• 締切済み

口座変更について

パソコンがウイルスに感染しました。銀行の口座番号を変更するのは可能なのでしょうか。情報が漏洩しているか心配なので口座番号を変更したいと思っているのですが。みずほ銀行です。よろしくお願いします。ウイルスは駆除しました。

みんなの回答

• t_kings
回答No.3

今使っているのは、別のPCでしょうか? 『駆除した』と有りますから、同じPCでしょうか。 「口座情報の情報漏洩」と書かれていますが、 PCに入っていた口座情報は何処までなのか把握していますか? ネット口座ですか? ログインパスワード・暗証番号を、 PCに記憶させていたのですか? ネット口座にログインできましたか? 不振な引出や設定変更などは ないですか? パスワードや暗証番号は変更しましたか? ウィルスの感染源は判りましたか? 既に回答に有るように、口座番号は変えられるとは聞いたことは無く、 解約→新規開設の手順になってしまうかと思います。

• e0_0e_OK
回答No.2

解約・新規契約になりますね。しかし口座番号が知られただけでは簡単には不正引き出しはできません。それでも心配で急を要するのであればまず全額引き出しです。 この口座でクレジットや公共料金の引き落とし、給料の受け取りをしていると全て変更が必要になって大変ですね。 同一行で併行して2つ目の口座は持てませんから先に別の銀行で口座開設すると移行がスムーズに出来るかも知れません。

• aoi0101
回答No.1

口座番号は変更出来ません。 変更したいのなら、また新規を作成するしかありません。