• 締切済み

三井住友銀行 振込について

マウスコンピューターでパソコンを購入するのですが、その際に支払い方法を銀行振込にしました。 指定振込口座が三井住友銀行になっているのですが、私は三井住友銀行の口座を持っていません。 口座を持っていなくても、ATMから現金で指定の口座に振り込みは出来るのでしょうか? また、ATMで現金で振り込みが出来る場合は、電信扱いで振り込まれるのでしょうか? 近くに三井住友銀行の支店があるのでそこで振り込みをする予定です。 新年早々お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

「銀行振込」は、何も振込先と同じ銀行でないと振り込めない・・・ということはありません。 「A銀行からB銀行あて」というように、全然、別の銀行に振り込むこともできます。 もし、何処かの銀行口座を持っていれば、その口座からでも別の銀行あてに振り込めます。 何も銀行口座を持っていなくても、最寄りの都市銀や地銀や信金などで「現金振込」で振り込めます。 ただし、「現金振込」は幾つかの制限があります。 ・ATMでの現金振込は振込額10万円以内まで ・10万円を超える場合は窓口扱いで、本人確認書類の提示必須 ・現金振込は平日のみ、土日祝は出来ない場合が多い 本件の場合。 a)何処かの銀行口座を持っていれば、その口座から三井住友銀行口座あてに振り込む b)何も持っていなければ、最寄りの三井住友銀行にて「現金振込」にて振り込む ※ただし、振込額によってATM扱いになるか、窓口扱いになるか 三井住友銀行ATMでの現金振込の手数料は。 ATM:現金:本支店あて:振込3万円未満で210円、3万円以上10万円以下で420円 窓口:本支店あて:振込額3万円未満で315円、3万円以上で525円 http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html もし、何処かの銀行口座を持っていれば、振込手数料が安く済む方で。 (注意) この3が日は祝日扱いなので、三井住友銀行ATMにて現金振込の操作はできません。 ATMにて現金振込の操作ができるようになるのは1/4(水)からです。 昨今の「ATM振込」は基本的に「電信扱い」です。 ATMでの「文書扱い」は取り止めてきているはずです。 (例)みずほで「文書扱い」は窓口受付のみ。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html

noname#153385
noname#153385
回答No.2

追加です。ATMで振り込みの時、電信か文書かを選ぶようになってると思います。 文書扱いは郵便みたいなもので、数日余計にかかるけど手数料は割安になります。 商品を少しでも早く欲しいか、手数料の安さをとるかあなたの都合で選んで下さい。

noname#153385
noname#153385
回答No.1

口座の有無は関係ありません。口座を持ってなくて現金振り込みとなれば多少振り込み手数料が高くはなりますが。

関連するQ&A

  • 三井住友銀行のATMについて

    こんばんは。 三井住友銀行の口座を持っていて、振込先の相手も三井住友銀行の口座なのですが現金で振込みする場合、お店や駅構内にある三井住友銀行のATMからでも振り込むことはできますか? 以前、あるお店内のATMでは現金で振込みはできませんでした。 支店内にあるATMでないと現金で振り込むことは無理なのでしょうか? 家の近くに三井住友銀行のATMはあるのですが、支店に行くのは遠いんです。 同じ銀行であれば、近所のATMで通帳やカードを利用して振込みはできますか?もしできましたらやり方を教えていただけないでしょうか? また、同じ三井住友銀行の口座にATMを利用して現金で振込みした時、支店が違うので手数料が必要だったのですが手数料なしやお安くして振込みする方法はありますか?

  • 振込@三井住友銀行

    三井住友銀行で現金振込をしたいんですけど、キャッシュカードがないとダメなんでしょーか? 口座がなく、現金で指定先に振込みたいのですが、この前行ったら「キャッシュカードで振込」という選択肢しかなかったんですっ 時間がいけなかったのでしょーか? 場所はコンビニまたは支店のATMを考えています☆ よろしくお願いしますっっ(>_<)

  • 三井住友銀行年内振り込みについて

    1月4日付けで三井住友銀行の口座に振り込みするのですが、1月4日に振り込みする時間あるけど住んでいる市には支店しか無いため支店以外では他金融機関ATMから振り込むことになって手数料が余計にかかり、1月4日午後6時までに行けないため年内最後の現金振り込み可能日の1月4日振り込み扱いになる時間に振り込みに行こうと思っているのですが何日なのでしょうか?

  • 鹿児島銀行から三井住友銀行に振込

    三井住友銀行の専用ATMがないため 地方銀行の近場の鹿児島銀行ATMから入金したいのですが、できますか? また、手数料を教えて下さい 鹿児島銀行の口座は持ってます。 現金振込です

  • 三井住友銀行に振り込み

    三井住友銀行の口座に振り込みをしたいのですが、口座を持っていません。 ゆうちょ銀行の口座から振り込もうと思っているのですが、振り込み手数料はゆうちょ銀行ATMから振り込むのと、三井住友銀行ATMから振り込むのとでは、違いはありますか?

  • 三井住友銀行ATM →イーバンク銀行への振込

    こんにちは。 三井住友銀行ATMからイーバンク銀行の自分の口座へ振込をしたいのですが、三井住友銀行の口座を持っていません。 1.日曜日の昼に現金振込は可能なのでしょうか? 2.中学生なのですけど、ATMを使ってもよいのでしょうか?年齢制限などがあるのでしょうか? 3.振込ができるとしたら手順はどうなっているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 三井住友銀行への振込

    ネットで買い物をして、銀行振込にしようと思うのですが、振込先が三井住友銀行です。 近くに三井住友銀行がないので、他銀行でもいいんだろうけど、なるべく手数料を押さえたいと思っています。 コンビニのATMで三井住友銀行に直接振り込みすることって出来るんでしょうか? 分かる方どなたかおしえていただけませんでしょうかm(__)m

  • 三井住友銀行

    YAHOOオークションで三井住友銀行とイーバンク銀行口座を振り込みさきにしていたのですがイーバンク銀行が普通の銀行でも振りこめるようになってイーバンク専用の三井住友銀行ドットコム口座は使わない方が良いみたいで8年前私が中学のときに貯金用に住友銀行時代に作った普通預金口座があるのでそこを振り込み先にしました。 そしたらある落札者から三井住友銀行に振込みできなかったときました。 その落札者はイーバンクに振り込んでくれたみたいですが残り2人落札者がいるのですがその一人の方はATMで振込みされていて明日振り込みされていると言うメールがきました。 でも三井住友銀行に振込みできなかったと言う落札者が一人いたのでもしかしたら振込みできないのかと不安なんですがここで質問なのですが 住友銀行時代に作った普通口座に他の人から振り込みできないのでしょうか? 口座番号は預金通帳に書いてあったやつを教えて支店はきちんと三井住友銀行のサイトでその支店の名前が変わってないかまだあるかきちんと調べて送りました。 よろしくお願いします。

  • 三井住友銀行に振込み

    三井住友銀行の指定口座に約10万円振り込まなければいけません。郵便局から振り込むことはできますか? できる場合、手数料はいくらくらいかかるのでしょう。 近くに三井住友銀行がないので、郵便局から振込みが可能ならしたいんですけど。 他の方法で一番安く振り込む方法があればおしえてください。よろしくお願いします。

  • 三井住友銀行への振込み

    三井住友銀行への振込みについてお尋ねします。 私は通販で買い物をして その振込先が 三井住友銀行/天六支店でした。 私は未成年でまだ自分の口座をもっていない身なのですが 振込みが可能でしょうか?また宜しければ 一通りの手順など教えて頂ければ幸いです。