• ベストアンサー
  • 困ってます

銀行振込について質問です

  • 質問No.5884259
  • 閲覧数139
  • ありがとう数15
  • 回答数2

お礼率 50% (1/2)

銀行振込について質問です

あるインターネットショップで買い物をしようと思っているのですが、支払い方法が三井住友銀行の口座への銀行振込しかありませんでした。
自分はゆうちょ銀行の口座しか持っていないのですが、ATMでゆうちょの自分の口座から三井住友銀行の支払い用の口座への振込は可能ですか?
可能であればその方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

・あと、ゆうちょダイレクト(インターネットバンキング)の契約をしているのなら
 パソコンからも振込が出来ます・・下記を参照
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/guide/dr_pc_gd_takou.html
お礼コメント
blacklod

お礼率 50% (1/2)

回答ありがとうございます
インターネットでも入金出来るのですね

もう一つ質問し忘れていました。
振込の際に自分の名前と注文の受注番号を入れないといけない様なのですが、これもゆうちょのATMで行えるのでしょうか。
投稿日時:2010/05/10 20:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (21/38)

可能ですよ。方法はゆうちょ銀行のホームページに書いてあります。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi.html

ATMの操作方法も載っていますね。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/qa_yucho.html#yucho020