• ベストアンサー

海外から国内の銀行に振込みしてもらう

海外から私のみずほ銀行宛に振込みをしてもらいたいときは相手に何を伝えればよいですか? みずほ銀行あいうえお支店 口座番号0123456789 口座名みずほ太郎 の時に相手にどう伝えればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

的外れでしたら、ごめんなさい。 以下の様に伝えれば良いのでないでしょうか? Bank: Mizuho Bank Branch Name: Aiueo Bank Address: Account NO.: Ordinary 0123456789 (当座の場合はCurrent) Account Name: Mizuho Taro Swift Code:

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.1

>海外から私のみずほ銀行宛に振込みをしてもらいたいときは相手に何を伝えればよいですか? 国によっては、銀行名、支店名、口座番号、口座名以外に送金時に必要な情報がありますので、まずは、「どのような情報を送れば送金できるのか、そちらの銀行に問い合わせの上返信ください」と相手方に問い合わせるほうがいいと思いますよ。 そして、その返信内容を持って、取引支店の「外為窓口(がいためまどぐち)」に行き、アドバイスを受けるとよろしいでしょう。

msnjapan
質問者

補足

国をまたいだ銀行間の振込みはswiftcodeが別途必要というのは知っています。 大体、 bankaccount bankaddress accountNo accountName swiftcode で良いと思ったのですが、どうやって書けばよいかわからなかったのです。 それを教えてもらえればと思ったのですが…。 みずほ銀行のWebサイトに例が無いんです。