• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

地方銀行からイーバンクに振り込み

地方銀行のATMからイーバンク銀行に振り込むことになり、 相手からイーバンクの支店名(支店番号)、口座番号、口座名義人名を教えてもらいました。 これだけで振り込むことはできますでしょうか? 過去の質問を見ると、「振込み入金口座」(みずほ、三井住友、あさひ)を指定しなければいけないと書いてあったのですが、それは聞いていないので…。 あと「受取人をイーバンクギンコウ(カとする」とも書いてあったのですが受取人は口座名義人名とはまた違うのですか? 此方はイーバンクの申し込みをしたばかりで此方のイーバンク口座からはまだ振り込めないので地方銀行から振り込むつもりです。 振り込み期限まで日が迫っているのでわかる方教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数148
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

蛇足です。 質問者さんへ、#1回答者のmikan23さんへ。 「振込入金口座」は2006年3月末をもって利用中止となっています。 質問者さんが検索した過去の質問は旧いものです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_102.html >相手からイーバンクの支店名(支店番号)、口座番号、 >口座名義人名を教えてもらいました。 それで振り込めます。 地方銀行ATMなら、下記参考URLのATM稼動時間帯は、振込先名義が 自動表示され、振込エラーの心配も少ないはずと思われます。 ※相互の自動表示が可能な時間帯でしょう。 http://www.ebank.co.jp/home/wireout/wireout03.html#07

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が見た質問は昔のものだったんですね。 振込エラーもなく振り込めました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》過去の質問を見ると、「振込み入金口座」(みずほ、三井住友、あさひ)を指定しなければいけないと書いてあったのですが、それは聞いていないので…。 》あと「受取人をイーバンクギンコウ(カとする」とも書いてあったのですが受取人は口座名義人名とはまた違うのですか? これは昔の話しです。確かに以前は直接e-bank口座に入金できなくて入金専用口座を利用していました。現在はなくなりました。 普通の通りATM操作します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 今ではもうなくなっていたんですね。

  • 回答No.1
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)

質問者さんの場合は、銀行名:イーバンク銀行、支店名、口座番号、口座名義人(個人名)で振り込めます。 質問者さんが過去の質問で調べたものは、自分の持っているイーバンクの口座にお金を入金する方法だと思います。 ネットバンクなので、他の銀行から入金しないとイーバンクにお金が入れられないので・・・ その場合は名義人をイーバンクギンコウにします。 私もイーバンクの口座を持っていますので・・・ というわけで、イーバンクといえどもよその口座に振込するのとやりかたはそっくり同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 本日無事に振り込むことができました。