• ベストアンサー

他行の銀行に振り込む一番安い方法は?

先程UFJとみずほ銀行のATM店舗から他行の銀行に振り込もうとしたら、 現金での振込は行なっておりませんと書いてありました。 これはATM店舗だから無理なのか、受付窓口のある銀行内のATMからならできるのかどちらなのでしょうか? 振込先の銀行は、楽天銀行です。 1500円を振り込むんですが、振込手数料が600円とかかかりそうなんですが。 ちなみに、こちらの銀行口座番号等を相手に知られたくないので、現金での振込しか考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 136144
  • お礼率94% (279/295)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

>ATM店舗 「ATM店舗」とは「ATMコーナー(無人ATM:店舗外ATM)」のことでしょうか? 一般的に現金振込が可能なのは支店ATM(店舗ATM)で、店舗外ATMはできません。 また、支店ATM(店舗ATM)でも現金振込は平日のみで、土日祝はできません。 >他行に現金振込で一番安いのは? 振込手数料を抑えるには、手数料が安い銀行口座から振り込むこと。 現金振込を使うこと時点で、手数料を節約することはできません。 >こちらの銀行口座番号等を相手に知られたくない 相手の通帳明細には、「振込日、振込依頼人名、振込金額」が載るだけ、口座番号は載らず。 ※もしダイレクト利用者の場合は。ネット明細にも口座番号は記載されません。 自分の口座から振り込んだ場合は、口座登録時のカナ名義が相手通帳に載ります。 現金振込の場合は、操作時に振込依頼人名をカナで手動入力し、それが載ります。 振込依頼人名は『誰から振り込まれたか』の確認ために必要です。 もし今回の振込が、誰からなど確認不要ならば、振込依頼人名を変更可能なはずです。 自分の口座から振り込む場合。 ・ATM振込・・・操作途中で依頼人名を変更することができる ・ネット振込・・・こちらも操作途中で依頼人名を変更することができる 質問者さんはネットバンキング利用者のようなので、依頼人名変更ができるはずです。 ※特殊な銀行はできないこともある(たしか新生銀行?) >給料振込の情報が依頼人名しかかいてないですね? その記載は「振込日、給与、会社名、振込金額」と記載されていますか? そうなっていたら、それは「給与振込」という別の振込方法です。 ※会社が給与振込データを取引銀行に委託し、取引銀行が処理します。 あなたが自分の口座から、今回の相手先の他行口座に振り込んだ場合。 あなたの明細には「振込日、振込先カナ名義、振込金額」が載るだけです。 >今試しにインターネットバンキングから楽天銀行に振り込もうとしたら、 >相手口座が時間外等の理由で確認できないとでました。 祝日だからか。 振込時の「受取人名義の自動表示」は、仰るとおり時間帯や曜日で違います。 また、振込元銀行、または振込先銀行によっても違います。 ※この機能に対応していない銀行があるから 楽天銀行の場合は、対応銀行は下記の通り。 対応銀行以外の場合は、自動表示されないはずで、双方共に手動入力を要します。 http://www.rakuten-bank.co.jp/login/transfer.html

136144
質問者

お礼

ありがとうございます 振りこんじゃいました 相手にこちらの情報が伝わっていないことを願います

その他の回答 (4)

noname#164175
noname#164175
回答No.5

じぶん銀行は au と UFJの共同の銀行で UFJの支店に ありますね。 そこで開設出来ます。 au携帯から サイトには すぐにログインが出来ますね。

136144
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#164175
noname#164175
回答No.4

私が知っている所では  じぶん銀行が 安いです。(一番か分らない) 携帯で振り込むのですが 3万円未満で170円 それ以上は270円。 普通のキャッシュカードの様に頻繁に引き出しは出来ません。 (引き出しは 月に 3回まで無料で それ以上は手数料がかかる) 私は 振込み専用として使っています。  

136144
質問者

お礼

自分銀行ってUFJのですか?

