• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行振込の方法

私は先日、某ネットショップ、楽○さんで ちょっとした買い物をしました。 それで、 お支払い方法を銀行振込にしたのですが・・・ 楽○さんなどのネットショップで 買い物をするのは初めてなので 銀行振込の方法をやったことがありません。 キャッシュカードを持ってる方は コンビニなどのATMでも振込ができると どこかで見たのですが。 私は高3なのでそのようなキャッシュカードは 持っていません。 キャッシュカードを持っていない人はどうやって “銀行振込”をすれば良いのでしょうか? ちなみに振込先の銀行会社は三井住友銀行さんです。 この場合、近くの三井住友銀行さんで 振込めば良いのでしょうか? それにATMでは払えないのでしょうか? またそれは現金でも大丈夫でしょうか? ちなみに・・・ 振込先 三井住友銀行 ■新宿支店(店番:221) ■普通口座 ○○○○○ ■株式会社 サイソ とのことです。 あと5日以内に振込をしないと 送られてこなくなってしまいますので お早めのご回答お待ちしています。

noname#173063
noname#173063

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数5633
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

>この場合、近くの三井住友銀行さんで振込めば良いのでしょうか?  ・OKです >それにATMでは払えないのでしょうか?  ・ATMでも窓口でも振込は可能です  ・ATMの上の所に、「振込」と記載のあるATMを利用して下さい >またそれは現金でも大丈夫でしょうか?  ・可能です  ・表示画面で振込→現金を選択して下さい  ・以下・・表示に沿って入力、お金の投入になります   (ATMで振込む場合、別途振込手数料210円(3万円未満振込の場合:3万円以上は420円)がかかります ・わからないことがあれば、ATMの周辺に案内の方がいますから聴いて下さい、教えてくれますから(9:00~15:00の営業時間の間) ・あと、ATMで現金を振込む場合、平日の8:45~18:00の時間帯のみ可能です(土・日、は振込が出来ません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

窓口の方が手数料が高いとのことで ATMに案内してもらいました。 機会を操作してたらご回答者様の 書いてくださった手順通りだったので とてもスムーズにできました。 なのでベストアンサーにさせて いただきました(^^) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

あなたの歳なら十分な預金もあるだろうし、銀行口座は持っているのでは? 送金というのは口座から振り替えするのが安全確実。特にゆうちょ銀行同士は送金手数料が安い。ネットを利用(事前に登録が必要で時間もかかる)すると、同じ銀行間では手数料がタダになるものも多い。自分の口座がない場合でも、親の口座から立て替え払い(支払いを受ける方にとっては振込み人の口座名義は関係ない)をしてもらい、現金を親に払えばよいのでは? 案内係を捕まえてよく確認すること。 いずれにしても窓口扱いは高い!ので注意を!! 振込先に「ゆうちょ銀行」があればこれが一番安い。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html お金を送るには お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で、払込用紙に送金額と料金を添えてお申込みください。手続きの際は、受け取る方の口座の記号・番号をご指定いただきます。 払込み機能付きのゆうちょ銀行のATM(現金自動預払機)では、現金のほか、送金する方の通常貯金からの払込みも可能です(通帳またはキャッシュカードが必要です)。 「ゆうちょ銀行」がない場合でも、「ゆうちょ銀行」から他銀行への振込みもできる。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi.htmlゆうちょ銀行・郵便局と、全国銀行データ通信システム(全銀システム)に接続している約1,400行の金融機関とのあいだで振込ができるサービスです。 送金 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html 取扱場所 全国のゆうちょ銀行ATM、ゆうちょダイレクト、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局の窓口を除きます) ※簡易郵便局の窓口でのお取扱いはしておりませんが、一部の簡易郵便局に設置しているATMではお取扱いしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

三井住友銀行に入った瞬間 中の方がたが丁寧に説明してくれました! 確かに窓口の方が高いとのことで ATMに案内してもらいました。 それと現金払いもできました。 分かりやすいご回答 ありがとうございました!

  • 回答No.3

あなたの住んでいるところに三井住友銀行が有ればそこに直接窓口で振り込み用紙に書いてお金と振込手数料を払えば良いです、なない時は近くの銀行でも同じようにすればできますが、振込料菌が少し高くなるだけです、書き方が判らない時は窓口に聞けば丁寧に書き方を教えてくれます、その時振り込みの証明書をくれますので必ず商品が来るまで取っておくことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 三井住友銀行にの窓口に行ったら ATMのほうが手数料が安いとのことで 振込み無事にできました。 やはり指定された銀行に行った方が いいですね(^^)

  • 回答No.2

銀行ATMで振込みの現金支払い(ただし10万以下)が利用できるはずです。ただ、一部の銀行では現金振込みでもキャッシュカードを入れてくださいという所があります。自分が住んでいるところの地方銀行は出来ますけどね。三井住友は・・・・・確かキャッシュカードを入れろと言われたような気がするのですが、一度試してみてください。それで駄目なら店頭振込みで行くしかないでしょう。待つの大変ですが、最近はみなATMで済ますので、窓口は比較的空いていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

三井住友銀行さん内のATMで キャッシュカードいれなくて 現金払いできました! ありがとうございました。

  • 回答No.1

購入後、在庫が確認されるとお店から振り込み依頼のメールが来ますので、その後で所定の方法で振り込めば良いのです。 尚、銀行での実際の振り込み方法についてはカテゴリが違うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事振込みできました!