• ベストアンサー

みずほ銀行への振込み手数料について

「みずほ銀行 板橋支店」の口座へ「みずほ銀行 錦糸町支店」から現金にて毎月65000円の振込みを行っています。 振込みは平日昼間ということがほとんどで、時間外手数料等は掛からずに65000円+手数料315円で、65315円となることがほとんです。 わたしはみずほ銀行の口座を持っていません。(現在持っている口座は「ゆうちょ銀行」「三井住友銀行」の2つです) この「手数料315円」を少しでも押さえるにはどうしたらいいでしょう? みずほ銀行で口座を開設した場合、現金振込みよりも安くなるものなのでしょうか? (みずほ銀行の手数料のページを見ているのですが、理解力不足の為、自分がどれに該当するのかがよく分からない状態です。) どうすれば、手数料を安く出来るのか。アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

現在の現金振込は、下記の項目の振込手数料が適用されます。 ○当行本支店宛 みずほコーポレート銀行宛→3万円以上 ○手数料→ATM*1→現金 これらが交差する項目の「315円」が、本件の手数料です。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html みずほ口座を開設してキャッシュカードを使った振込みは、 先の「315円」の右隣の、「210円」の手数料になります。 これらはインターネットバンキングを利用しても同様で、 わざわざATMに行く手間は省けます。 みずほマイレージクラブにも加入し、条件をクリアすれば、 「210円」が無料になります。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/furikomi.html もし、条件をクリアするのが面倒というのなら、みずほ口座では なくて、新生銀行口座や住信SBIネット銀行口座の開設は如何? 【新生銀行】 ・月に1回だけ他行あてネット振込が無料(無条件で) ・2回目以降は300円/回の振込手数料が掛かります ・この無料回数1回も、いつサービス停止になるか判らないが http://www.shinseibank.com/ 【住信SBIネット銀行】 ・月に3回だけ他行あてネット振込が無料(無条件で) ・4回目以降だも、振込額に関わらず一律150円でネット振込が可能 ・無料振込回数のサービスが停止されても、150円で振り込める https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT ご参考に。

shurrasco
質問者

お礼

pupu3sjpさん ご回答ありがとうございました。 これまで「教えて!goo」はROM専門だったのですが、銀行の手数料については何がなんやら分からなくなってしまい、初めてこのサイトに質問を上げさせていただきました。 正直、こんなにご丁寧な回答をいただけるとは思いもよらず、驚いています。 質問を上げる前にネット振込みが無料の「新生銀行」のことも考えていたのです。確か3回まで無料だったと認識していたのですが、サービスがどんどん変わって、今は月に1回だけになっているんですね。(これもはじめて知りました) 全く分からない状態で八方塞がりでしたが、お陰さまでどう行動するべきか目処がつきました。 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

#2です。 訂正です。 3万円以上なのでインターネットでの振り込みは210円、割引後105円になります。 錦糸町支店に口座を作るのがベストですが自宅、勤務先がないと開設を断られます。 なお、お近くに、りそな銀行があればそこに口座を開設しそこからインターネットで振り込みをすれば、 振込み金額関係なしで100円(税込)で済みます。 こちらは条件はありません。

shurrasco
質問者

お礼

suyaginさん 回答ありがとうございました。 「板橋支店に口座を作ればいいのかな。」と単純に考えていたのですが、「自宅・勤務先」という条件が必要だったんですね。 板橋地区にはえんもゆかりも無いため、錦糸町支店に口座を作成してみようかと思います。 そしてりそな銀行のことは全く考えていなかったので、このご意見は目からウロコでした! インターネットで振込み…ということが出来るんですね。自分は銀行に行って手続きをしたりするひと手間が何気に好きなもので、インターネットでどうこうというのは考えていなかったのですが、手数料を考慮すると魅力的ですね。 「何がわからないのかが分かってない」というどうにもならない状態で、質問をさせていただいたのですが、おかげさまで前向きに取り組んでいくきっかけになりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109588
noname#109588
回答No.2

みずほ銀行の場合、同支店でなくてもみずほマイレージクラブに加入し、次の条件を満たすことで無料にできます。 1、50万以上預かり資産 2、インターネットバンキングでの振込 インターネットバンキングでの振り込みは通常105円ですが、みずほマイレージクラブの特典により105円割引されます。 なお、みずほ銀行は自宅、勤務先の近くの支店にしか、開設できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

手数が許すのであれば、同じ支店に口座開設し、その口座にインターネットバンキングをつけてパソコンやケータイから振り込み操作すれば、手数料0円です。 入金は、近所のみずほ銀行で「預金」すればいいですので…。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html
shurrasco
質問者

お礼

yayoi4736さん こんな真夜中に上げた質問に対し、迅速にお返事いただきありがとうございました。 >同じ支店に口座開設 この一文の「同じ支店」というのがどこを支店を指しているのか、意味が飲み込めなかったのですが、suyaginさんからいただいた回答を合わせて、はじめて意味が分かりました。 インターネットバンキングとやらもスミマセン、自分は本当に何がナンやら分かっていない状態です。 何はともあれ、まずは近場にみずほの口座を作成し、インターネットバンキングのことも含めて色々模索して行こうと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みずほ銀行 振込手数料について

    みずほ銀行に口座を持ってるのですが https://www.mizuhobank.co.jp/direct/fee/index.html をみると ATMから振り込むより みずほの窓口から振り込んだ方が手数料が安いのですか? (ネットでの振り込みは行っていません) みずほから三井住友に振り込む場合は 「他行宛(電信扱い)」を見ればいいのでしょうか? また店舗→ATMの 現金とキャッシュカードの違いが良くわかりませんが ATMにキャッシュカードを入れて みずほから三井住友に現金2万円を振り込む場合は 432円と216円のどちらになりますか?

