• ベストアンサー
  • 困ってます

どの銀行?

近くに銀行がたくさんあり何処で口座を開設しようか迷っています。 給与振込とオークションの送金や振込み等にしか使わないのですが UFJ、三井住友、みずほだったら違いは特にありませんか? またゆうちょのように、どこの銀行でもインターネットで残高確認や送金などできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>給与振込とオークションの送金や振込み等にしか使わないのですが その程度なら、どの口座を開設しても大差なし、です。 ただし同行口座同士の振込手数料に違いが出ます。 三菱東京UFJ銀行の口座同士(ATM振込・ネット振込)は無料。 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html >どこの銀行でもネットで残高確認や送金などできるのでしょうか? ほとんどの金融機関でネットバンキングサービスは提供されています。 ・三菱東京UFJ銀行→「三菱東京UFJダイレクト」 http://direct.bk.mufg.jp/ ・三井住友銀行→「SMBCダイレクト」 http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/ ・みずほ銀行→「みずほダイレクト」 http://www.mizuhobank.co.jp/direct/ 地方銀行も、信用金庫も、JAバンクも、信用組合も、労働金庫も、 ネットバンキングサービスを行っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。 UFJ銀行にしようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#109588

春からですが、一定の取引がある場合はみずほ銀行は振込手数料を無料にするようです。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/announce/henkou.html また、給与振り込みに使うのでしたらネットバンクも検討したらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットバンクも最近よく聞きますね。 給与に関してはネットバンクの利用を検討します ありがとうございます

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

違いはありません。残高確認送金も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!