noname#155869
noname#155869
回答No.3

質問時間が 投稿日時:2012/05/04 20:56ですが、先ほどっていつですか?何時ごろ? 5月4日はみどりの日で休日ですからATMでの現金振り込みはできません。 ちなみに UFJのATMでの振込手数料は420円です。 みずほも同様 他行に現金振り込みなら、それ以上安い所はないよ^^

136144
質問者

お礼

銀行ATMって高いですね UFJでネットで申し込んだら210円でできました

noname#231223
noname#231223
回答No.1

口座からの振込でも、依頼人(通常は預金者名義・別名称を入力できる場合も多い)しか通知されません。 依頼人名は現金での振込でも入力しますよね(連絡先電話番号も入力するが、通知されない)。そうしないと、誰からの振込かわからないですし。 無用な心配で無駄に高い手数料を払うこともないのでは、と思います。 閑話休題。 まず、硬貨が扱えない店舗以外のATM(ATMのみの店舗も含む)では、現金での振込は一切できないのが普通です。 また、支店内など硬貨が扱えるATMでも、窓口営業日の18時までに限るなど、現金での振込は制限されています。 基本的に、平日でないと無理なのですよ。現金での振込は。

136144
質問者

お礼

今自分の通帳を見たら確かに、給料などを会社から振込をされた時の情報が依頼人名しかかいてないですね? これは、相手側が現金で入金したというわけではなく、口座から振込手続きをしたとしても、このようになっているということですよね。 知りませんでした。 今試しにインターネットバンキングから楽天銀行に振り込もうとしたら、相手の口座が時間外等の理由で確認できないとでました。 祝日だからでしょうか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みずほ銀行 振込手数料について

    みずほ銀行に口座を持ってるのですが https://www.mizuhobank.co.jp/direct/fee/index.html をみると ATMから振り込むより みずほの窓口から振り込んだ方が手数料が安いのですか? (ネットでの振り込みは行っていません) みずほから三井住友に振り込む場合は 「他行宛(電信扱い)」を見ればいいのでしょうか? また店舗→ATMの 現金とキャッシュカードの違いが良くわかりませんが ATMにキャッシュカードを入れて みずほから三井住友に現金2万円を振り込む場合は 432円と216円のどちらになりますか?

  • 新生銀行への銀行振込

    お尋ねします。 新生銀行への振込みをしなければならないのですが、私は新生銀行、ぱるる、その他の銀行の口座を持っていません。また、事情により口座の開設をしたくありません。 そこで、現金で新生銀行に振り込まなければならないのですが、新生銀行は現金を取り扱っていないと聞きました。 また、UFJからATMで他行宛だと420円もかかってしまいます。 どこか他行宛の振り込み手数料が安い銀行、ATMはありませんか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • みずほ銀行・ゆうちょ銀行から提携金融機関(大垣共立銀行)への振込について

    みずほ銀行から、相互提携金融機関である大垣共立銀行の口座への 振込手数料はいくらでしょうか。みずほ銀行の口座は持っていないので、現金での振込になります。金額は10万円を超えますので、おそらくATMからは振り込めないようですが、窓口で現金で電信振込をした場合、通常の他行宛同様の手数料がかかるのでしょうか。 ゆうちょ銀行の場合は、私に口座があるのでそこから送金できそうですが、やはり10万を超すと窓口でしか振り込めないようです。そうすると手数料は840円のようですが、みずほ銀行とゆうちょ銀行、どちらから振り込んだほうがお得なのでしょうか。 電信振込をした場合、振り込まれた相手は即座に入金を確認して引き出すことができますか。 至急詳しい方からのご回答ほしいです。

  • 他行のATMからみずほ銀行に入金できますか?

