• ベストアンサー

みずほ銀行振込み

私は高校生で、郵便口座しか持っていません。 この前、オークションで買い物をしたのですが、振込み先がみずほ銀行となっていました。 みずほ銀行の相手口座に現金で振り込むことはできますか?? また手数料はいくらぐらいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.3

銀行の口座への振込みの場合、 1)ATMを使う方法と 2)振込用紙を記入して窓口に持っていく方法 の二つがあります。 ホームページでみずほのATMのある場所を確認していきましょう。ATMからの送金の方が手数料が安いです。 注意したいのは、昔のタイプや小さなATMだとカードを持っていないと送金できない機械もあります。 http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/index.html みずほが無い場合でも、どこの銀行からでもみずほの口座に送金できます。ただ送金手数料が高くなります。(\210~) 郵便口座だと手数料が130円なので、金額が大きくなければ、みずほからの送金の方が少しだけお得ですね。 ATMを使う場合、画面の指示にしたがって、相手先の口座番号、金額、あなたの名前などを入力して現金を入金します。  口座番号や振込み名義の確認は必ずしてくださいね。 他の方に送金してしまうと大変ですので。がんばってください。

misericord
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 今度振り込んできます!

その他の回答 (2)

回答No.2

郵便口座からの送金は出来ません。 銀行のATMからならどこからでも送れますが、手数料が変わります。 瑞穂からなら、3万円以下は105円、3万円以上なら210円で送れる筈です。 時間帯に気を付けてください、2:30を過ぎますと翌日着金になります。

misericord
質問者

お礼

助かりました~☆

noname#19360
noname#19360
回答No.1

みずほのATMって、あなたが口座を持って無くても現金を投入して先方に振り込み出来ますよ。自信が無ければATMに近くに必ず案内係が居ますから、声をかけて操作を指導してもらいましょう。 手数料は振込み金額だけでなく時間でも違ってたかな?数百円でしょう。

misericord
質問者

お礼

そうなんですか?? ホントに参考になりました!!

関連するQ&A

  • みずほ銀行への振込み手数料について

    「みずほ銀行 板橋支店」の口座へ「みずほ銀行 錦糸町支店」から現金にて毎月65000円の振込みを行っています。 振込みは平日昼間ということがほとんどで、時間外手数料等は掛からずに65000円+手数料315円で、65315円となることがほとんです。 わたしはみずほ銀行の口座を持っていません。(現在持っている口座は「ゆうちょ銀行」「三井住友銀行」の2つです) この「手数料315円」を少しでも押さえるにはどうしたらいいでしょう? みずほ銀行で口座を開設した場合、現金振込みよりも安くなるものなのでしょうか? (みずほ銀行の手数料のページを見ているのですが、理解力不足の為、自分がどれに該当するのかがよく分からない状態です。) どうすれば、手数料を安く出来るのか。アドバイスをお願いいたします。

  • みずほ銀行への振込み

     今夜、落札したい商品があります。 ですが、支払方法がみずほ銀行と埼玉りそなしかありません。 正直、あまり聞いたことのない銀行で物凄く戸惑っています。 今まで郵便振替やイーバンク同士しか経験がなく、振込み手段がわかりません。 また、手数料もいくらか気になるし・・・すみませんが、どうしたら最低限安く振り込めるでしょうか。 今、持ってる口座はイーバンクと郵便局だけです。 色々、調べたんですがよくわかりませんでした、お願いします。

  • みずほ銀行のATMから”ぱるる”へ振込みができますか?

    オークションで落札した代金を郵便局の”ぱるる”の口座へ振り込まなければ ならないのですが、みずほ銀行のATMから振込みができるのでしょうか? できるとすれば手数料は普通に他の銀行に振り込むのと同様、210円でしょうか?

