• 締切済み

三井住友銀行 振込について

マウスコンピューターでパソコンを購入するのですが、その際に支払い方法を銀行振込にしました。 指定振込口座が三井住友銀行になっているのですが、私は三井住友銀行の口座を持っていません。 口座を持っていなくても、ATMから現金で指定の口座に振り込みは出来るのでしょうか? また、ATMで現金で振り込みが出来る場合は、電信扱いで振り込まれるのでしょうか? 近くに三井住友銀行の支店があるのでそこで振り込みをする予定です。 新年早々お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

「銀行振込」は、何も振込先と同じ銀行でないと振り込めない・・・ということはありません。 「A銀行からB銀行あて」というように、全然、別の銀行に振り込むこともできます。 もし、何処かの銀行口座を持っていれば、その口座からでも別の銀行あてに振り込めます。 何も銀行口座を持っていなくても、最寄りの都市銀や地銀や信金などで「現金振込」で振り込めます。 ただし、「現金振込」は幾つかの制限があります。 ・ATMでの現金振込は振込額10万円以内まで ・10万円を超える場合は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須 ・現金振込は平日のみ、土日祝は出来ない場合が多い 本件の場合。 a)何処かの銀行口座を持っていれば、その口座から三井住友銀行口座あてに振り込む b)何も持っていなければ、最寄りの三井住友銀行にて「現金振込」にて振り込む ※ただし、振込額によってATM扱いになるか、窓口扱いになるか 三井住友銀行ATMでの現金振込の手数料は。 ATM:現金:本支店あて:振込3万円未満で210円、3万円以上10万円以下で420円 窓口:本支店あて:振込額3万円未満で315円、3万円以上で525円 http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html もし、何処かの銀行口座を持っていれば、振込手数料が安く済む方で。 (注意) この3が日は祝日扱いなので、三井住友銀行ATMにて現金振込の操作はできません。 ATMにて現金振込の操作ができるようになるのは1/4(水)からです。 昨今の「ATM振込」は基本的に「電信扱い」です。 ATMでの「文書扱い」は取り止めてきているはずです。 (例)みずほで「文書扱い」は窓口受付のみ。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html

noname#153385
回答No.2

追加です。ATMで振り込みの時、電信か文書かを選ぶようになってると思います。 文書扱いは郵便みたいなもので、数日余計にかかるけど手数料は割安になります。 商品を少しでも早く欲しいか、手数料の安さをとるかあなたの都合で選んで下さい。

回答No.1

口座の有無は関係ありません。口座を持ってなくて現金振り込みとなれば多少振り込み手数料が高くはなりますが。