    自宅近くにみずほ銀行がないので、近くにある郵便局のATMかUFJ銀行のATMでみずほ銀行の自分の口座に入金したいのです。 振り込みではなく、手元にある現金を入金することはできますか?また手数料は必要なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • セブン銀行への振込み

    ネットオークションでの支払いでセブン銀行の口座への振込みをすることになったのですが、私はセブン銀行の口座をもっていません。 口座がなくてもセブンイレブンにあるATMから現金振込みすることはできるのでしょうか? ちなみに私は三菱東京UFJ銀行の口座をもっています。 UFJ銀行からの振込みはできるのでしょうか? 他行あての振込みは少し手数料が高いみたいなので、できればセブンイレブンのATMからの振込みができればいいのですが・・ よろしければお教えください。

  • 他行から三菱東京UFJへの振り込みについて教えてください。

    他行から三菱東京UFJへの振り込みについて教えてください。 本日(土曜日)に三菱東京UFJあてに振り込みがしたいのですが UFJのATMで振り込みを行えば振り込み手数料が安く済むと聞きました。 UFJのATMは土曜日は現金での振り込みは無理なようですので ゆうちょ、又は大垣共立銀行のカードからお金を振り込みたいのですが UFJのATMで他行のカードをつかうことは可能でしょうか?

  • 楽天銀行から他行への振込み方法が分かりません。

    楽天銀行に入金後、どうやったら指定先(他行)に振り込むことができるのでしょうか。カスタマーセンターに電話しても音声案内までで、直接質問できませんでした。 背景といたしまして、ヤフオクにて、ゆうちょor住信SBIへの振込みを指定されました。私はみずほ銀行と楽天銀行の口座を持っています。当初はみずほ→指定先に振り込もうとしましたが、420円と落札額より高くなるため一旦やめました。楽天銀行からの他行への振込みだと120円~程度と分かりました。 23歳にもなってお恥ずかしいのですが、こんな私でよろしければご教授していただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • 銀行への振込手数料

    恥ずかしいのですが、よく解らないので教えてください http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html ↑三菱東京UFJ銀行の手数料説明ページなのですが (1)例えば商品をネットで購入し、指定口座が三菱東京UFJ銀行の口座だった場合、私が三菱東京UFJの通帳・カードを持っており、UFJのATMを利用して振込をすれば無料ですよね? (2)その下に他行カードの振込→3万円未満は105円とありますが 《例》○○信用金庫のカードを使ってUFJのATMを利用し、指定の口座へ振り込み(UFJ)が105円で可能と言う事でしょうか? (3)あとはUFJのATMへ出向き、現金で指定口座へ振込した場合3万円未満は105円の手数料? すみませんが詳しい方いらっしゃったら教えてください

  • 他行カードでの振り込み手数料についてお尋ねです。

    他行カードでの振り込み手数料についてお尋ねです。 明日、福岡銀行に振り込みをしなければなりません。 熊本在住なので、福岡銀行と提携してる熊本ファミリー銀行から振り込もうと思いますが、 熊本ファミリー銀行に口座を持っていません。 ATMでは10万以上の現金振り込みができないので、肥後銀行かゆうちょ銀行のカードで 振り込みをしようかと思います。 この場合、通常熊ファミのカードでの振り込みだと52円の手数料で済みますが、 他行カードでの振り込みになると手数料はいくらになるのでしょうか。 他行カード使用手数料は105円となっていますが、152円という足し算でいいのでしょうか。

  • 貯金を他行に移したいが、それに費用をかけたくない

    JAに預けているお金を他行に移したいのですが。 移行先はソニー銀行や新生銀行です。 田舎なので窓口で100万おろそうにも前日までに連絡してと言われるし、行くたびに共済や色んな勧誘があるので窓口は使いたくありません。 先月、JAのATMで他行の自分口座へ振込みしようとしたら200万か300万が限度でした。それに振込み手数料もバカになりません。それでその時は200万を引き出して、その足で郵便局のATMからソニー口座へ預入しました。 今回は新生銀行へ1000万ほど移したいのですが、先ほど検索して調べていたら5月から一日の引出限度額が100万になっているようです。 振込手数料をケチろうと思えば100万ずつ引き出すために10回通わなければならないということですよね。何か良い方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう