• ベストアンサー
  • 困ってます

イーバンク銀行へ他銀行から振込みしてもらう方法について

他銀行の相手にイーバンク銀行への入金指定したいのですが、口座開設時に送られてきた紙の黄色いカード(ATMカードではないです)に振込み入金口座として三井住友銀行・ドットコム支店・支店番号### 普通預金・口座番号###・受け取り名イーバンクギンコウ(カ と書いてあり、イーバンク銀行の口座番号と違うのですが、三井住友で指定すればいいのでしょうか??よく分からないので教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

答えから書きますと普通の銀行と同様です。 つまり、先方には以下の情報を教えてあげてください。 銀行名 :イーバンク銀行 支店名 :OO支店 口座種別:普通 口座番号:1234567 口座名義:(漢字ではなくカナで、たとえば、ヤマダ タロウ) >振込み入金口座として三井住友銀行・ドットコム支店・支店番号###普通預金・口座番号###・受け取り名イーバンクギンコウ(カ それは「振り込み入金口座」のことですが、その振り込み方法は2006年3月31日にて廃止されております。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_102.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。イーバンク銀行を口座開設したものの利用してなかったので、いつのまにかニコスのキャッシュカードも利用できなくなったようですね・・イーバンクでATMも利用したことなかったので・・助かりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>三井住友で指定すればいいのでしょうか?? 昔はそうでした。 今は違います。 イーバンクをそのまま指定すればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!おかげさまで手続きできました。