• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イーバンクについて

ネットショップのためにイーバンク口座を作りましたがお客様に振り込んでもらうために指定するのはいったいどれなんでしょか。 1・イーバンク支店番号・口座番号 2・三井住友銀行  イーバンクギンコウ(カ 3・ドットコム支店 どれを指定すれば良いのでしょうか 初歩的質問ですいません 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)

>新生銀行も持っているので(1)だけの指定で良いのでしょうか、 >それとも三井住友銀行 ドットコム支店も指定する方が解かりやすいのでしょうか。 私もイーバンクの口座を利用していますが、ネットショップ購入者に様々な選択肢を与えるという意味で三井住友銀行もお知らせした方がいいのではないでしょうか? 振り込まれる立場で言えば、結局イーバンク口座に入金されるので特に違いはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 助かりました。 皆さんに同じようにポイントを差し上げたいのですが この様にしか出来なくて申し訳ありません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

先方がイーバンク口座所有者なら支店番号・口座番号。 所有してない場合は三井住友ドットコム支店 イーバンク同士なら直接入金できます。 イーバンク口座が無ければ三井住友。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 解かりやすい説明で助かりました。 皆さんのお陰で少し理解できました。

  • 回答No.2
noname#12257
noname#12257

1です。 イーバンク銀行、支店番号、口座番号、 です。 (2,3は、同一のもので、ご本人の入金用の口座です。三井住友銀行、ドットコム支店、イーバンクギンコウ(カ となります。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 皆さんのお陰で少し理解できました。

  • 回答No.1
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)

イーバンク銀行決済(イーバンク同士の振込)であれば1ですが、他行であれば 「三井住友銀行 ドットコム支店 イーバンクギンコウ(カ」 です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 イーバンクと云うのは複雑なんですね。 新生銀行も持っているので(1)だけの指定で良いのでしょうか、それとも三井住友銀行 ドットコム支店も指定する方が解かりやすいのでしょうか。