解決済み

みずほ銀行 振込手数料について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9338875
  • 閲覧数203
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (180/230)

みずほ銀行に口座を持ってるのですが
https://www.mizuhobank.co.jp/direct/fee/index.html
をみると
ATMから振り込むより
みずほの窓口から振り込んだ方が手数料が安いのですか?
(ネットでの振り込みは行っていません)

みずほから三井住友に振り込む場合は
「他行宛(電信扱い)」を見ればいいのでしょうか?

また店舗→ATMの
現金とキャッシュカードの違いが良くわかりませんが
ATMにキャッシュカードを入れて
みずほから三井住友に現金2万円を振り込む場合は
432円と216円のどちらになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 70% (1438/2039)

マネー カテゴリマスター
> みずほから三井住友に現金2万円を振り込む場合は、

他行宛(電信扱い)で、3万円未満ですから、
・窓口:648円
・ATM(現金):432円(財布から出した現金をATMに投入)
・ATM(キャッシュカード):216円(みずほの自分の口座から)

窓口よりATMのほうが安いです。

みずほマイレージクラブに加入していれば、もっと安くなる場合があります。
https://www.mizuhobank.co.jp/direct/fee/index.html#jyouken
お礼コメント
medqwivlb

お礼率 78% (180/230)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-17 15:00:41
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (838/4390)

>現金とキャッシュカードの違いが良くわかりません

現金はあなたの財布から2万円出して送金する。こっちが432円
キャッシュカードはあなたの口座から2万円出して送金する。こっちが216円です。
>ATMにキャッシュカードを入れて
みずほから三井住友に現金2万円を振り込む場合

キャッシュカードの方を見てください。216円です。
お礼コメント
medqwivlb

お礼率 78% (180/230)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-06-17 15:00:42