UFJ みずほ銀行 ジャパンネット銀行 イーバンク銀行 ぱるる銀行 です・・・

  • 海外からの買い物で英文を作りたいのですが

    すいません。いつも海外で商品を買うのに相手銀行への電子送金を 行っています。海外への電子送金には、「相手の住所」「相手の名前」 「銀行住所」「銀行の名前、支店名」「口座番号」などが必要となります。 今回も同じように送金しようと相手からの見積書を見ているといつも 送金している、上記の銀行名や会社名、口座番号などが異なっており、 相手の会社名まで別のものとなっています。その件について問い合わせたいのですが英文がうまく作れません。相手も英語が母国語ではないので なるべく簡単な文章で確認したいのですが・・。 作ってもらいたいのは日本語の部分です。 I was going to pay today in bank. However, some problems happened. 以前取引した会社名はAでしたが、今回は会社名がBとなっています。 また住所も異なっています。 会社名や会社の住所に変更がありましたか? Can I just confirm my understanding of your company name,your address,Bank name,Bank code etc.. 英語に詳しい方アドバイスいただけたら助かります。

  • 銀行名について

    質問する場所が此処で適切かどうか疑問なのは承知していますが、… 『第一銀行+勧業銀行⇒第一勧業銀行(現在のみずほ銀行)』の関係はご承知のとおりだけど、『UFJ銀行+東京三菱銀行⇒三菱東京UFJ銀行』の関係が気になって仕方ありません。なぜ素直に(?)「UFJ東京三菱銀行」あるいは「東京三菱UFJ銀行」にしなかったのかと。 ここら辺のエピソードをご存知の方は教えてください。 銀行名つながりということで、もう一つ。 三井住友銀行の英語名は Sumitomo Mitsui Banking Corporation (SMBC) とされています。なぜ MSBC とされなかったのか、ご存知の方、お願いします。

  • みずほ銀行とみずほコーポレート銀行、トラブルの原因

    今月、みずほ銀行とみずほコーポレート銀行が出来ましたね。 いろいろとトラブルが起きているようですけど、公共料金などの引き落としトラブル、口座の残高減少トラブルって、どういう原因があるのでしょうか? また、会社で「第一勧業銀行と富士銀行が合併してみずほコーポレート銀行になりますけど…。」と話したら、「勝手な想像するな、うちはみずほ銀行だよ。」って言われました。 当のみずほ銀行に聞いても、「法人・企業はコーポレート銀行、個人はみずほ銀行になります。」という答えでした。 あまりに混同してしまいます。 企業や法人であっても「コーポレート銀行」にならず「みずほ銀行」との取引になるのはどういうことでしょうか? お願いします。 追伸:同じような質問があったらごめんなさい。