• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三井住友銀行に振込み

三井住友銀行の指定口座に約10万円振り込まなければいけません。郵便局から振り込むことはできますか? できる場合、手数料はいくらくらいかかるのでしょう。 近くに三井住友銀行がないので、郵便局から振込みが可能ならしたいんですけど。 他の方法で一番安く振り込む方法があればおしえてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数622
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

こんばんは。 一般振替口座やぱるる口座からなら、一部の金融機関へ送金は可能です。 「相互送金」というシステムですが、前述通りに限定された提携銀行しか 送金が出来ません。 参考URLで確認してもらえば判りますが、その中に 「三井住友」は含まれていませんので、郵便局から送金は不可能です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm ですので、最寄りの金融機関(地銀・信金・農協・etc)から振り込む しかないですが、「ATM利用手数料」+「振込手数料」が掛かります。 もし、最寄りにコンビニam/pmが有るのならば、店内に設置の@BANK-ATMで 振込が可能です。(現金振込も可能:福岡県だけ不可) ※@BANKは「三井住友」の管理ATMですから、他行ATMより割安です。 http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html 最後に趣旨違いですが、通常は他行宛振込手数料は割高ですので、これからも 利用する機会が有るのならば、手数料が安価なネット口座などを開設される ことを勧めます。(他行宛振込手数料が安価なところです) 「新生銀行」ネット振込他行宛、月5回手数料0円 「イーバンク」他行宛一律160円 「りそなダイレクト」他行宛一律100円 などなど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

イーバンク銀行の口座を持っています!一番安く振込できそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

郵便局から銀行へは振り込めません。 住所か勤務先に一番近い三井住友銀行に口座を開設されたらいかがですか。 身分証明書があれば即日開設できます。 しかしカードは郵送なので安いATMでは即日には振り込めません。 窓口振込みだと同行他支店三万円以上で525円です。 ATMだと3万円以上で210円です。 三井住友銀行までの交通費が高ければあなたのお持ちの銀行キャッシュカードで振込みしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)

郵便局からは銀行には振り込みは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。