  • みずほ銀行の振込み手数料

    駐車場料金の振込み先がみずほ銀行T支店なので、同じT支店に普通口座を開きました。 そして本日の昼休みに駐車場料金7000円を振込みしてきたのですが、振り込み手数料105円を取られました(現金振込でなく、口座にもともとあったお金からの振込みです)。 しかし、みずほ銀行のホームページで振り込み手数料を見てみると、ATM(キャッシュカード)の振込みの場合、当行同一店内宛は0円と書いてあります。 振込みを行ったATMは別の支店なんですが、振り込み元口座と振込み先口座の店舗が同じ場合は、同一店内宛になるはずですよね? それとも私が何か大きな勘違いをしているのでしょうか……。振込みと同時に振込みカードも作ったのですが、もしかしてこれの手数料?? 明日、銀行に電話して聞いてみようと思っているのですが、もし勘違いだったら恥ずかしいので、手数料を取られた理由について心当たりのある方、回答をお願いいたします。

  • みずほ銀行への家賃振込み(7万円)で金銭負担の少ない方法を教えてください。

    みずほ銀行への家賃振込み(7万円)で、 手数料が一番安いまたはかからない方法を教えてください。 みずほには口座を持っていません。 三井住友銀行の(キャッシュカード、ネット)を使用しています。 会社の近くのみずほには平日18:00ちょっと前には行けますが、 その時間は現金での振り込みは出来ないATMでした。 家の近くには大家の振込み口座のある支店があるのですが、 19:00頃はキャッシュカードのみしか振込みができませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 住信SBIネット銀行からの振込手数料

    近々引越しします。 新しい大家は、三井住友銀行の某支店に家賃を振り込まないといけません。 今持っている三井住友銀行の口座とは別の支店なので、ATMでキャッシュカードを利用しても、SMBCダイレクトを利用しても、振込手数料108円を毎月払わないといけません。 大家と同じ支店に出かけて行って口座を開設すればいいのでしょうが、往復の交通費が高いです。 それ以上に、今の三井住友銀行の口座を作るときも、口座開設の目的を根掘り葉掘り質問されました。 楽天オークションで出品するため、振込手数料が無料の三井住友銀行を選んだだけなのに、まるで人を犯罪者扱いです。 三井住友銀行の口座を作るのは、二度と御免です。 そこで、住信SBIネット銀行について質問します。 個人の客なら月3回まで、楽天銀行以外の銀行口座へ手数料無料で振り込めると、住信SBIネット銀行のサイトに書かれています。 同じ三井住友銀行でも支店が違えば手数料を取るのに、住信SBIネット銀行が手数料を取らないということが、なかなか信じられません。 本当に振込手数料無料なのでしょうか。 また、手数料が無料となる場合、振込限度額は定められていますか。 住信SBIネット銀行に詳しい方の回答を、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 振込手数料

    三井住友銀行の口座を持っていません。相手が三井住友銀行なので、ATMから現金で振り込もうと思ってるのですが、そういうのってできますか?(10万円以内です) また、振込手数料はいくらかかるのでしょうか? わかる方教えて下さい!

  • 至急 みずほ銀行 振込み手数料 ゆうちょ三井住友

    至急みずほ銀行へ一万円振り込みたいのですが ゆうちょ 三井住友 それぞれ振り込み手数料わかりますか? お願い

  • みずほ銀行の振込手数料について

    みずほ銀行の振込手数料について、確認させてください。 こちらをみたのですが、 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html 自分の、みずほ銀行(A支店)から、みずほ銀行(B支店)に、 キャッシュカードで振込をする場合、 つまり、他支店に振り込みする場合、 3万円以上だと、210円かかるということですよね?

  • 新生銀行への振り込み

    オークションで新生銀行かぱるるで振り込んでくださいと頼まれました。 私は新生銀行もぱるるも口座を持っていません。(今のところ、口座開設もするつもりはありません。) ぱるるは郵便局へ行って百数十円の手数料を払えばいいことはわかっています。 銀行は普通同じ銀行の場合(例:三井住友A支店→三井住友B支店)だと現金振込みでも安く済みます。しかし、新生銀行のホームページには自行宛の振り込み手数料が記載されてないのです…。 支店は行ける距離のところにあるので、新生A支店→新生B支店のように振り込めば少しは安くなるのかなぁと思ったのです。 そもそも新生銀行にはATMというのが存在しないのでしょうか…? やっぱりぱるるでの送金の方が安くつくのでしょうか? わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 三井住友銀行 振込について

    マウスコンピューターでパソコンを購入するのですが、その際に支払い方法を銀行振込にしました。 指定振込口座が三井住友銀行になっているのですが、私は三井住友銀行の口座を持っていません。 口座を持っていなくても、ATMから現金で指定の口座に振り込みは出来るのでしょうか? また、ATMで現金で振り込みが出来る場合は、電信扱いで振り込まれるのでしょうか? 近くに三井住友銀行の支店があるのでそこで振り込みをする予定です。 新年早々お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 他銀行への振込について

    他銀行への振込について オークションで欲しいものがあるんですが、支払い方法について困っています。 みずほ銀行のATMから、三井住友銀行の口座への振込は出来るんでしょうか? 振込というものをやったことがないのでよく分かりません。 ちなみに私はみずほ銀行とゆうちょ銀行の口座しか持っていません。 分かる方、ご回答お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PIXUSTS5030Sを使用していますが、印刷待ちのドキュメントを削除できません。
  • プリンターがフリーズしているのか、印刷待ちのドキュメントが削除できず使えません。
  • キヤノン製品のPIXUSTS5030Sで印刷待ちのドキュメントが削除中表示のままで、プリンターが使えない状態です。
回答を見る

専門家に質問してみよう