  • みずほ銀行・ゆうちょ銀行から提携金融機関(大垣共立銀行)への振込について

    みずほ銀行から、相互提携金融機関である大垣共立銀行の口座への 振込手数料はいくらでしょうか。みずほ銀行の口座は持っていないので、現金での振込になります。金額は10万円を超えますので、おそらくATMからは振り込めないようですが、窓口で現金で電信振込をした場合、通常の他行宛同様の手数料がかかるのでしょうか。 ゆうちょ銀行の場合は、私に口座があるのでそこから送金できそうですが、やはり10万を超すと窓口でしか振り込めないようです。そうすると手数料は840円のようですが、みずほ銀行とゆうちょ銀行、どちらから振り込んだほうがお得なのでしょうか。 電信振込をした場合、振り込まれた相手は即座に入金を確認して引き出すことができますか。 至急詳しい方からのご回答ほしいです。

  • 銀行の振込みについて・・・

    初めてのオークションで、落札をしたのですが、代引きより振込の方が安かったので振込にしてみようと思うのですが、 郵便局やみずほやイーバンクなど、たくさんの銀行?の番号が送られてきました。 これってどこの銀行からでも振り込めるんですよね?たとえば私が使用してる銀行はゆうちょなのですが、ゆうちょからみずほ、イーバンクへの振り込みも可能ですよね なぜこんなにたくさんの種類が記入されてきたのでしょうか? また、相手への振り込む口座を伝えてから振り込めばいいのでしょうか? 「みずほの口座に振り込みます」・・「郵便振替で支払います」みたいな・・・ 初心者でよくわからなくて・・・ 少し焦ってしまいました^^;アドバイス下さい><

  • みずほ銀行の振込み手数料

    駐車場料金の振込み先がみずほ銀行T支店なので、同じT支店に普通口座を開きました。 そして本日の昼休みに駐車場料金7000円を振込みしてきたのですが、振り込み手数料105円を取られました(現金振込でなく、口座にもともとあったお金からの振込みです)。 しかし、みずほ銀行のホームページで振り込み手数料を見てみると、ATM(キャッシュカード)の振込みの場合、当行同一店内宛は0円と書いてあります。 振込みを行ったATMは別の支店なんですが、振り込み元口座と振込み先口座の店舗が同じ場合は、同一店内宛になるはずですよね? それとも私が何か大きな勘違いをしているのでしょうか……。振込みと同時に振込みカードも作ったのですが、もしかしてこれの手数料?? 明日、銀行に電話して聞いてみようと思っているのですが、もし勘違いだったら恥ずかしいので、手数料を取られた理由について心当たりのある方、回答をお願いいたします。

  • みずほ銀行から振込み。

    みずほ銀行から、郵便貯金(ぱるる)に振込みできますか? 出来ない場合、どうすれば振込みできますか? 出来れば、口座を作る事は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのATMからみずほ銀行へ

    ネットオークションの振込みの質問です。 コンビニ(セブンイレブン)のATMからみずほ銀行へ現金振込みはできますか? 出品者より明日までにみずほ銀行に振り込むように指示がありました。 コンビニATMからならみずほ銀行に振り込めると言われたのですが、現金振込みはできるのでしょうか。 私は自分の口座もカードも持っていないので、現金で振り込むしかありません。 郵便局なら現金振込みの経験がありますが、コンビニATMは初めてで不安です。 郵便局が閉まってしまったら振込みが明日中に間に合わなくなりますので、コンビニATMからでも現金振込みは可能か教えて下さい。 読んで下さってありがとう御座います。よろしくお願い致します。

  • 銀行振込について。

    銀行振込について。 オークションをする際、銀行振込について良く分らないので、いくつかお願いします ・現金振り込みはコンビニのATMではできないんですか? ・オークションなどで銀行振込の下に、「東京三菱UFJ銀行」「みずほ銀行」があったとします。これは指定の銀行に行ってわざわざ口座を作って振り込まなければいけないのでしょうか?三菱UFJにはみずほ銀行からは振り込めないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 至急><。銀行振り込みについて。

    今回、ヤフーのオークションで商品を落札したのですが、送金方法が銀行振り込みしかないので銀行振り込みについて教えてください><。 その方はみずほ銀行の方なのですが、私はどこの銀行にも口座を持っていないの現金で振り込みたいんです。 窓口ですと、普段部活等で忙しくて窓口が開いている時間に行けないんです;; そこでこちらで質問集を探していましたらampmのATMなら現金振込みができるとあったのですが、ampmは三井住友銀行なのですができるのでしょうか…? またその場合手数料等はおいくらになりますでしょうか…? 長々とすみませんでした><。 よろしくお願いします!!