• 締切済み

銀行の口座変更について

引越しをするので、銀行の住所変更をしなければと思っているのですが、最寄の支店に口座も変更するべきか迷っています。ちなみにみずほ銀行で定期預金もしています。振込み、引き出しの手数料やその他メリットがあるのか曖昧なのでご意見をいただきたいです。

みんなの回答

• 2914-0168
回答No.2

引越先にもみずほ銀行があれば、住所変更だけでOKです。 支店が違っても同じ内容で取引できます。 支店窓口で変更用紙に記入するだけです。 もし、引越し前の「みずほ銀行A支店」から、引越し後の「みずほ銀行B支店」に口座を移したいのなら、手続きも煩雑になり、公共料金やクレジットカードなどの引き落とし、給与振込など、今の口座で受けているサービスは全て一から申し込みし直さないといけません。 よって、住所変更だけをオススメします。

sagiri
質問者

お礼

お二方ありがとうございました! また一から手続きし直すのはさすがに面倒ですね…。 メリットもないようですし、支店の違いで取引に差が出ないという ことなので、住所変更だけすることにしました。 ご意見感謝致します。

• yachan4480
回答No.1

新規口座のメリットはないでしょう。 既存の口座を住所変更の方が望ましいでしょう。