• ベストアンサー

これを英会話で表現すると・・・

:「先に答えた人から番号を付けてます。」 :(1番最初に答えた人がNo.1で50番目はNo.50となります) 上記を英会話で表現するとどんな文になりますか?英語が得意な方アドバイスお願いします。

noname#225545
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.3

Numbers are assigned in turn to respondents. The first respondent is assigned No 1, the 50th assigned No. 50.

質問者

お礼

そうか~!教えてもらうとわかるんですが、自分の頭だとどうもその発想が・・・ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#125464
noname#125464
回答No.2

on a first-come-first-served basis 「来た順で」を利用して創作 Numbering is on a first-answer-first-served basis.  ネイティブに通じるか聞いてみてください。

質問者

お礼

なるほど。そういう方法もあるわけですね。参考になりました!

noname#175206
noname#175206
回答No.1

We number each person in the order of making the answer. The person who made the answer first will be No.1 and the one who made the answer just after 49 answerers will be No.50.  時制がおかしいんですけど(madeとwill be)、私の感覚ではこうなもので。

質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。